The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

雨。洗濯できず。 サマーソニックのチケットが届く。早いな。8月か。

仕事

ひたすら、虚しい。いままでできていたことが、まったくできない。疲れるばかり。そんな中、日曜夜も仕事になってしまった。みんなわかってくれているようで、なにもわかってくれない。 自分が弱いだけ、能力が低いだけ、それを重々認識しつつ、また自宅療養…

仕事

朝は金縛りのように起きられない。メールだけチェックした後、午後から会社に向かう。純粋に、楽しくない。割と仲のよい(と思っている)同僚と、ちょっと話す。 亡くなった友人に、以前mixiに招待してもらっていたのだった。活用法分からないまま放置してい…

仕事

トラブル案件があり、対応に追われる。 医院に行く。正直つらいこと、このままでいても仕方ないのではないか、という思いを、正直に伝える。 くどいようだが、大切な友人が亡くなったのである。参列できなかったが、本日は告別式だった。多くの人に愛された…

哀悼

友人の通夜に参列。様々な世代の人たちが次々と訪れる。故人の交友関係の広さを再認識する。そして何より、これだけ集まったのは、人徳だろう。 久々に会う仲間。4年ぶりくらいだろうか。皆、あまり変わっていない。10年くらい前は、ほとんど毎週のように理…

仕事

朝からトラブルがあったり遠方に出かけたり、なんだか今日もいろいろある、と思っていたところ、長年の友人の訃報を知らせるメールが届く。思考停止。 なんとか仕事をこなす。 家に帰る。何も考えられない。気持ちの整理がつかない。 学生時代、もっともお世…

休日

朝早く、目覚めるなり仕事上の嫌なことを思い出し、気分が悪くなる。しかも、雨。このまま眠れそうもなかったので、行かなくてもいいやと思っていた某社の株主総会に出向く。株価的には大損させられているのに、お土産もらって少しだけ気分が良くなる。だめ…

休日

昼。近所の喫茶店でカレー。食後にコーヒー。どちらも美味い。少しだけ生きている心地がする。 クレジットカードの明細が届く。何故かポイントが大量に付加されている。5000円分くらい。どうやらなんかのキャンペーンで当選したらしい。珍しい。

仕事

フツカヨイ。ビール一杯で。。。 新宿池袋辺りをまわる。池袋で、携帯取り出してぼうっと歩いていたら、女の人に後ろから声をかけられる。何かと思ったら、「鍵、落としましたよ」。拾って、追いかけてくれたらしい。携帯出した拍子に落としたのだろうか。 …

仕事

部門内に今年から極端にエキセントリックな人間が入ってきた。自分は偉いし、なんでもできると思っているらしい。感情の波が激しく、言っていることもころころ変わる。現場のことを知らないために、的の外れたことを平気で言う。それが正しく、絶対だと思っ…

仕事

家で実施。外で昼食後、コーヒーでも飲もうか、でも我慢しようと歩いていたら、マクドナルドの前で何故かアイスコーヒーを配っていて、渡される。ちょっとだけラッキー。調子に乗ってがぶ飲みして、腹壊す。 戻っていろいろ仕事する。うっとうしい何もわかっ…

仕事

京葉線沿線で仕事予定。朝、あまりの風の強さに、こりゃ動いてないなとがっつり眠る。起きて確認。やっぱり動いていなかった。午後から出かける。強風、暴風雨時の新浦安駅TV中継はもはや定番になっている。 家に戻ってまた仕事。面倒。

仕事

朝、起きられず。すみませんすみませんでも無理です、と謝りつつ、遅めに多摩川超え。 早めに引き上げる。で、家帰ってまた仕事。

「+1」木村カエラ

CD

+1 (DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/04/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 261回この商品を含むブログ (162件) を見るこれはずいぶん前に買ったのだけど。 モーサムトーンベンダー、石野卓球をはじめ、前作よ…

「MUSIC FOR AN ACCELERATED CULTURE」HADOUKEN!

