The workers are goin’ home

SEのブログです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

もう疲れました。逃げ出したい。そんなわけにもいかないので家帰って自転車で近所を走り回る。薬の効き目も薄れてきたか。土日で立ち直れるといいけど。 そういえば昨日Tシャツ買わなかった。うーん。。。

ZAZEN BOYS@渋谷AX

ライブハウスでZAZEN BOYS。実に久しぶり。つい前のほうに陣取る。 10分押しくらいで登場。広いステージに、密に陣取る4人。 歌う前からメンバー紹介、で、のっけからRIFF MANと、意外な展開に驚く。その後もHIMITSU GIRL'S...、HARD LIQUOR,MABOROSHI IN MY…

仕事

また理不尽な目にあい、大して仕事していないのに疲労する。

仕事

普通に働く。 ZAZEN BOYS、明日のAXで新Tシャツを販売するらしい。デザイン的には大変微妙だが、喜捨のような感覚で買ってしまうでしょう。大阪のやつのほうが欲しいと思っている人、多いに違いない。

仕事

昼、ホッケの開きに誤ってソースをかける。地方紙の4コマ漫画にもならないようなレベルの低いボケ。あわてて醤油をかけなおすが、既に遅し。ひどい味が尾を引く。 んな状態で仕事なんて出来るわけないじゃないかと毒づきながらその後打ち合わせ7時間くらい。

「ゆらゆら帝国」ゆらゆら帝国

これは珍しいでしょ?と自慢してどうする。相変わらず写真撮るのが下手です。 どちらも限定500枚だったらしい。その割に市場に出回っているような気もする。気のせいかな。 「太陽のうそつき」や「人間やめときな」など、メジャーでも再録音された一部のやや…

仕事

朝はつらい。とっとと切り上げてHMVとディスクユニオンでCD買いあさる。

Oilmen

「ロック・フェスティバル」西田浩 新潮新書

ロック・フェスティバル (新潮新書)作者: 西田浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (15件) を見るいくら洋楽フェス中心、と但し書きがついているとはいえ、こんなタイトルの本を日本で出す…

休日

暑い。洗濯物がすぐ乾く。夜になるにつれ気分が落ち込んでゆく。

「大頭狂(東京)/人生の五差路」とん平&ビショップ

なつかしい7インチが出てきた。とん平&ビショップのライブ自体は観たことがない。たぶんこれはDMBQのライブ会場で買ったのでしょう。 アナログプレーヤー棚にしまっちゃってるから、しばらく聴いていないな。 DMBQ、早く新譜を出して欲しい。

仕事

無理をせず、家で。薬が効いている気がしてならない。いいことなのかはわからない。 9月16日野音のチケット、当選していた。座席は悪いけど、まぁ文句は言わない。

Tapes

仕事

かろうじて出社するが、まったく復活できず。本気で生命の危険を感じ医者に駆け込む。思いのほかあっさり診察終了。こんなもんなのか。 薬を飲んだら少しはましになるのだろうか。飲むしかない。 家帰ってちょっと落ち着き、最低限の仕事を片付ける。

「On the Love Beach」渚にて

またぞろ汚い写真でごめんなさい。 何年たっても色あせないであろう名盤。どの曲もぎりぎりまで切り詰め、思いつめた末の激しさと美しさがあって、何回聴いたかわからない。 「渚のわたし」の終盤の展開には何度も震えたし、「お前を捨てる」「あなたをすて…

休日

天気がよいので、ひたすらケーブルテレビのチャンネルをこねくりインターネットを回遊しまくる。救いようがない。お金を稼がないと休めないという矛盾には抗えず、明日から完全に社会復帰をしなくてはいけない。疲れたら早めに病院に行こう。黄色いテレビは…

BAD TRAILS

休日

昨夜はこの世から消えてしまいたい気分になり、普段呑まない酒を浴びぐでんぐでんになって寝る。チューハイ一杯ですが。早朝、また地震で目覚める。いったいどうした千葉県。 朝、ひかり回線開通工事。正直、体感そんなに速くなった感はないが、安定感はある…

「Paper Walls」YELLOWCARD

CD

ペイパー・ウォールズアーティスト: イエローカード出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る短いインターバルで新譜が出て驚いた。今回はCCCDでなくて、よいことです。 …

休日

夜中2時か3時に暑さで目覚め、4時に地震で目覚める。慌ててテレビつけたら千葉は震度4。もうちょっと揺れていた気がしたけど。 地震はその後も断続的に続き、眠れた気がせず。 そして日中、信じられないくらい暑い。間違いなく自分の体温より気温のが高…

休日

免許証の住所変更に行く。あっという間だった。とっとと帰るが、なんとなく落ち着かず近所をぶらぶらする。暑いのに。 ...他に書くことがない。

「逃亡くそたわけ」絲山秋子 講談社文庫

逃亡くそたわけ (講談社文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (102件) を見る久々に、本を読む。チェックしたみたら、2ヶ月ぶり。リハビリがてら、薄めで、絶対に失敗…

休日

朝早く目覚めてしまう。眠った気がしない。休暇なのに、休んでいる気がしない。 しかし、ZAZEN BOYSとCRAZY KEN BANDにはびっくり。やってくれるなスペースシャワー。 mukaishutoku.comよりまんま引用: [8/13(月)更新] 【CRAZY KEN BANDと野音で激突!!!】 ☆…

The Fratellis@渋谷AX

自分内サマーソニックアフターパーティー。昨日MARINEで観られなかったし。 19時ちょうどに登場。ちゃんとした形で日本でワンマンできるのは初めて(?)だからか、もうのっけから観客も異様なテンション。新曲織り交ぜつつ、あっという間の70分。 どの…

休日

今日も暑い。ただでさえ心身弱っているのに。。。 少しでも立て直すために、渋谷で見つけた整体に行く。

サマソニ雑感

2日まとめての雑感。 ・メッセの4会場、近接しているのに音もそんなにかぶらず、よかった。Mountainがさらに広くなって、全体にお客の流れもスムーズだったし。・グッズ売り切れるの早すぎ。別にそんなにこだわりないけど、もうちょっと用意してくれてもい…

Summer Sonic '07 2日目

サマーソニック2日目。猛暑。大雨よりはいいか。 海浜幕張降りたところSuicaの残額が7777円になっていた。悪い気はしません。 10時ごろには到着。が、すでにグッズはほとんど売り切れ。みんなどんだけ早く来ているんだ。 メッセから入場しようとすると、…

Sonic

SUMMER SONIC 07 1日目

行って参りましたサマーソニック。忘れないうちにメモ。 10時半ごろ到着。リストバンド交換にメッセ裏まで歩く。この時点で汗だく。 まずはBLUE MAN GROUP。演劇的なステージを勝手に想像していたんだけど、真っ青なフロントの三人の操るパーカッションや不…

Summer