The workers are goin’ home

SEのブログです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「空気人形」@シネマライズ

これは、年に一作観られるかどうかの、傑作ではないか。 本来持ってはいけない心を、持ってしまった空気人形(ダッチワイフ)。 満たされないのは身体だけなのか、そして自分だけなのか。 そもそも空っぽって、何なのだろう。溢れる欠如は、どうしたら満たさ…

「色即ぜねれいしょん」@シネセゾン渋谷

水曜1000円。 元文化系妄想爆発系徹底的に冴えない高校生としては、身につまされるシーンが多く、胸が痛い。しかも主人公達の行動力すら、なかったもんなぁ。泣けてくる。 ミュージシャンが大挙して出ているのだが、どちらが本業なのか分からなくなって…

妙にテンションが高かったので、よし行けるかな、と、映画をはしごしに渋谷に向かう。

早く起きられたが、ちょっと疲れている。 医者に行く。薬が変わる。今度は新薬のため、薬価が跳ね上がる。うーむ。 イースタン吉野さんの心筋梗塞のニュースには驚いた。 http://natalie.mu/news/show/id/21735 ライブも大切なのは分かるけど、どうか完治す…

千葉に戻ってくる。 結構早い時間に帰ってきたので、家でぼうっとする。 溜まっていた新聞を読む。早く眠ってみよう。

町田。 昼はそばを食べる。 久々に町田駅周辺に行く。若者だらけ。 初めて花畑牧場の生キャラメルを食べてみる。小田急百貨店の北海道物産展にて、余裕で売れ残っていた。ブームも去ったようですね。そりゃあ不味くはないが、高すぎです。ちなみに田中某は大…

土曜。町田。 昼寝をする。 夜も割と眠れる。でも朝方何度も目覚めるのは変わらない。 うなぎを食べる。

町田。睡眠は改善されず、苦しい。夜眠れず、朝方何度も目覚めてしまう。その都度夢を見ているので、眠った気がしない。 くら寿司に行ったあと、近所のスーパーに行く。空いている。

またあまり寝付けず。困る。 これからしばらくネットのない環境に行くので、数日更新できなくなります。

サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ〜MUSIC PARTY〜 エレファントカシマシ/ZAZEN BOYS@JCBホール

昨晩全く寝付けず、非常に体調が悪い。でもなんとか行く。 JCBホールは初めて。後楽園駅から行ったら、ちょうど巨人が優勝してテンションの高い観客の帰り道にあたる。流れに逆らって、向かう。意外と遠く、道に迷いかけた。 ホール、広しきれい。でも構造が…

売り払えば物悲しくも安らぐ命

キングオブコント2009

TV

いや、かなりよかった。どのコンビもよくできたネタで、去年よりはるかにレベルが上がっているような気がした。 東京03は、そつなくまとめたなぁという感じ。悪くなかったので、優勝で良かったと思います。 個人的にはモンスターエンジンの2本目(落武者ネ…

さすがに疲れ果て、籠る。 クリーニングを出す。

VIVIAN GIRLS JAPAN TOUR@Shibuya O-nest

先日行ったO-EASTでもらったチラシのnestのスケジュールみたら、なんと、VIVIAN GIRLSが来日している事を知る。 昨日の疲労もひどく残っているのに、行く。QUATTOROでBoris演っていると知ってどっちにしようか迷ったのだけど。 最近毎日のようにライブに行っ…

VIVID

The Prodigy【ザ・プロディジー】 "WARRIOR'S DANCE FEST"@幕張メッセ

時間も長いし迷ったのだが、当日券買って、行く。 「幕張が揺れる!RAVE史上最大の衝撃!!」ってクリエイティブマンのページにあるけど、今のご時世、レイヴって。。。何か落ちているかもね(実際客のマナーはあまりよくなくて、コップやらペットボトルやら…

Dance Dance Dance

あ、イチローがサヨナラホームラン打った。 というところまで観て、近所の書店で雑誌買ってくる。 あとは、籠る。

Aira Mitsuki LIVE TOUR 2009@Shibuya O-EAST

雰囲気とか分からないし、ぎりぎりまで行くか迷ったのだが、チケット売れ残っていたので、行ってみた。当日になってさらに体調が悪くなって焦るが、なんとか渋谷到着。 O-EAST、実に久しぶり。改装してからは初めて来たかもしれない。 男率9割超くらい。や…

毒入りジュース飲みほした

夜中、腹が痛くなり何度もトイレに。でも腹を壊しているという訳でもない。うーむ。おかげでまた眠りが悪い。 昼、のっそり動き出して、新聞折り込みに載っていたサントリー天然水2リットル88円を買いにいく。限度の6本買って、のそのそ自転車で運ぶ。重…

「TEMPORARY PLEASURE」SIMIAN MOBILE DISCO

CD

テンポラリー・プレジャーアーティスト: シミアン・モバイル・ディスコ出版社/メーカー: ホステス発売日: 2009/08/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るダンス/エレクトロミュージックというより、質の良いポップソング集を聴いて…

「Whydunit?」面影ラッキーホール

CD

Whydunit?アーティスト: 面影ラッキーホール出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/11/07メディア: CD購入: 9人 クリック: 565回この商品を含むブログ (65件) を見る去年出た盤ですが、楽曲と歌詞、そして歌謡の絶妙なバランス。残酷にして生々…

「Box Emotions」Superfly

CD

Box Emotionsアーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 10人 クリック: 104回この商品を含むブログ (111件) を見る売れている、ということに、珍しく興味を持ち、買ってみた。 専門学校の…

「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」Base Ball Bear

CD

(WHAT IS THE)LOVE&POP?アーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (122件) を見る東海大浦安高校出身なんだよねぇ、というところにのみ興味があったバン…

比較的安定。ひとつ決断を下したからだろうか。 家にいると眠ってしまうので、駅前に食料買い出しのついでに、スタバでカフェイン摂取しながらiPODで音楽を聴く。 ふぅ。。。

医者に行く。普段より長くいろいろ会話する。診断書を書いてもらう。今回の決断については、仕方がないとしか言いようがないが、まだ気持ちの整理がつかないところもある。何勝手なことを言っているのか。 薬も少し追加。 電話がかかってきたりかけたり、諸…

しんぼる@シネマイクスピアリ

自分がもう少し元気だったら違った感想もあったかもしれないけど、ただ一言。面白くない。 まぁ「大日本人」(映画館ではなく、DVDで観た)よりは、よかったかな。 未だに男根至上のような幻想を抱いているのだろうか松本人志は。いや単にちん○が好きなだけ…

イチローが9年連続200本安打を達成した。素晴らしい。 だが、自分の気持ちは、どうにも盛り上がってこない。 普通に、ただ凡庸に生きていたいだけなのに、それができていない。これからできそうという希望ももてない。 夕方、独り座って買ってきた弁当を…

「祝福王」たかもちげん ぶんか社コミック文庫

祝福王 1 (ぶんか社コミック文庫)作者: たかもちげん出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/12/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るぶんか社で思い出した。 歴史的傑作。「私は私に従う全ての人に従う」。 で、これの2巻、い…