CD

Music for an Accelerated Cultureアーティスト: Hadouken出版社/メーカー: Wea Int'l発売日: 2008/05/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るバンド名からも意識的と思われるが、ジャケットがなんだかファミコンっぽい。…

「WALK IT OFF」TAPES 'N TAPES

CD

Walk It Off (Dig)アーティスト: Tapes 'n Tapes出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2008/04/14メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るミネアポリスのバンド。前作よりも音が重層的で深くなっている気がする。隙のある作りも嫌いではないけど、…

休日

朝、XBOX引取りの宅配便で起こされる。日曜午後って指定していたのに、昨日午後に来て不在票入れていくし、どういうことだか。 2度寝。 日曜の夜はつらい。とっとと眠ります。

「Adze of penguin」the band apart

CD

Adze of penguin(初回限定盤)(紙ジャケット仕様)アーティスト: the band apart出版社/メーカー: ASIAN GOTHIC発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (72件) を見る本日購入の1枚。the band apart、ちゃんと音源を買っ…

休日

本来出張の予定が、免除される。 遠いなと思いつつも、新宿ルミネに行く。10パーセントオフの日。しかもHMVトリプルポイント。今日休めるとわかっていたらGWに行くんではなかった。 ほどほどにCDを購入。その後、HMVにはやはり置いていなかったフリーボ8年ぶ…

仕事

久々に家で。なんだかんだで朝から真面目にやる。 銀行にいき、通帳を記入する。未記帳分が勝手にまとめられていて、その分の明細がまだ郵送されていない、と散々文句を行って帰ったら、今日届く。なんというタイミング。つまらないことにいらいらする自分が…

仕事

特に最近、外にも中にも気を使わなければいけないので、疲れる。実にやりづらい。無理にテンションをあげて、こなす。 一段落したあと、医者に行く。薬、若干増量。正直もうちょっと増やして欲しかったけど、その辺りはプロに任せることにする。 なんだかん…

仕事

朝、つらい。しかも東西線車両故障で大幅に遅れる。 みんな、勝手なことばかり言って疲れる。家に戻ってからもさっき(23時)まで仕事。明日は医者に行く。なんとしても。

「荒野の恋 第二部」桜庭一樹 ファミ通文庫

荒野の恋 第二部 bump of love (ファミ通文庫)作者: 桜庭一樹,ミギー出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (141件) を見るあっという間に読み終わる。これまた上手い。そんなに…

仕事

朝、どうにもならないので、やってはいけないとわかっていながら、自己判断で薬を倍量摂取。 そのおかげなのか、なんとか持ち直して一日を終える。

「荒野の恋 第一部」桜庭一樹 ファミ通文庫

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)作者: 桜庭一樹,ミギー出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (185件) を見る今の精神状態で読むような話ではないようにも思うが、…

仕事

起き上がれず。やむを得ず遅れていく。 吐き気がひどい。心臓が痛い。背中と腰の痛みもひどい。なにより気持ちが前に向かない。大変危険。会社を辞めるか、死ぬか、どちらかしか選択肢がないのではないか。そんなことはない、どうにかなるはずとわかっていな…

休日

雨上がる。気温は低い。 昼、すき家でタコライスを食べる。こんなの注文する人いないのか、若干驚かれる。だんだん身体が熱っぽくなってくる。手が震えてくる。吐き気もする。ああもうだめだ仕事なんてしたくない。限界が来ている。しかし辞めたら辞めたでア…

「0101」菅止戈男 SUGA SHIKAO

特に書くこともないので、悪趣味なカテゴリに久々にエントリーを追加。思いっきり携帯が写っているようなヘタレ写真ですみません。 これはかなり珍しい、と思う。スガシカオ、インディーズ時代唯一の音源。漢字です。本名です。 bounceレーベル。トライセラ…

休日

雨。駅のほうまで出るが、結局遠出せず、すごすご帰る。あとは引きこもる。今日は埼玉のほうでライブがあったんだよなぁ。ちょっと行きたかったけど、身体が言うことをきかない。

we ate the manhole