The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

朝から市川方面で仕事。粛々と実施。立ち仕事だったので、ちょっと足腰がだるい。最近何故かやたらと唇が乾く。 もう4月も終わり。早すぎる。いったいなんだったのかこの4ヶ月間。虚しい。気持ちが混沌としてしまうので、とっとと眠ることにする。

休日

朝、軽く仕事する。洗濯物を干す。 6月のゆらゆら帝国のチケットが届く。結局1日だけしか買わなかった。これすらも行けるか微妙なのだけど。天気がよいので、運動がてら徒歩徒歩と歩いてイクスピアリへ。ゴールデンウィークの舞浜。大混雑かと思ったら、そう…

Will live and die

仕事

トラブル対応しながら、本来やらなければいけない仕事をこなす。同僚は知ったようなこと偉そうに言うばかりで、実際何もしてくれない。こちらはひどく疲労し悩んでいるのに、理解がない。孤立無援四面楚歌。結局、誰も助けてくれないのだな、と思う。 直近に…

仕事

日曜。仕事。さほど遅くならないうちに帰る。篤姫に間に合う。 昨日の一部記述がさすがに不穏当に思えたので、削除する。小心者です。 21時。異様に疲れて吐き気もする。とっとと眠ることにする。

「あらゆる場所に花束が……」中原昌也 新調文庫

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)作者: 中原昌也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (83件) を見る月曜日くらいに読了。 暴力温泉芸者。トラットリアから出したアルバムは人を馬鹿にし…

休日

疲れ果てているので、特に何もせず。近所に美味しいコーヒーが380円で飲める喫茶店が出来て、時々行っているのだが、ポイントつけないかと薦められる。カードを作るのではなく、お店のノートにポイントつけてもらう形式。同じ苗字の人とかいたらどうするのか…

仕事

本日も多摩川越え。帰り少し神保町に寄ってから、家に帰ってまた仕事。気付いたら23時半を過ぎていた。 やっと1週間終了。よく働いた、というより、よく腹を立て、(言葉の)喧嘩しまくった。 パワー切れ。

仕事

朝は会社で会議。みんな疲れている。でも言いなりになってばかりでは泥沼に落ちるばかりで、自分の立場は主張しなくてはいけない。難しい。午後からはまた多摩川を越えて、打ち合わせ。夜は新入社員歓迎会。 明日も仕事か。疲労のあまり、また本を読む元気が…

仕事

朝から川崎市。腹の調子が悪く途中下車。電車も遅れており遅刻寸前になる。 夜、受診受付時間ぎりぎりに医者に駆け込む。ものすごい混雑。1時間近く待つ。いつも空いているのに。 その後会社に戻り、いろいろやっているうちに遅くなる。

仕事

夜中に何度も目が覚め、激しく寝不足。 朝、多摩川越え。別件対応でなかなかやるべき仕事が手につかず、もどかしい。昼は玉子丼よりうな丼のほうが安い不思議なそば屋で食べる。精神的疲労のため、食欲がない。 夕方からは市川に移動。

仕事

朝から多摩川超え。腹の調子が悪い。上司から先週金曜の件について理解を超えるメールが届いていたため、状況説明のため、夜会社に戻る。あまりに理解されておらず愕然とする。いままでやってきたこと、話してきたことは何だったのか。1時間半にわたって説得…

「論理と感性は相反しない」山崎ナオコーラ 講談社

論理と感性は相反しない作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (68件) を見るこの人は、作品ごとにレベルが上がっている。面白い。 どこまで計算して書いているのか…

休日

日曜日。マルエツに行く。ハーゲンダッツを買い込む。 そういえば昨日、近所にオープンしたパン屋に行った。朝は残りのパンを食べる。悪くない。オープン記念で「先着300名に素敵なプレゼント」とチラシにあったのでこっそり期待していたのだが、なんとお湯…

休日

2度寝。11時半ごろ起床。駅前に駐輪したままの自転車をとりにいく。風が強い。「週刊真木よう子」第3話を観る。第1話は正直なんじゃこりゃ、という感じで拍子抜けだったのだけど、一応録画しておいた。 これは面白い。阿部サダヲと阿藤快の怪演っぷりに深夜…

