The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

徹夜で労働。しかも失敗する。自分たちのミスではないのが救いだけど、仕切りなおしとなり、呆然。 ふらふらになりながら東西線に乗るも、東陽町止まり。ぼろぼろになりながら電車を待ち続けるも、快速待ち。 帰って一眠りしたら会社から電話があり、今週末…

仕事

昨日一緒の場所で働いた同僚が体調を崩したらしい。マシンルームが寒かったからだろうか。自分は不思議と風邪はひかない。 ここ1週間で3回も部屋のブレーカーが落ちているので、電気の使用に慎重になる。どうやらティファールの湯沸かし器がキーになっている…

「ゴリアテの混乱」The Mars Volta

CD

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)アーティスト: マーズ・ヴォルタ出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (43件) を見る今日になってやっと届く。 聴く…

仕事

幕張。思いのほか早く終わったため、さほど気分悪くならずに直帰。 HEY!HEY!HEY!観ていたらサンボマスターが出ていた。初登場とはちょっと意外。かえって笑ってしまうくらい普通のしゃべりだった。 「光のロック」は、とてもいい。

休日

「SP」録りため分最後の2話を観る。リアリティよりもエンターテイメント性を優先している。そして、最後の最後でやってくれる。考えてあるなぁ。これでスペシャルまで引っ張るというのか。 「篤姫」、悪くない。「風林火山」に比べて人間関係がややこしくな…

「ピューと吹く!ジャガー 14巻」うすた京介 集英社

ピューと吹く!ジャガー (14) (ジャンプ・コミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (78件) を見る巻を追うごとに面白くなっていくギャグマンガというもの珍し…

休日

12時まで眠る。一歩も外に出ず。 録画しておいたドラマ「鹿男あをによし」を観る。意外と原作に忠実。藤原君はそりゃ女になるよなバランス的に、とドラマらしいアレンジにも納得してしまう。単純なので、奈良県、鹿というだけでテンションがあがる。 Amazon…

仕事

終電ぎりぎりまでかかる見込みの仕事が、22時前に終わる。まぁよしとするが、今週は体力使い果たした。 ああ困った書くことがない。「タモリ倶楽部」でも観て、寝ます。

仕事

朝から打ち合わせ。早めに上がり、サンボマスターの新譜を買って、医者に行く。考えてみれば今年CD買うの初めて。なんたるスローペース。ライブもまだ行ってないし、本だって1冊しか読んでいない。気力が減退している。

仕事

都内では積雪があったらしいが、浦安と本日の労働場所であった幕張は雨。また雪にめぐりあわなかった。それにしても寒かった。 ドトールコーヒー値上げのニュースに、やっぱり、という思いがつのる。切ない。

仕事

月曜日は午前8時半から午前1時くらいまで仕事をする。1時に普通に会社の人間から電話があって普通に折り返し電話するってどういうことだよ。残業代など出ないし。 タクシーで家に帰ってエアコン付けパソコンたちあげ電気湯沸かしなどしたところ、ブレーカー…

休日

12時近くまで寝ていたのに、昼寝してしまう。上手く眠れてないのだと思う。 今週の仕事スケジュールを考え、嫌な気分になる。身体もつかな。 夜はピザを食べる。 ...うーん、書くことがない日々が続く。

休日

朝、久々にぴあでチケット購入。システムが変わっていて若干戸惑う。 ららぽーと船橋に出向く。入り口近辺がほとんどクローズ状態。大幅改装中とはいえ、なかなか大胆ですね。 歩き回って足が痛くなる。ほとんど何も買わずに帰る。

仕事

朝から幕張に行き、夕方から夜は別件で新宿方面で打ち合わせ。ほとんど出張並みの距離。今週は4日なのに、パワー切れ。おかげでか、鍵を忘れオートロックの部屋から締め出されて、非常に焦る。

仕事

寒い。自転車きつい。 割に合わない仕事が多い。愚痴ってばかりでも仕方ないけど、やっぱり年末受けた仕打ちを引きずっているなぁ。

仕事

満員電車に揺られて渋谷まで出向く。 ケーキ屋だろうがコンビニ菓子だろうが何だっていい。たまにどうしようもなく生クリームを食べたくなる時がある。今日はその日だったらしい。でもなんとなく我慢する。 だから何なんだ。 直木賞は桜庭一樹か。自分の予想…

仕事

週初めの1日は本当につらい。明日もつらい。いつまでつらいのか。管理面での締め付けまで厳しくなりそうで、またへこむ。 腹部膨満感がひどい。早く寝よう。

休日

寒いったらありゃしない。 しかし何故あっという間に終わってしまうのだ、連休。非常に気鬱。 横浜BLITZには行けず。しばらくライブなさそうなのに、残念。

「むこうだんばら亭」乙川優三郎 新潮文庫

むこうだんばら亭 (新潮文庫)作者: 乙川優三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る今年1冊目。 相変わらず文章も展開も、一切無駄がない。たった30ページほどの短編に込められた人間の深さと強さと時…

休日

寒い。 自転車、パンクかと思ったら、タイヤごとダメになっていた。交換。駅との往復だけで毎日4キロ以上走っているからなぁ。酷使しすぎかもしれない。

仕事

池袋方面。今週はあちこち出歩いた。疲れた。3連休なのが救い。 HDDの空き容量を増やすべく、録りだめていた年末年始のお笑い番組を少しずつ消化。

仕事

医者に行く。薬はまだ飲まなくてはいけない。午後は新しい組織の顔合わせ。 自転車がまたパンクしてしまった。走らせすぎ。明日はバスかな。

仕事

朝から夕まで渋谷新宿周辺かけずりまわって打ち合わせ。新宿のビル前で会社の同僚と偶然すれ違う。こういうことがあるから、おちおちさぼれない。いやさぼってない。 痒かった耳が痛くなってくる。また外耳炎を悪化させたかな。。。踵も相変わらず痛い。

仕事

家で実施。つい遅くまでやってしまう。うーん特に書くことがない。明日は朝早い。ずっと耳が痒い。

仕事

ろくに休憩もなく夜遅くまで労働。宿題も積み残す。新年早々最悪の気分。腹の調子は悪いし、何故か踵も痛い。泣けてくる。 年賀状、旧住所からの誤配達が多数。きっと届いていないのもあるんだろうな。

休日

11時半過ぎまで眠る。天気がよい。自転車でイクスピアリまで行き、そばを食べる。日本有数の観光地近辺は人出少なめ。さすがにみんな休んでいるのかな。福袋がいくつか余っていたが、我慢する。 明日から仕事か。やる気がまったくでない。年明けからは仕事が…

新年

働く。わけがない。6日まで休み。 浦安に帰る。指定席はどれも満席で、グリーン車に乗って帰ってくる。とんでもなく贅沢をした気分になる。

新年

大阪の石切神社に行く。占い部屋がたくさん並んでいてなんとも不思議な雰囲気を醸し出していた。

新年

初売りは奈良の某K鉄百貨店。開店前から向かう。東京(町田だけど)よりははるかに人出が少ない。懲りもせずAIGLEの福袋を購入する。悪くない。いやむしろいい。こういうのは中身を撮っておくのがお約束のようなので、画質は荒いが写真もつけておきます。他…

Happy?