The workers are goin’ home

SEのブログです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと8時間ちょっとでおしまい。 あっという間で、何もしない1年だったが、年前半の一時期は、いろいろあり、死を非常に身近に感じた。 社会生活から逸脱して久しい。 来年はじっくりとしっかりと、復活を目指したいです。 このブログも1年、お世話…

近所のイオンに行く。 抽選のくじ引きで500円の商品券が当たる。こういうので当選するなんて、滅多にない。 「男はつらいよ 噂の寅次郎」をテレビで観る。シリーズ第22作。大原麗子がマドンナ。泉ピン子も出ている。 やっぱり寅さんは面白いなぁ。

ぼんやり。 何もせず。 神戸で買った、フロインドリーブのクッキーを食べる。見た目普通だし高いんだけど、ここのクッキーは、やたらと美味しい。びっくりするくらい、美味しい。

はるばる電車に乗って、明石の魚の棚商店街に行く。明石行くのは生まれて初めてかもしれない。 明石焼きを食べる。本場だ。美味しい。たこ飯も食べる。 タコやらツバス(ぶり)やら大量に買う。 その後、元町に行って中華街を見物。中華街も、初めて来たかも…

奈良。 昨日は、東京駅大丸のイノダコーヒで昼食とってから、新幹線。 新幹線は、結構混んでいた。 それにしてもイノダコーヒは、食べ物もコーヒーも、本当に美味しい。高いけど。 特に定番のアラビアの真珠(コーヒー)は絶品。 今日は特に何もせず。近所の…

日曜日

これから年末年始、奈良へ行きます。 ネットが繋がればぼちぼち更新しますが、ひょっとしたらできないかもしれません。

年末までに予定していた宅配便やらは全て届いた。 駅前まで行って、スタバでぼんやりする。 多分今年最後。 味がそんなに好きではないので、いつも別のドリップコーヒーを選んでいるんだけど、今日までかな、と思って、クリスマスブレンドにしてみる。 家に…

金曜日

ここ数日活動してしまったため、やや疲れ気味。 トイレ掃除をする。 録画しておいた「坂の上の雲」第4話をやっと観る。

カーネーション CARNATION tour 2009 "Velvet Velvet"@Shibuya O-WEST

開演30分前くらいに着いたのだけど、既にかなり埋まっていた。開演時にはほぼ満員。ちょっと嬉しい。 15分押しくらいで、登場。新譜のオープニングを飾る「Velvet Velvet」を高らかに歌い、ライブが始まる。 その後も新譜からの曲を次々と披露。時折、「60W…

水曜日

「パブリック・エネミーズ」@シネマイクスピアリ

館内、がらがら。年末の目玉作かと思っていたのだけど、興行的にはそんなにふるわないのかなぁ。 予告編などから、クールな逃亡劇なのかと勝手に想像していたら、銃撃戦があったり、人がどんどん死んだり、結構アクションしていたのがちょっと意外だった。 …

冬至。晴れ。 今日しかないよ、と、年内分、最後の1枚の鑑賞券を使うべく、イクスピアリに。 TV Bros.年末年始超特大号の表紙(爆笑問題)がなんだか可笑しかったので、思わず久々に買う。

ZAZEN BOYS MATSURI SESSION@赤坂BLITZ

赤坂サカス、初めて行ったのだけど、思いのほか何もなかった。新しくて、きれいだったけど。 赤坂BLITZにもなんだか縁がなくて改装してからは初めて。 横浜と構造は似ているけど、段差などもあって結構見やすい感じ。そんな1階を観察してから、2階席で観る。…

月曜日

「everyday is a symphony」□□□ (クチロロ)

CD

everyday is a symphonyアーティスト: □□□出版社/メーカー: commmons発売日: 2009/12/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 282回この商品を含むブログ (99件) を見るそんなM-1での腐った気分を少し紛らわしてくれたのが、番組終わった後にCDプレイヤーにかけ…

「M-1グランプリ2009」

TV

パンクブーブーは、別につまらなくはなかったが、まぁ普通。 決定戦でかなり古いネタをやってしまったのは、確かにちょっと残念だったけど、笑い飯が優勝しなかったのには悔しさすら感じる。最初のネタなんて、M-1史に残る傑作ではないか。 M-1の功罪の前者…

Aira Mitsuki Live TOUR 2009 「PLASTIC」 AFTER PARTY@VUENOS TOKYO

18時の開演時間ぎりぎりに行ったものだから、ソールドアウトの会場はぎゅうぎゅう。ほとんど見えない。自業自得だけど。 前半に披露された「BARBiE BARBiE」と「ハイバッシュ」のリアレンジ(リミックス?)聴けたのは良かったが、体調もよくないし、チケッ…

美味しいうなぎを食べる。 千葉に戻ってくる。

前日から町田。 1日何もせず、ぼうっとする。 「いいとも」観たり、「ミヤネ屋」観ながらぶつぶつ心の中でつぶやいたり。

ちょっと出かけるので、2−3日更新できません。

YO LA TENGO×ゆらゆら帝国@Shibuya O-EAST

このライブ行く頃には、体調もすっかりましになっているはずだったのだけど、世の中なかなかうまくいかない。 それは仕方ない。 ライブ。 整理番号良くなかったのだけど、割と見やすい場所を確保できた。 まずはゆらゆら帝国。19時ちょうどに登場。考えて…

水曜

医者に行く。いろいろぐだぐだと愚痴をこぼし続けてしまう。 医師も、さすがに辟易としていたのではないかなぁ。あとで申し訳ない気持ちになる。 相談の末、診断書を書いてもらう。あきらめと、何とかなるという気持ち、両方ある。どちらに転がるのだろうか…

「カールじいさんの空飛ぶ家」@シネマイクスピアリ

ピクサーのアニメなんて、久しぶりに観た。 何ともきれいな色使い。本当に家が浮いてもおかしくないと思えてしまうような、風船のディテールには驚かされた。 話としては、いくらなんでもそりゃないだろうと思うシーンも多いのだけど、基本的には老若男女問…

明らかに調子がよくないが、このままいても、なんだか飛び降りてしまいそうだし、今年中に使わないといけないシネマイクスピアリの鑑賞券が余っているので、半ば意地のように出かける。

感情を制御できなくなり、久々に(でもないか)本気で泣いてしまう。 ぼろぼろと涙が溢れて止まらなかった。いい歳して、情けない。。。 いろいろ解決しないといけない問題がありすぎるように思えて、さらにこれから先、問題がどんどん出てくるとしか思えず…

「ALBUM」GIRLS

CD

ALBUMアーティスト: GIRLS出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (26件) を見るなんなんだこれ、すごくいい。ポップミュージックの魔法のよう。

どうにも気分が盛り上がらず、1日籠る。