The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れている。夕食をとる気にすらならない。というか食事のためにわざわざ外出するのが面倒で、哀しい。結局ポテトチップスを食べたのみ。 それとは関係なく写真はせんとくんとまんとくん。奈良駅周辺を探し回ったが、グッズはどこにも売っていなかった。売る…

月末

「時が滲む朝」楊逸 文芸春秋

時が滲む朝作者: 楊逸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (81件) を見る関西に向かう新幹線で読了。実に久々に小説を読んだ。 地の文の日本語は堅苦しいのに、会話文では必要以上の口語…

「人のセックスを笑うな」

DVD

人のセックスを笑うな [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 14人 クリック: 880回この商品を含むブログ (449件) を見る先週末に鑑賞。 長い。こういう作品で2時間超えは致命的ですらあるのではないか。 登場人物の正…

何もしていないが急速に眠くなり、昼寝。

ZAZEN BOYS,SHERBETS@liquidroom ebisu

おそらく客層あまりかぶらないであろう対バン。FACTORYとかでよく共演はしているか。 そういえばどちらも椎名林檎がリスペクトしている。 まずはZAZEN BOYS。SUGAR MAN、RIFF MAN、HIMITSU GIRL'S...という強烈な3曲でスタート。さらにはHonnojiで軽い眩暈…

京都に行く。清水寺を抹茶ドリンクがぶ飲みしながら登り、近くの六波羅蜜寺で空也上人像をじっくり眺め、公開されていた六道珍奥寺で小野篁の像やら薬師如来像を見る。 さて帰るかと京都駅に戻ったら、新幹線が遅れている。買っておいたチケットの便は結局5…

奈良公園

奈良公園に鹿と大仏を見に行く。 鹿、鹿、鹿。観光客は少なめ。鹿の毛並みが妙によかった。 奈良国立博物館にて西国三十三所の特別展。思ったより見ごたえがあり、気付いたら閉館時間。

大阪

難波、道頓堀のほうに出てみる。文庫本を購入。 くいだおれ人形は旅に出ていた。

出かけている

奈良

奈良方面に出かける。東京駅に着いたら、新幹線が雨のため遅れているとのこと。指定席券売っていない。自由席を買って、来た電車に乗る。自由席は立っている人もいっぱいで、混沌状態。月曜日で空いていると思ったのに。

雨。強引に洗濯物を干す。 ジミー・ペイジがオリンピックの閉会式でギターを弾いていた。次はロンドンなのか。 明日からちょっぴり出かける予定。何の準備もしていない。

約束事があり、渋谷へ出向く。 せっかく渋谷まで来たので、試写会で無料チケットをもらっていたパルコのGo To DMC展に行く。かなりの人出。 展示はさほどのスペースもなく、あまり観るところもない。でもそこかしこに小ネタが挟まれていて、ちょっぴり楽しい…

黒い太陽

医者に行く。 毎日のように出かけているためだろう、やや疲労気味。1日で並行してうまくこなせたらいいのに、相変わらず要領が悪い。 夜は久しぶりにとんかつを食べる。

「デトロイト・メタル・シティ」@東京厚生年金会館

何故か試写会に立て続けに当選してしまう。 土曜日に観たばかりなのに、トークショーがあるとのことで、またのこのこ出かける。 映画は2度目でも結構楽しめた。音響が前の会場よりよかったので、前回聞き取れなかったセリフもかなり聞き取れたし。 しかしこ…

町田を去る。鳩が巣を作っていた。ぼうっと眺め続ける。 初めて副都心線に乗る。

踝がざわめく

体調面に不安を抱えながら、町田方面に行く。

どうにも調子が悪い。何もしていないのに、とにかく疲れる。

夕方、急激に精神状態が悪くなる。お休み。

マラソンを観ようとやや早めに起きる。そのままうとうとする。 その後ぼうっとするも、どうにもならず、ちょっと昼寝する。疲れが溜まっていたのだろうか。起きたら雨が降っている。

「デトロイト・メタル・シティ」@一ツ橋ホール

試写会当選。ありがたい。 かなりよくできていた。 むちゃくちゃな原作をうまいことアレンジして、ほどよくギャグを盛り込んだ、理想と現実のギャップに悩む青年の青春応援物語になっている。 まぁ本当はもっとギャグだらけで下品のほうがいいんだけど、それ…

悪夢(というほどでもないけど)の中、早起きする。

今週はテンションあげすぎた。ちょっと疲れる。 明日早いので、寝る。

「ダークナイト」@シネマイクスピアリ

ポイント(スタンプ)貯まっていたので、無料。 タイトルだけだと、これがバットマンシリーズであることすらわからない。しょせんアメコミ原作だしな、と失礼ながら見くびっていたら、やられました。 悪は必ず滅び、正義は勝つという分かりやすいハリウッド…

寝つきは悪かったが割と早めに目覚める。迷った末自転車こいで出かける。

オリンピックをぼーっと観ていたら1日が終わる。お盆か。 思い出し話。昨日渋谷の某外資系CDショップにて、棚になかったので、「FATBOY SLIMの来日記念盤ありませんか?」って店員さんに聴いたら、散々探してくれた末に「国内盤は廃盤で、輸入盤ならありま…

ZAZEN BOYS@渋谷AX

昨年12月以来のMatsuri Session渋谷単独公演。自分もその時以来のZAZEN BOYS。 物販でTシャツ購入。買ってから、そういえば色違い持っていたような気がしてくる。いや実際持っている。。。まぁいいや。 整理番号がやたらいいので、せっかくだからと早くか…

Shibuya City