The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「デトロイト・メタル・シティ」5巻 若杉公徳 白泉社

デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 79回この商品を含むブログ (183件) を見る4巻よりはやや勢いを取り戻しているような気がするが、もっと…

「ハチワンダイバー」6巻 柴田ヨクサル 集英社

ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (107件) を見るテンションが落ちない。面白い。次巻への持っていきかたもずる…

仕事

雨の中会社まで行く気力がなく、家でこなす。寒いし。 無性にライブに行きたい。だがなかなか都合がつかない。

「クワイエットルームへようこそ」

DVD

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 131回この商品を含むブログ (305件) を見る久々にツタヤレンタル利用。映画館で観逃していた作…

休日

天気が悪いのに血迷ってジーンズを洗濯する。案の定まったく乾かない。 近所の桜の名所に向い、軽く花見。雨がぽつぽつ降ってきたころに、帰る。

休日

疲れているのに、何故か朝早く目覚める。 録りだめしていたTV番組を観る。「篤姫」とか「リンカーン」とか。HDDの残りが少ない。 夕方、NHKにTokyo No.1 Soul Setが出ていたので、慌てて録画。俊美が歌っていた。BIKKEが踊っていた。ライムはしていなかっ…

「鴨川ホルモー」万城目学 産業編集センター

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (450件) を見るベースはあくまで普通の青春小説なのだけど、奇想に溢れ、文章もユーモアたっぷり。よくこん…

仕事

朝から不快な電話で仕事を強要されるが、怒るのも疲れるので淡々とこなす。 夜、同僚と会社近くの豚骨ラーメン店。意外と美味。つい食べ過ぎて、また腹を壊す。 DMC5巻とハチワンダイバー6巻を買って、帰宅。 さて久々の休日は、桜でも見て変な気持ちになり…

仕事

朝は久々に医者に行く。また薬が減る。神保町で昼ごはん食べて、会社に戻り、打ち合わせのために池袋に行き、また会社に戻り、22時半ごろ帰る。淡々とこなす。今度の土日出張はなくなる。 とっとと寝よう。

仕事

普通に朝から。今週末も仕事が発生するかでいろいろ調整が行われている。これについては、やれといわれればやるだけで、割と傍観者。 あ、「すべらない話」録画しておくの、忘れてた。。。

仕事

曜日感覚がなくなっており、まだ火曜日と気付き愕然とする。洗濯物が恐ろしくたまっているし、医者にも行っていない。 夜は軽く飲み会。ビール一杯しか飲まない(飲めない)けど。 気付かぬうちに桜が咲き始めている。

仕事

日曜日は最終の新幹線に間に合わず、結局新潟に2泊する羽目に。朝の電車に乗って会社に直行。その後22時くらいまで会議をする。 上記の案件とは別の件で、社内の人間からまた不快なメールを受け取り、大いに憤る。ここに名前さらして徹底的に罵倒したいく…

仕事

只今新潟県。ホテルより更新中。やっぱり東京より気温が低い。物価もこころなしか安い。カツ丼食べきれないくらい超大盛りで680円だった。 仕事は明日が大きな分岐点。早いのでとっとと眠ろう。

仕事

土日は新潟まで出張決定。帰り、東京駅に寄って新幹線のチケットを買ってくる。すでに結構満席。満席といえば、19日リキッドルーム行きたかったな。いきたいと思ったときには既に売り切れでした。 新潟なんて、10年ぶりくらい。

「鹿男あをによし」

TV

あまり民放の連ドラは観ないのだけど、これはちょっとはまった。原作つきドラマの中ではとてもよい出来だったのではないかと。原作への愛着を感じさせつつ、ドラマらしいアレンジが実に上手かった。 玉木宏も綾瀬はるかも見事にはまり役だったし、脇役陣もば…

休日

雨。カード使用で10パーセントオフということで、イクスピアリに行き、本など買う。柿安で弁当を買って帰る。 スタバがオープンしており、行列が出来ていた。夢の国の近くとはいえ、みんな慣れた店が好きなのですね。

「ポップ1280」ジム・トンプスン 扶桑社

ポップ1280作者: ジムトンプスン,Jim Thompson,三川基好出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る文庫ではなく、2000年に出たソフトカバー版で、読む。当時買ったレシートが出…

仕事

気分を害する依頼を受け取り、またぞろ怒りまくる。怒ると疲れるし、ぶり返しが激しく、つらい。勘弁して欲しい。

Jimmy Eat World@渋谷AX

今年初ライブ。3ヶ月間も何のライブにも行かなかったなんて、何年ぶりだろう。AX2階席。 オープニングはMaritime。何年か前、くるりのライブのオープニングで観た記憶があるのだけど、その時と音の感覚が全然違う。けっこうごりごりのロックになっており、別…

仕事

18時から打ち合わせが入るが、「都合つきません」と珍しく断る。だって本当に都合つかないし。

Honesty

仕事

朝はゆっくり起きる。のんびりしていたら大量の未読メールが発生しており、焦り会社に行く。最近昼は立ち喰いそばが多い。別に時間がないわけでなく、好きなだけ。

休日

朝から各方面に連絡。結局出張は中止。振り回されてしまったが、まぁたまには仕方ない。 「篤姫」。いくらなんでも、「片想い」なんて言わないでしょう。あまりにラブコメ調な展開に、苦笑いしつつも楽しむ。

休日

昨日帰り、雨だったため、駅まで自転車をとりに行く。 19時から、BSフジでキリンジの野音ライブを放映していた。土曜日のゴールデンタイムに2時間キリンジ。なかなか大胆。インタビューもあって、贅沢な構成。ハイビジョンで「汗染みは淡いブルース」のライ…

仕事

小雨の中、平穏に会社に行ったのに、トラブル案件に巻き込まれる。日曜日出張しなくてはいけない可能性が出てくる。 疲れた。

仕事

朝から。 午前の会議で火がついたのか、昼食辺りから異様にテンションが上がり、いろいろな人にものすごい勢いで怒りをぶちまける。その後激しく後悔。感情の制御ができなくなっている。今は消えていなくなりたい気分。夕方、渋谷で打ち合わせ。帰りに修理に…

仕事

別に忙しいというわけではないのだが、ストレスレベルが上がる。家に帰っておもむろにジャイアントカプリコにかじりつく。ぽろぽろこぼれ落ちるチョコレートなぞいとわず、ひたすらがじがじかじる。ほんのちょっとだけストレスレベルが下がる。 明日は朝早い…

仕事

家でこなす。今週は今のところさほど仕事がない。 ハーゲンダッツのドルチェ モンブランを食べる。まんまモンブランではないか。しかしケーキ屋で普通に買うのと変わらないくらいの値段なので、そうそう食べられない。ファミリーマートで久々にチケットぴあ…

仕事

朝は遅めに起きて、家で。午後は医者に行く。また少し薬が減る。そのあと会社に戻って、淡々と仕事。 The Mars Voltaの来日公演、平日新木場ってのは、今の仕事状況から考えるとちょっときついのだけど、万障繰り合わせて行かなくてはいけない。http://www.c…

休日

天気がいい。しっかりマスクをして、自転車でイクスピアリへ。最近お気に入りのそば屋でへぎそばを食べる。 「篤姫」を観る。篤姫は時にすねたり自分勝手だったり。今までの大河ドラマの女性主人公みたいに、ひたすら前向きで明るいだけではないところが、い…