The workers are goin’ home

SEのブログです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月もおしまいか。 特に何もせず。 散らかっている本とCDと衣類をなんとか整理したいのだが、どうにも動けない。というかどこから手を付けたらいいのか、わからない。 昔の漫画は売って、いらない服は処分するかな。いったいいつになることやら。 CDも山積…

「ウルトラミラクルラブストーリー」@シネマート新宿

結構広い映画館。月曜日だからか、空いている。 主人公の設定といいつぎつぎと常識を裏切る展開といい、どれも完全に規格外。普通の監督や脚本家ならスルーしたりタブーにしたりする素材を、遠慮も羞恥心も無く、とことん詰め込んでいる。これはなかなか、す…

晴れている。昨日の雨は何だったのかと言いたくなる。 明らかに疲れが残っているというのに、新宿まで映画を観に行く。月曜1000円だったので。 映画のあと、医者に行く。薬のサイズ(mg)小さいの2つから大きいの1つに変えてもらったら(合計量は変わらず…

月曜

ZAZEN BOYS@日比谷野外大音楽堂

TOUR MATSURI SESSEION。ZAZEN BOYSのライブ観るのは、昨年の11月以来。実に久々。 昨日までの天気予報が完全に外れ、がっつり雨が降っている。こんなにしっかり雨の中での野音ライブ行くなんて、ほとんど初めてのような気がする。いつも天気にだけは恵ま…

暑い。 溜まっていた宝くじを換金に行く。たいして買っていないとはいえ、当たらないものだなぁ。あとは何もしない。 「すべらない話」ゴールデンを観る。なるみが出ていたのが新鮮。毎度、皆思っていることだと思うけど、観覧ゲストはいらないです。インタ…

横浜に寄る。なんだかものすごく久しぶりな気がする。 高島屋の野田岩でうなぎを食べる。さすがに天然ではない。しかしなんという贅沢。いいのだろうか。 タワーレコードで昨年発売されたジャックスの3枚組BOXと、先月国内盤が出たCursiveの新譜を買う。こ…

終日町田。朝一応起きるが、気力もわかず、昼寝する。何もしないで過ごす。

夕方過ぎに、町田に行く。

寝付きがひどく悪い。おかげで朝起きても(ほとんど昼になっているけど)ぼうっとしたまま。 薬が効かなくなってきているのかなぁ。天気がいい。あまり溜まっていないけど、洗濯する。

クリーニングが半額。 マツキヨとスタバに行く。雨がなかなかあがらず、スタバではちょっと長居する。結局雨の少し残る中、帰る。 またひとつ、重ねてしまった。ケーキ(フルーツショート)をひとつだけ買い、食べる。なんだか重い。。。

雨。引きこもる。 昼はモスバーガーで夕食はマクドナルド。一番よろしくないパターンです。 それはそうと、モスバーガーにてなんだかよくわからないがスクラッチで当たりが出て、ベアブリック店員さんバージョンをもらった。ベアブリックって、CDの限定盤な…

雨の日曜

「鈍獣」@新宿武蔵野館

クドカン脚本で浅野忠信主演。観に行かない訳にはいかない。 どの映画館でももうすぐ終演だったので、ちょっと焦って出かけた。 武蔵野館久しぶりだなぁ。小さい方の劇場で、大きめのプラズマテレビのようなスクリーン(言い過ぎか)。お客さんは結構入って…

天気がいい。洗濯をする。 疲れはややある。でもさほどひどくはない。天気のおかげかな。 観たい映画がいくつか、近所で上映されていない。とぼとぼと新宿まで行く。ひょっこり立ち寄ったビックカメラで、MACノートの新型が発売されたらしいことを知り、少し…

土曜

「OCTAHEDRON」The Mars Volta

CD

八面体アーティスト: マーズ・ヴォルタ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る前作までとは全く異なり、時にはメロウで静謐すらたたえる楽曲群。でも…

「おと・な・り」@シネマイクスピアリ

キャラクター設定が曖昧(そもそもなんであえてフランスやカナダに行くんだ)だし、わざとぼやかしたような映像もさほど効果的には思えない。 序盤の淡々とした雰囲気はそんなに悪くないけど、やや冗長。そしてなにより、終盤の展開にはあっけにとられる。あ…

相変わらず体調は良くない。でも寝付きは久しぶりに良かったかな。 少しは運動しないといけない、とイクスピアリまで自転車で。 映画までの時間、スタバにてiPODでThe Mars Volta新旧作を聴き続ける。

金曜

また寝付けない。当然目覚めも悪い。 何もやる気が起きない。 500円玉貯金(せせこましくてすみません)が貯まったので、郵便局に貯金に行く。 通販で頼んでいた「龍泉洞の水」が届く。「週刊文春」で一番美味しいミネラルウォーターと紹介されていて、500ML…

夜中まったく寝付けず。3時くらいには眠れたのだろうか。 途中何度も目覚めながら12時頃のっそり起きだして、何もしていないのにまたどんより疲れて昼寝。 なんか腕に黄色いシミができている。いつの間に。しかも洗っても落ちない。なんなんだろう。 お腹…

医者に行く。混んでいる。 なんだかうまく状態を説明できなかったなぁ。医師は汲み取ってくれたと思うけど。。。 会社に提出する診断書を書いてもらう。ここまでくれば開き直るしかないかな。 ディスクユニオンでTHE MARS VOLTAの新譜を買って帰る。 2晩連…

早朝から何度も目覚めて難儀する。 宅配便をいろいろ受け取る。 昨日雨だったので、自転車をとりに駅まで行く。 スタバで飽きもせず本日のコーヒー飲んでいたら某有名漫画家(自分の中では)がやってきて、ちょっと驚く。 何もする気が起きない。ぼんやりネ…

千葉に戻る。 新幹線は割と混んでいた。iPODでネットを見たりいろいろしているうちに着く。 東京は雨だった。 宅配便の不在通知が大量に届いていて混乱する。腹の調子が悪い。

スーパーとユニクロに行く。まことちゃんTシャツが500円だった。 明日、千葉に戻る。

暑い。寝起きも良くない。 お使いで難波の百貨店に行く。 生まれて初めて黒門市場を歩いてみる。 ちょっとした心ない一言に激しく傷つく。ちょっと泣いて、今は少し落ち着いた。 いっそのことすっきりと死んでしまいたい。久々にそんな気持ちになった。

前の晩から腹を壊しているものの、全般には体調ちょっとましかな、と思っていたのに、上司から電話があって一気に疲れがくる。勘弁してほしい。ふて寝。

低空飛行継続中。 寝坊した上に、昼寝する。昨晩寝付けなかったからかな。