The workers are goin’ home

SEのブログです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

寒い。雨もやまない。 数ヶ月ぶりに昼寝をする。そして10年以上ぶりに小僧寿しを食べる。 体調あまりよくないし、早く寝よう(いま22時)。

休日

気温が低く天気も悪く、洗濯物が乾かない。 昼食べたサンマにちょっとだけ季節を感じる。もう9月も終わるという事実に愕然とする。 夜はケーブルテレビでサマソニの特番をぼうっと観る。

仕事

心身ともに限界を感じつつも、こなす。 夜は同僚と焼肉。 帰ってきたらふらふら。土日はひたすら眠り倒す。

仕事

起きて欲しくないところに限って起こってしまうもの。 ここ半年くらいですっかり人間が変わって、ひたすらネガティブ思考が続く。プライベートのごたごたももちろんあるけど、やっぱり今やっている仕事の疲れが大きいのだと思う。どこにぶつけたらいいものや…

「CLIPS 1998-2003」ゆらゆら帝国

DVD

CLIPS 1998-2003 [DVD]アーティスト: ゆらゆら帝国出版社/メーカー: ミディ発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る今でも決して派手ではないけど、特にミディ時代のゆら帝はプロモーションが地味だった…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」@シネマイクスピアリ

平日の昼間なので、さすがに空いている。 テレビアニメ版は一応観ているのだけど、なにせ10年以上前の話、ほとんど忘れている。なので新作を観た気分。 深い思い入れも見識もないのだけど、やっぱり変なアニメだなぁと思いながら、普通に楽しむ。 でも続編の…

休日

代休。でも仕事の電話かかってくるしへこむメールは受け取るし、休んだ気がしない。しかもなんか熱っぽい。 いい加減愚痴のない生活に戻りたい。なんとかしないと。

「コンタクト・ゾーン(上)(下)」篠田節子 文春文庫

コンタクト・ゾーン〈上〉 (文春文庫)作者: 篠田節子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るコンタクト・ゾーン〈下〉 (文春文庫)作者: 篠田節子出版社/メーカー: 文藝春秋発売…

仕事

3年がかりでこつこつやってきた案件が無事完了。ありがたいことです。

仕事

疲労物質蓄積中。思考能力がなくなり、帰りにPSPを衝動買いしてしまう。数年前出た当初買った際、バッテリー初期不良に腹を立て返品した記憶が蘇る。なら買うなと思うのだが、何せ衝動なので。ゲームする気分でもないし、そんなにやらずに売ってしまいそ…

仕事

朝の電車、空いている。当たり前か。仕事は大過なく終了。 ストレスのためか、いい歳して背中にきびが大量に発生している。それがまたストレス。別に誰に見せるわけでもないけど。 明日も働くのです。

仕事

金曜の夕方大阪に入り仕事しホテルで仮眠とって朝6時の新幹線で東京に戻りそのまま夜まで働いて今帰る。

仕事

粛々と。 スペースシャワーでゆら帝「空洞です」のプロモを観る。いやすごい。映像にも音にもしびれました。こりゃあ新譜全曲聴くまでくたばれないな。くたばるつもりはございませんが。 明日は大阪出張。くたばりたくない。

仕事

ひたすらぶっ通しで打ちあわせ。 夜は絶対あのラーメン食べてやると思い勢い込んで駅を降りたら定休日。 とっとと寝ます。

「夜の小紋」乙川優三郎 講談社文庫

夜の小紋 (講談社文庫)作者: 乙川優三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る読書リハビリ継続中。 しかし、この作者の本には毎回やられてしまう。どうして人生を、たった数十…

仕事

夕方ごろに激しく気分が悪くなり、早めに帰宅。

休日

体力回復のためマッサージに行き、あとは家に引きこもりひたすら録りだめ番組を観る。昨日WOWOWでやっていた、木更津キャッツアイ日本シリーズとか。なんだかんだでもう3度目くらいなのに、笑わされてしまう。 来週の3連休はがっつり仕事出張込み。次はいつ…

CRAZY KEN BAND × ZAZEN BOYS@日比谷野外大音楽堂

Double Panch。スペースシャワー主催のため、カメラ多数。 今年野音は4度目だけど、すべて好天。運がいい。プレリザーブでとったのにC列の後方。仕方ないとはいえ、ちょっと悲しいです。空席あるのに。 開演前、何故か杉作J太郎がMCで出てくる。で、ZAZEN …

休日

朝、やや熱っぽかったのだけど、ルミネ10パーセントオフとトリプルポイントが重なるという半年に1度あるかないかの日につき、新宿HMVに出向いてCDを買いあさる。新譜旧譜邦洋いろいろと、計15枚。買いすぎた。まぁぼちぼち聴いていきますか。 勢いあまってタ…

「ロック教室」THE COLLECTORS

CD

THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~アーティスト: THE COLLECTORS出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (47件) を見るバラエティーに富んだゲストの提供曲を演奏する形なので、余技…

仕事

はやめに終わらせ、医者に行ったあと、意味もなく街を歩き回る。重い荷物を抱え、ひたすら歩く。家に帰ってばったり倒れる。何やってるんだか。 新しいiPodを買おうかと思い始める。16GBじゃ足りないから、80GBのClassic。160GBはさすがにいらないかな。

仕事

また気疲れ。毎日そんなことばかり書いてどうする。でも本当に疲れる。あと1ヶ月もすればヤマ超えて好転するかな。しないと困るけど。 とっとと家帰ってぼうっとする。

仕事

理不尽な発言や要求に対しストレートに対決姿勢をとってしまう。以前は仕事だからって受け流していたものを。疲労で耐性が落ちているのだろうが、もうちょっと気楽に行こう。会社員はどっかの国の総理大臣みたいに、簡単に辞めるわけにはいかないですからね…

SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER

シーガルはライブがべらぼうに格好よくて、足繁く通っておりました。クアトロの前方にいたら、音圧にやられてひどい耳鳴りになり、耳鼻咽喉科に通ったことも。 写真の7インチは超初期のものなので、メジャー後と違ってポップでかわいい感じです。 前も書いた…

仕事

家で。雨降ったりやんだりで、家にいて正解だった。昼はモスバーガーで夜は松屋。うーん。

SO TRAGIC

仕事

持ちうる限りの誠意でもって困難な事案に取り組ませていただきましたよ。 ダイノジ、THE OFFSPRINGで演っているのか。観たい。

「デス・プルーフ in グラインドハウス」@日比谷みゆき座

劇場前にやたら人だかりがあって何事かと思ったら、お隣は某HERO映画の初日らしい。満席ですって信じられん。景気のいいことですね。 肝心のこっちががらがらだとへこむところだが、それなりに埋まっていてちょっと安心する。 ストーリーなんて特になく、今…

休日

好天。

仕事

家で。たいしたことはせず。 本格的に台風直撃の模様。とにかく雨風がすごい。東西線一部運転見合わせ中の模様。明日の朝には鎮まるのだろうか。