The workers are goin’ home

SEのブログです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

選挙に行き、髪を切る。 引越し先にはまだダイアルアップ環境しかないため、インターネットがまともに使えず不便。今週末にはADSLが入りそうだけど。 仕事がどうにもならない状況になっており心身ともに参っております。

休日

昨日は休暇をとって引越し実施。とにかく本とCDの量が半端じゃないので大変。これでも本は300冊くらい売ったのだけど。引越し業者さんもいやだったに違いない。 元の住所からは徒歩5分程度なので、生活圏はほとんどかわらない。 というわけで、本日は終日…

ホフディラン@Liquid Room Ebisu

彼らのワンマン観るのは赤坂ブリッツの活動休止ライブ以来。入場すると後方がほとんど関係者席で遮断されていて、ちょっと引く。その甲斐もあってか会場は超満員(いやみっぽくてすみません)。 しかし、ライブはとてもよかったです。新譜からの曲を中心に、…

休日

引越し準備。

休日

引越し準備。合間に仕事。許しがたいサービスレベルにほとほとあきれたため、プロバイダーの変更を決意する。

「憑神」@シネマイクスピアリ

朝日新聞の販売店から招待券をもらいました。役者がやたら豪華。 最初の40分くらいはやたらコミカルで面白い。完全に西田敏行の力ですが。中盤以降もそんなに悪くなく、なるほど子役の娘は評判どおりあざといくらい大人のツボを心得ているなと感心しているう…

休日

引越し準備

新しき日本語ロックキャンペーン2007世界ロック選抜 サンボマスター/MONGOL800

今回は2階席をとりました。真ん中辺りの前2列は完全に関係者席で、ちょっと萎えた。まぁそんなもんか。 まずはMONGOL800。ものすごく売れているバンドってくらいしか知らなかったけど、よかった。楽曲はエモでもパンクでもスカでもなく、所々はいる転調が何…

仕事

もう疲れた。

ロック検定

3級2級とも受かっておりました。しかし得点も成績分布もなく、賞状とバッチのみ送られてきたのは、どうも不透明で納得いかない。 …怒ってばっかりですね今日は。まぁこういう日もある。

仕事

しながら、引越し関連の手続きしようと某電話会社Kに電話。引越し後1ヶ月近く専用回線が使えなくなるらしい。サービスレベルの低さと理不尽さに憤る。さらに元祖のNにも電話したら、間違った案内をされこれまた憤る。どちらも完全なお役所仕事。やっぱり電話…

liquid cherry'07 in YAON ゆらゆら帝国/THE HELLO WORKS/InK

素晴らしい天候と素晴らしい座席に恵まれる。野音一番前の席、何年ぶりだろう。 開演時間ちょうどにInK登場。いきなり石野卓球と川辺ヒロシですよ。普通のイベントならトリでも全然不思議じゃない。興奮せずにはいられない。普段の守備範囲の音楽ではないの…

休日

土日は引越し準備。何もしていないのに腰を痛める。

「In The Bata City」NAHT

CD

In The Beta Cityアーティスト: NAHT出版社/メーカー: ディウレコード発売日: 2007/06/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るいや6年待った甲斐があった。活動休止の期間もあったけど、SEIKI氏は確実にストイックに進化していま…

「美しい」ゆらゆら帝国

CD

美しいアーティスト: ゆらゆら帝国,Shintaro Sakamoto出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2007/07/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (52件) を見る完全にやられました。特に「美しい」はイン…

仕事

家で。

EARL GREYHOUND@原宿アストロホール

このライブハウスは初めて。縦長で、ほどよい大きさ。お客さんも結構入っていた。 ・・・しかしすごいライブだった。言葉では表現できない。今年観たライブの中でもベストクラス。演奏力も、かもし出すオーラもただごとではなく、アルバム1枚のリリースで、…

s.o.s