The workers are goin’ home

SEのブログです

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「らご」羅針盤

CD

らご (SHM-CD)アーティスト: 羅針盤出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る羅針盤のワーナー時代の3枚+αがSHM-CDになって再発された。相変わらずいい仕事をする…

久々に(というか今年初めて)、整体に行く。お金がかかるのだが、肩と背中の凝りがひどくなってどうにもならない。 1時間もんでもらうが、まだ物足りない。足はいいので、もっと肩頼みます、などとは言えないコミュニケーション能力の欠如が悲しい。

朝早く起きて、千葉に戻る。 久々にお腹を壊して、ちょっと難儀した。 郵便物が一切届いていない。 町田市の日大三高が圧勝している高校野球西東京大会決勝を観ながら、パソコンをいじる。 また京葉線が止まっているな。。。

少しは動かないと。 ららぽーと横浜に初めて行く。 広い。フードコートにかなり高級なお店を集めているのが、船橋との大きな違いかな。 まだバーゲンをやっていた。長袖のシャツを買う。 それにしてもドラマ「こち亀」の宣伝、やりすぎだろうTBS。「ROOKIES…

朝起きて、昼また眠る。眠ってばかりだが、身体が求めるのだから仕方がない。 そして夜、眠る。

朝起きて、昼眠る。ひたすら眠る。夜も眠る。

町田。 夕方、涼しくなってから、グランペリーモールへ行く。混んでいる。何も買わず。

「サマーウォーズ」@TOKYO FM HALL

久々に試写会に当選。 よく考えられていて、決して悪い作品とは思わないけど、どうもピンとこなかった。 主人公が数学が得意という設定が、あまり活きていないように思うし、いくら大家族(親族)だからって、それだけで世界が動いているような都合の良さに…

映画の試写会に行き、その足で町田へ向かう。

土曜日

医者に行く。現在のなんとも中途半端な精神状態について、うまく説明できなかった。 薬は変わらず。がつっと効くような薬はないのかな。もやもやする。途中、通り雨にやられる。 帰る頃にはあがっていたけど、家の方も同様に一時的豪雨だったらしく洗濯物が…

梅雨明けとは思えないはっきりしない天気が続く。気分もすっきりしない。 今日は予報に反して、少し晴れ間が見えたけど。。。 昼はとんかつを食べた。キャベツが大量だった。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」@シネマイクスピアリ

ポイント溜めて無料。 平日昼間なのに、ほとんど満席。公開からかなりたっているというのに。 「序」は、なんとなく、ふーん、という気分で観ていた記憶があるのだけど、「破」は、破格です。破壊と破滅を感じさせる物語です。すごいすごいと唸りながら観て…

部分日食、少しは見られるかな、と思ったが、曇っていて時折雨で、全然わからず。せっかくの皆既日食なのに雨だった悪石島(こんな名前の島は今回初めて知った)の人たちは、もっと気の毒。せっかくの夏フェスが雨だったかのような(ちょっとレア度が違うか…

雨。 ひたすら、眠る。 食事も家に残っていた賞味期限ぎりぎりのインスタント食品ですます。 やっと衆議院解散か。

Sweet Heat Tour 中村ジョーセカンドアルバム発売記念ライブ@東高円寺U.F.O.CLUB

17日にしばらくライブ行かない、と書いたのに、行ってしまった。中村ジョーさんがバンド形式でライブ演奏すると知って。 まず登場はソニックケトルというバンド。サイケデリック感溢れるインストだった。関西弁だった。大阪のバンドなのかな。 続いては春風…

月曜

軽く寝込む。といっても早朝覚醒を繰り返しているので、あまり寝ているという気がしない。面白くもない夢ばっかり見ている。 なんとか起きだして、スタバに行く。一息つく。 食料調達して、帰る。 大河ドラマは、笹野高史演じる秀吉がひたすら滑稽で狡猾で、…

日曜

「それでも恋するバルセロナ」@シネマイクスピアリ

昨日の何とも言えない気分を少しでも変えたくて、かなり疲れてはいたけど映画に行く。 長くないのがいいな、と、これを選ぶ。 いやぁ、なかなか面白かったです。 あり得ないようで、こんな世の中、あってもおかしくなさそうな、男女の四角関係(といっても男…

土曜日

MEG PREMIUM LIVE "PARTY AT STUDIO COAST"@新木場 STUDIO COAST

ほぼ2日おきにライブに行ってきたけど、これがとりあえず最後(の予定)。中田ヤスタカのサウンドを、ライブハウスで体感したい。ただそれだけのために行ってきた。まぁCOASTでかいのでライブハウスとは言えないかもしれないけど。でも音はいいし。にしても…

金曜日

16日。これから眠るのですが、sasuru様、13日分に星、ありがとうございます(すみません、今気づきました)!!sasuru様もライブ行かれたようですね。いいイベントでしたね! そして、起きました。 先日の野音でぼろぼろになってしまった靴をクリーニン…

オリジナル・ラヴ「HOT STARTER 09」@SHIBUYA-AX

悩みに悩んだ末、当日券。 オリジナル・ラヴのライブは、8年前にリキッドルーム(歌舞伎町にあった頃)で観て以来。その時はDMBQ、あぶらだこと対バンというわけの分からないイベントだった。よってまっとうなワンマンライブを観るのは初めてかもしれない。 …

水曜

梅雨があける。 動けないくらい疲労していたが、薬がきれてしまっているので、医者に行く。他人とのコミュニケーションがとれなくなってきていること、寝付きの悪さなどについて話す。薬は変わらず。 いつもの寄り道コースのスタバにも寄らず、まっすぐ帰る。

LIQUID ROOM 5th ANNIVARSARY ゆらゆら帝国/DMBQ/にせんねんもんだい@LIQUID ROOM ebisu

相変わらずセンス溢れる対バンイベントを企画してくれますねリキッドルームは。高円寺テイストを感じる3バンド。 あまり体調は良くないけど、開場時にはLIQUID ROOMに到着。 場内早い時間帯から超満員。 まずはにせんねんもんだい(Tシャツも買ってしまいま…

月曜

ずっと家にいる。というか、寝ていました。 ビタミンゼリーとマクドナルドのハンバーガーを食べたのみ。