仕事

昨日上司宛2000字を超える状況説明と今後の対策に関するメールを送ったにもかかわらず、どうやらあまり理解されていないとわかる。疲労する。 夜は同僚数名と焼肉。鬱憤をぶちまける。まだ足りない。でも時間だから早く出て行けとせかされる。味はよかったが…

「推定少女」桜庭一樹 ファミ通文庫

推定少女 (ファミ通文庫)作者: 桜庭一樹,高野音彦出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (192件) を見る本日読了。電車の行き帰りで読めてしまった。 いや、とにかくもう、思春期全…

「夜の分水嶺」志水辰夫 徳間文庫

夜の分水嶺 (徳間文庫)作者: 志水辰夫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/09/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る昨日読了。 「行きずりの街」が売れているらしいと聞いた。世の中何が起こるかわからないな、と思いつつ、この初期作を読…

仕事

朝から昨日と同じ出先に向かう。通う時間が長いので、本がどんどん読めてしまう。出先の駅を降り、ぼんやり歩いていたところ同じ部署の先輩に偶然出会う。驚く。町の住人だったらしい。前もその先輩には別の所で会ったことがある。 何処で誰に会うかわからな…

仕事

今日も朝から多摩川超え。疲労する。 「爆笑レッドカーペット」、レギュラー化されたんだ。たまに観るからいいのであって、毎週はとても持たないと思うのだけど(多分これは大多数の意見)。。。 明日も早いので、とっとと睡眠。なかなか寝付けないと思う。

「ホルモー六景」万城目学 角川書店

ホルモー六景作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 164回この商品を含むブログ (243件) を見るデビュー作「鴨川ホルモー」を読んでいないと楽しめない。読んでいれば、ひたすら楽しい。六篇ともいい…

仕事

朝早くから満員電車に乗り、田園都市線沿線の顧客先。2時間かかる。

仕事

朝は若干遅めながら、普通に会社に行く。 これといって書くことがないな。。。夜は久々にラーメンを食べる。 ロッキンオンのページに、Modest Mouseのライブレポが載っていた。 http://ro69.jp/live/archive.html?149 同じ日に観ていたのだな。 「観客の大合…

「犬はどこだ」米澤穂信 創元推理文庫

犬はどこだ (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (145件) を見る先週の木曜くらいに読了。 犬探し専門のはずが人探しと古文書の解読の依頼。案件に対す…

休日

気付いたら11時近く。ちょっとだけサンデージャポン観て、二度寝。13時に起きる。 寒い。引きこもる。 「篤姫」はなかなかの心理戦。よくできている。でもこれ終わったらもう月曜日が目の前。切ない。

休日

12時起床。2日連続ライブの影響で、腰から下に疲労が溜まっている。 2ヶ月ぶりに、髪を切りに行く。マスターにいきなり「洋楽とか聴きますか?」と訊かれて驚く。マスター、マドンナ、マイケルジャクソンから、BOOWY、レベッカ、中村あゆみ、長渕剛など、昔…

カーネーション@渋谷 Club QUATTORO

当日券。年明けてからほとんどライブ行ってなかったのに、いきなり2日連続しかも仕事あがりに。我ながらどうしたことか。会場に入ると、人が少ない。ちょっと切なくなる。空調が寒く感じる。開演の頃にはそれなりに埋まっていたけど、人口密度は低め。 19時1…

仕事

朝から昨日と同じく、多摩川を渡り川崎区方面。昼食取れそうな店が周りになくちょっと困っていたのだが、1軒発見。 早めにあがり、途中の渋谷で降りる。新歓シーズンの金曜夜、渋谷の夜は多くの人で浮き足立っていた。そんな風景には目もくれず、クアトロに…

Modest Mouse@渋谷DUO Music Exchange

当日券で入場。整理番号690番台。このライブハウスは初めて。ロッカーがない。妙に横幅の広い造り。決して観づらくはないが、後方にいると柱がちょっと邪魔。 オープニングはORGE YOU ASSHOLE。名前は知っていたけど、音聴くのは初。まだ若い感じだし、演奏…

仕事

雨。朝急ぎで多摩川越えた先まで行かないといけない。なのにバスが来ない。仕方なくタクシーを拾う。もったいない。さらに東西線も半蔵門線も遅れていて、早めに出たのに着いたのぎりぎり。 夕方からは渋谷に行き打ち合わせ。思ったより早く終わる。嬉々とし…