The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマムザホルモンの新曲フルPVをスペースシャワーで観る。なんだかまたすごいことになっている気がする。とっとと海外で本格CDデビューして欲しい。 郵便局と銀行に行く。月末だったのでやや混んでいる。何も今日行くこともなかったか。 家帰ったらな…

「あぶらだこ」あぶらだこ

CD

あぶらだこアーティスト: あぶらだこ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/06/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (28件) を見る舟盤。 なにぶん引きこもりなもので、ぼんやりしている間にディスクユニオンのオリジナ…

「ランデヴーBOX」 曽我部恵一

CD

オフィシャルサイトとライブ会場でしか買えないようです。ROSE RECORDSのサイトから購入。 http://www.sokabekeiichi.com/shop/r0060_rbox.html CD2枚とDVD、Analog 7inchの計4枚で6000円の良心的な価格。 とにかく、メロウ。昔より声はかすれ気味な気はする…

「GAME」Perfume

CD

GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (689件) を見るもう世間で散々絶賛されているわけですが、確かにこれはすごい。 …

「Here We Stand」The Fratellis

CD

ヒア・ウィ・スタンド~マリン・クライマックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・フラテリス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2008/06/18メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る書く…

三ツ矢サイダー250ml缶30本で990円だったので、近所のスーパーまで雨の中買い行く。 それ以外は、予定通りというか、何もせず。昨日買ったドーナツ、残りの5個を食べきる。

商品券が大量に余っていて期限も近いので、船橋ららぽーとに行く。 食事と本とシャツに商品券を活用。ほとんど現金出費せず。 最近できたらしい(千葉初出店)クリスピークリームドーナツ、何故かほとんど並ばずに買えそうだったので、買ってみる。確かに美…

駅の立ち喰いそば(座れるけど)が食べたくなり、ふらふらになりながら自転車に乗っていく。 近所のドラッグストアに行く。気付かないうちにトイレットペーパーが値上がりしている。前は12ロール200円台で普通にあったのに、370円以上。どういうことだと調べ…

何もしていないのに、眼がやたら疲れて困る。 クリーニングに出していた毛布をとりに行く。

何もせず。ぼんやりテレビを観ていただけ。 昼は近所のモスバーガーで、夜は回転寿司。栄養バランスがよろしくないが、改善する気力もなし。

いつもより早めに起きて、医者に行く。2週間ぶりに東西線に乗る。若干パニック。 わけもなく悲しい気分になる、と伝える。「それは消えてしまいたい感じですか?」と訊かれ、そうでもないと答える。 消えてしまいたいというより、死んでしまいたい。親兄弟に…

終日、何もせず。電動歯ブラシの替ブラシのみ、買いに行く。

ザ・マジックアワー@シネマイクスピアリ

素直に面白い。役者も見事にはまっているし、きれいにまとまっていている。「有頂天ホテル」より、好みです。 終盤、佐藤浩市にネタバレしてからの展開はやや冗長に感じた。 あといろんな映画のオマージュというかパロディーのようなエピソードが詰め込まれ…

雨。 昼、映画を観にいき、夕方、久々に焼肉を食べる。大変美味。 食が細っているので、あと2日くらい何も食べなくてもいいのではないかというくらい、お腹いっぱい。

土曜日。 普段行かないスーパーで、2リットルペットボトル(若武者)104円と聞き、買いに行く。 「すべらない話」は、確かに小藪の、合コンに老人がついてきた、とそれだけの話なのに、面白おかしく聴かせる技術は見事だったな。あと濱口のこいのぼりの話、…

近所のドラッグストアで三ツ矢サイダーのペットボトルが85円だったので、大量購入する。重い。 ロッキンオン邦楽版買って、ぼんやり読んですごす。松尾スズキと河井克夫の漫画は相変わらず素晴らしい。 腹の調子がよろしくない。ちょっと吐き気もする。しか…

睡眠薬、効かず。汗ぐっしょり。いいかげん寝具を夏向きにするか。 今日行かないとどうにもならないという強迫観念にかられ、免許更新に行く。久々の電車に若干パニック気味になる。免許センターは空いていたので、スムーズに処理終了。 とにかく早く脱出し…

とことん何もしないで過ごす。 夕方、食料調達の時以外は一歩も外に出なかった。

すっかり伸びきってしまった髪を切りに行く。平日なのにかなり混んでいて、予約できたのは夕方。 終日精神状況がよろしくない。とにかく、わけもわからず悲しみばかりが押し寄せる。ため息ついたり、涙をこらえたり。つらい。こんなんで復帰なんてできるのだ…

愛着の薄れた漫画などを近所の店で大量に処分し、当座の資金を得る。 その後はぐったりして何もせず。

本日も浦安三社祭。梅雨なのに、連続して好天に恵まれるなんて、何かがあるとしか思えない。 朝、家の前を神輿が通る。ちょっと追いかけて眺める。 直射日光にやられ体力が奪われたため、家戻ってちょっと寝る。 夕方になり、神輿の宮入りを眺めるためにまた…

三社祭2日目

朝、ひどい悪夢。夢の中でまで泣かなくてもいいのに。つらい。 そして、地震。大変なことになっている。。。三社祭を観る。神社前は何百メートルにも渡り屋台(テキ屋)が出ていて、驚く。 ちょっと歩くだけで神輿に遭遇する。3つの神社あわせて、100基…

三社祭

ずっと前から万障繰り合わせてでも行こうと思っていたライブに、結局行かず。というか、行けず。チケットがいつの間にやら売切れていたというのもあるが、気合と気力さえあればもっと早めにチケット調達して、行けたはず。今はそれがない。哀しい。何のため…

魂が足りない

「男の隠れ家を持ってみた」北尾トロ 新潮文庫

男の隠れ家を持ってみた (新潮文庫)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (28件) を見る福満しげゆきがカバー装画だったので買ってみた。 家庭に不満はないだの女方面には興…

新しく処方された睡眠薬が妙に効く。ただ何故か朝6時過ぎに目が覚めてしまう。2度寝は疲れるが、何度も目覚めるよりはましかな。 雨。 基本的に家に居る。妙に落ち着かないので、ちょくちょく外に出る。夕方くらいから気分が急激にダウンする。理由のない悲…

マクドナルドのコーヒー無料券があったので、マックラップとやらを一緒に買って、昼とする。 あとは何もしない。 今週末、浦安では四年に一度の三社祭を控えており、各所に提灯がぶらさがっていたり櫓のようなものが建てられたり、なかなかの騒ぎ。平日の昼…

例によって変な夢を連発して見る。 12時ごろのっそり起き上がって、医者に行く。ちょっと薬を増やしてもらう。その後街を歩き回る。 日記にタイトルなんてつけないよなぁ普通。意味もなくここのところ英語タイトル(主に目に付いたCDからのパクリ)にしてい…