The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「カンフー・ダンク!」@虎ノ門

ムービープラスの試写会に当選。守備範囲外の映画だけど、行ってみる。 いや結構面白かった。徹底的に荒唐無稽かと思いきや、ちゃんとストーリーはあるし、伏線は律儀に回収されるし。。。 それでもやっぱりご都合主義、どこまで本気か分からない展開を見せ…

宅急便がいっぱい来る。

10時台に眼を覚ます。 でも何もしない。できやしない。

相変わらず食欲不振。 8月のZAZEN BOYSのチケットが届く。整理番号が今まで見たことのないレベルで若い。売れていないのかとちょっと心配になってしまう。 昨晩、DEVOのBOXセットをHMVオンラインで注文。 発売を知ってから約1ヶ月、悩みに悩みぬいた末の購入…

「極東最前線2」V.A

CD

極東最前線2アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 91回この商品を含むブログ (42件) を見るよくこれだけの面子が集まったものです。しかもすべて新録。 音楽性も多様で、同じような…

朝、起きられず。好ましくない。食欲がない。ハンバーガーとカップ焼きそばを空腹感のないまま食べる。

朝、サンデージャポンを点けるがなんだか起きられずそのまま11時過ぎ。 たまにいく店で昼食。なんかお店の人が妙に不機嫌だった。普段はそうでもないのに。

昼はモスバーガー。 吐き気がどうにもおさまらないので、胃腸薬を買いに行く。 夜、浦安の花火大会をちょっと観ようと自転車。会場からはるか遠い川べりでぼんやり眺める。曇天模様のためか、遠すぎるため煙かぶっているのか、花火の一部が欠けている。高く…

昨日のアメトークでの王将芸人観て、餃子が食べたくなり近所のラーメン屋で餃子定食を食べる。 しかし空腹時だろうが満腹時だろうが、吐き気がおさまらない。先週体調崩してから、以前にも増して体調下降気味。 サニーデイ・サービス再結成のニュースに驚く…

夜、時流に迎合するため、近所のヤオコーで奮発して愛知県一色産とあるうなぎ1000円超を購入。美味。

医者に行く。薬が増えてしまう。うーむ。。。仕方がないか。 実に久しぶりにマッサージ(整体?)に行く。こういうのはあたりはずれが大きいが、今回初めて行った店は当たりだった。ちょっと楽になる。これからは医者行く度に通うかな。でもお金がかかる。

体調がよろしくないので、完全自宅療養。

布団を干す。 堺雅人が「いいとも」と「徹子の部屋」に出ていた。いいともの観客の反応はやや薄めで、世間的な認知度はそんなもんかなぁと思った。というかいいともの客層とかぶらないのかな。 「ジャージの二人」の宣伝か。この映画、観たいんだけど、近所…

暑い。洗濯をする。ペットボトルを買う。 昨日のライブ時に配られたパンフレットのタイムテーブルを見て、無性にフジロックに行きたくなる(3日ともいい!)が、心身とも充実していない現状では間違いなく遭難するので、やめておく。

ゆらゆら帝国/BOOM BOOM SATELLITES@日比谷野外大音楽堂

HOT STAFFの30周年イベント「US AND THEM」。 17時よりやや遅れて開場。物販に並んで、ゆら帝REMIXのTシャツと、イベントのTシャツを買う。 まずはBOOM BOOM SATELLITES。CSのライブ放送などで観たことはあったものの、まともに音源を買ったこともなく、ライ…

US AND THEM

やや復調する。永谷園のカップさけ茶づけ http://www.nagatanien.co.jp/products/detail.php?pcode=a101 ばかり食べている。これと漬物さえあれば生きていける気すらする。さすがにCDを買いはしないが、音楽番組で観る限り、新垣結衣の「Make my day」という…

熱は下がったが、腹の張りと吐き気がおさまらない。

6時くらいに、脱水症状を抑えるためコンビニにポカリスエットを買いに行く。 ちょっとだけうとうとしてから医者に行く。「おなかの風邪ですね」と言われ、いろいろ薬を処方してもらう。おなかの風邪、って、食中毒とは違うのだろうか。よくわからない。 大リ…

夜11時くらいになり、激しい下痢と嘔吐。ここまでひどいのは初めてではないかというくらい。昼食べた刺身がまずかったのだろうか。 まったく眠れず。

何もせず。暑いので扇風機ぶん回す。 頭痛がひどい。肩こりだ。肩こりが悪いんだ。。。

the band apart@幕張メッセイベントホール

某サイトの抽選で当選し、招待券をもらう。行きたいライブだったので、本当にありがたい。 メッセのライブはよく行っているけど、イベントホールでのライブ観るのは初めてかも。巨大な体育館のよう。 ステージは驚くほどシンプル。無駄がなくていい感じ。 空…

新聞折り込みで携帯ショップの安売りチラシを見つけ、ひょこひょこ自転車こいでいく。 春モデルのW61P。なんだかんだで端末無料になった。約2年ぶりの機種変更。この際Softbankにしてしまおうかという気にもなっていたのだが、面倒なので結局引き続きau。 交…

HMVに注文していたCDやらレコードやらDVDやらが届く。その後、無印良品に注文していたCD用のラックが届いたため、黙々と組み立てる。 またCDをいっぱい置けるようになった。届いたばかりの「空洞です」のアナログをなんとなくラックの上に飾り、ちょっとだけ…

ピザを食べる。美味。 期間限定で安いらしいので、ミスドのフルーツシューを食べる。うーん、悪いけど、印象の薄い味。 あとは何もしない。

洗濯をする。微妙な天気だったが、乾いた。 自転車で近所をぶらぶらする。あとは何もしない。

医者に行く。とりあえず薬は変わらず。 快復にはまだ時間がかかるような気がする。ちょっぴり情けないことだけど、仕方がない。

「3月のライオン」羽海野チカ 白泉社

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (989件) を見るああ最近こういうのに弱い。しんみりしてしまう。

「僕のものになれ」ぱぱぼっくす

CD

僕のものになれアーティスト: ぱぱぼっくす出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/06/25メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るぱぱぼっくす久々の音源。myspaceで視聴して思わず買ってしまいました。なんだか懐かし…

「REMIX 2005−2008」ゆらゆら帝国

CD

REMIX 2005-2008アーティスト: ゆらゆら帝国出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (61件) を見るリミックス盤なんてのは、たいてい本人以外がやるもので、原曲との違いを楽しみはするも…