The workers are goin’ home

SEのブログです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドクリフ Part2 未来への最終決戦@ワーナーマイカルシネマズ高の原

1000円でした。ほぼ満席。 副題は意味不明だよなぁ。 中盤まで、さほど戦略的な逸話が出てくる訳でもなく、だらだらと展開。歌とか舞のシーンはいらないと思った。 後半になってからはとんでもない迫力。火まみれ。どうやって撮影したんだろう。 孫権、…

何もせず。 昨日g.u.で990円のジーンズを買った。安いよなぁ。

先日書いた非通知からの電話をとった。なんか「独身の皆様向けの遊びのご提案」とかいう限りなく怪しい勧誘の電話だった。粘着質な人間で、気持ち悪かった。携帯の電話番号どうやって知ったのだろう。嫌だな。ゆらゆら帝国20周年記念Tシャツ。結成から今ま…

前日のゆら帝ライブの余韻を残しつつ、奈良に向かう。新幹線は驚くほど空いていた。 「Sweet Spot」。発売当初は前作からがらっと変わった音色の減りっぷりと乾きっぷりに驚いたものだが、今聴くとそれほどでもない。「空洞です」への進化過程が伺えて、興味…

ゆらゆら帝国@日比谷野外大音楽堂

20th Anniversary "LIVE2009" in YAON。結成20周年!前日の雨もやみ、ほどよい天気の野音日和。 17時ちょっと前に到着すると、もう入場が始まっている。Tシャツの物販はものすごい行列。1時間以上並び、開演直前になんとか購入。整列させる係員が、早い…

野音

大雨。籠る。 そんなところへ甥姪がやってきて大騒ぎ。休んだ気がしない。 最近頻繁に携帯に非通知の電話がかかってきている。タイミングがあわずなかなかとれない。電話なんて滅多にかかってこないのに、いったい誰だろう。。。

町田に向かう。約1年ぶりか。 気温低めで、寒い。

活動停止日。まったく何もせず。 ぼんやりテレビを観る。

「おっぱいバレー」@シネマイクスピアリ

意外と観客が入っていてちょっと驚く。日テレの資金が入っているらしい。テレビでの宣伝効果かな。 映画紹介サイトなどに書かれているあらすじそのままの展開で、大したオチもなく、あまりのひねりのなさにかえって感心してしまう。ベタすぎるのも嫌いではな…

クリーニングを出す。 髪を切る。かなりさっぱり短くしてもらう。理容と美容の違いについていろいろ話を聴く。

水曜

何もしていないのに、19時頃倒れ込むように寝てしまう。

医者に行く。薬は変わらず、3週間分出してもらう。 その後地元の耳鼻科へ。耳がかゆくて仕方ない。耳かきするとすぐ血が出るし。 大して診察もされず、塗り薬をもらう。なんか最近聞こえも悪い気がするのだけど、本当に大丈夫なのだろうか。 1日で医療費7…

「鴨川ホルモー」@シネマイクスピアリ

宣伝は目立たず、キャストもなんだか地味だし、興行的にどうなんだろうとちょっと心配してしまう。 つまらなくはなかったけど、まぁこんなもんかなぁという感じ。面白い原作に忠実に作るだけでは、映画として成功するとは限らない。 荒川良々はいるだけでそ…

悲しい。苦しい。それでも何故かイクスピアリに向かう。久々にスタバに行く。

日曜

一旦千葉の自宅に戻る。また意味もなく涙が出てくる。 新幹線は空いていた。 ポストがいっぱいになっていた。

祖母の遺品の整理を手伝いに、大阪に行く。何故か(というか週一度の恒例のように)お腹を壊し、移動に難儀する。

留守番。 ロザンは、関西では菅ちゃんのほうが人気らしい。関東のテレビにはまったく出てこないのに。あと、小藪とハイヒールモモコと上沼恵美子と堀ちえみをやたらテレビでみかける。

久々に、涙が出る。何故なのか、何に対して泣いているのか、相変わらずよくわからない。

雨。 歩きすぎたため、少ない筋肉がフルに痛い。そしてやはり、疲れている。昨日はよく遠出できたものだなぁ。 一歩も外に出ず。

近鉄特急に乗って、奈良が誇る(?)世界遺産、吉野山へ行く。観光客たくさん。中千本、奥千本に行くバスに、それぞれ延々と並ぶ。 肝心の桜は、最盛期を明らかに過ぎていたけど、なかなかに趣があった。 しかし、久々によく歩いた。。。当然のごとく激しく…

特に何もせず。気温が相変わらず高い。 既に葉桜になりかけている。

くら寿司に生まれて初めて行く。値段の割に美味だし、面白い。でも帰ったらばててしまい、寝込む。 エレカシの武道館がやたら評判がいい。チケットとっていたのだけど、体力的にも精神的にも行くのが無理(そもそも今奈良にいるし)なため、手放してしまった…

留守番。外にすら出ず。 体調はましになってきているが、わけもなく悲しい気持ちはやはりおさまらない。 Youtubeからゆらゆら帝国やらZAZEN BOYSやらPerfumeの動画をダウンロードしてきてiPod Touchに取り込む。 MacBookは実に素晴らしいマシン(特にトラック…

会社から連絡があり、やや疲労する。 ここのところとにかく天気がいい。暑いくらい。

茶筅を買いに行く。そのあとスーパーに行く。 関西では巨人戦ではなく阪神戦を中継している。

やっとネットが繋がる。 近所の寺を散歩する。桜も満開に近い。

特に何もせず。 近所のスーパーに行く。