The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガーに行く。いつの間にやら値上がりしていた。

TAKING BACK SUNDAY

「愛のむきだし」@有楽町朝日ホール

東京フィルメックスでの先行上映。 ゆらゆら帝国の楽曲が主題歌劇中歌に使われているとのことで、観にいった。それが目当ての客などいないと思われ、主演のアイドル(?)のファンらしき女子中高生が多数。舞台挨拶でも歓声が。R-15作品。 休憩をはさんで約4…

土曜

プリンタ用に購入した棚が届く。組み立てる。 いろいろと、ちょっと疲れる。自転車で出かける。 毎日どこかのスタバにいるような気がする。 コーヒー代もばかにならない。

金曜

雨の中、医者に行く。いろいろ相談の上、診断書を書いてもらう。不安事項も多いが、やるしかない。 医療費もばかにならない。

プリンタが届く。実際置いてみると、意外と大きい。多機能。スキャナとかコピー機能とか、あまり使わなそうだけど。試しに写真印刷とCDラベル印刷とコピーを実行してみる。いい感じ。写真印刷の裏表を間違えてインクが手につく。 昼は運動のため近所を自転…

水曜

完全休養。いやまぁずっと休養しているのですが。。。 復帰について悶々と考える。

火曜

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」@シネマイクスピアリ

序盤、あまりの悪趣味な内容に眼をそむけたくなるが、後半は意外とまともな救出劇だったりする。 外人客が手を叩いて笑っていた。

早く目覚める。懲りもせずイクスピアリに行く。

有楽町のビックカメラに行き、プリンタを購入。 EPSONのEP-901Aにしようかと思っていたのだが、店員さんの薦めに従い、コンパクトで機能はそんなに変わらないEP-801Aにする。届くのは水曜日。 http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep801a/in…

贅沢

ヤマダ電機とジョーシンをはしごして、テンションをあげる。よっぽど物欲しそうに見えたのか、やたら店員さんに声をかけられる。 プリンタとパソコンに加え、デジカメまで欲しくなる。

「野ブタ。をプロデュース」白岩玄 河出文庫

野ブタ。をプロデュース (河出文庫)作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/10/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (25件) を見る火曜日読了。 なかなか残酷で救いのない話。ラストも突き放した感じで、ちょっと…

「ハンサム・スーツ」@シネマイクスピアリ

まったく期待はしていなかったが、塚地も出ているし観てみようかと。朝イチということもあり、観客約6人。 思ったより話はちゃんとしており、CGも効果的に(面白く)使われていて、ちょっとしたどんでん返しもある。中盤若干だれた感があったけど、値段分は…

早起きして洗濯してまたイクスピアリへ。イクスピアリカード10パーセントオフ。

runaway

ZAZEN BOYS@渋谷AX

待ちに待ったMATSURI SESSION。腰が痛かったので、2階席とっておいてよかった。ゆったり鑑賞。 SHIBUYA-AX。会場は満員。 開演10分ほど遅れてメンバー登場。チューニングして、おもむろにシンセサイザーの前に集まる。向井秀徳はマイクに向かう。なんとメン…

IDIOT

THE WHO@日本武道館

THE WHO。強い思い入れもなく詳しくもないのだけど、これを逃したら2度と観られない、と、当日にぴあでチケット購入。12000円って、いくら考えてもすごい値段。。。ウドー音楽事務所がプロモーターのライブに行くのは初めてかもしれない。 観客、若い人もい…

Can’t Explain

天気がよいので散歩する。歩きまわる。

「ハッピーフライト」@シネマイクスピアリ

大変テンポがいいので、あっという間に終わってしまう。正直「これで終わり?」というところで終わる。飛行機がXXしちゃうという終盤の展開がちょっと意外だったのだけど、撮影する場所や時間、スポンサーなど考えると、こういう流れしかなかったのかなぁ…

リハビリがてら早くに起きて、最近定番になりつつあるイクスピアリ。午前の最初の上映は1300円。

Computer City

終日家にいる。