The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-01-01から1年間の記事一覧

昼間は何もせず。コンビニで週刊文春を買ってきて、読む。 紅白歌合戦。古い人間なので、これを観ないと年を越せない気がしてしまう。

何もしないでぼうっとしていた。と思う。年明けてから書いているのでちょっと覚えていない。 ああ、そういえばジャスコに行った。

奈良に向かう。指定席満席のため、かなり待って自由席。 お土産に東京駅の大丸で浅草満願堂の芋きんと、小樽ルタオのチーズケーキを買っていく。どちらも初めて食べたけど、美味だった。

奈良

COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ

駅まで行ったところで家に携帯を忘れてきたことに気付く。取りに戻ろうかと思ったが、一人だし必須ではなかろうとそのまま行く。 カウントダウンジャパンは2年ぶり。初日の本日のみ参加。 入場後、軽く腹ごしらえをして、EARTH STAGE。広い。 渋谷陽一の前説…

涅槃

「長生き競争!」

TV

昨日鑑賞。9月に近所で宇津井健を見かけたのは、このドラマの撮影だったのですね。 これでもかというくらい地元浦安が映っていて、テンションがあがる。 隣家が「宇田川」さんだったり(浦安にはこの苗字が多い)、釣り船だったり佃煮屋だったり銭湯だったり…

天気がいい。富士山がよく見えた。

会社に行き、会議に出席。小一時間。自分でも驚くくらいに疲労してしまう。久々に死んでしまいたくなる。 同僚は皆優しいし、無理を要求されているわけでもないのに。 最近は映画やライブにも普通に行けるようになっているし、まともな生活が送れるようにな…

医者に行く。近況について話す。今年最後の通院。時のたつのは早い。 その後整体に行き、ごりごりの身体を少し楽にしてもらう。

海外に行く予定はまったくないが、有効期限が切れてしまっていたので、千葉までパスポートを申請に行く。窓口はそこそこの混み具合。 千葉駅で降りるのは4年ぶりくらいだけど、あまり変わっていない感じ。 昼、千葉そごうで3個1500円という、なかなかにぼっ…

水曜

ユニクロに行ってこまごまと買い物。会計待ちにすごい行列が出来ている。変わらぬ勢いを感じる。 ぼちぼちと年賀状を作り始める。せっかくプリンタを買ったのだから活用しなくては。

「K-20 怪人二十面相・伝」@シネマイクスピアリ

朝10時の回に行く。1300円。 たぶん今年最後の映画。 突っ込みどころは満載だし、先は読めたけど、退屈することなく最後まで楽しめた。ちょうどこういうのが観たかった。 仲村トオルが明智小五郎ってちょっとどうだろうと思う。しかしそもそも江戸川乱歩描く…

早起きする。風が強い。自転車こいでイクスピアリへ。朝が一番暖かかった。 インフルエンザ予防接種の跡がまだちょっと腫れている。

月曜

M-1グランプリ2008

TV

M-1グランプリももう8回目なのか。しかし今年もやや消化不良な結果。 優勝したNON STYLEは、実力あるのかもしれないなぁとぼんやりとは思うが、まったく好みではない。面白くない。 オードリーは勢いだけだし、決定戦出た中ではナイツが一番よかったのだけど…

街がすいている。理由不明。飽きずにスタバに行く。

冬至

注射の跡が痛い。 坦々麺を食べ、スタバに行く。

朝から日本橋の病院に行き、健康診断を受診。去年より3キロくらい太っていた。自覚症状あまりないだけに、ショック。というか真面目にやばい。体脂肪率とかはそんなに変わらないのだけど。 ついでにインフルエンザの予防接種。いくつになっても、注射は苦手…

天気がいい。 髪を切る。 いつもどおり図書館に行く。

しっかりと、雨。 会社に行く。面談したり、雑談したり。コーヒーをおごってもらう。

とんかつを食べる。図書館に行く。

12月ももう半分。月並みながら、時のたつのが早すぎる。しかしこの世の中を覆うひどい閉塞感はなんとかならないものか。 図書館休館日のため、スタバ。

月曜

昼寝する。怠惰。 「篤姫」最終回を二度観る。

「特命係長只野仁 最後の劇場版」@シネマイクスピアリ

ポイント溜まったので無料。 映画らしいことをしようとかゴージャスにいこうとかいうことはまったくなく、完全にテレビドラマ。とことん安っぽい。邦画は終わったなどとしたり顔で語る人たちに、無意味に逆ギレしているかのような爽快感。 もうちょっと下品…

イクスピアリは驚くほどの人出。年末。

土曜