The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。 昨日夜から弟夫婦が奈良に。 しかしあいにくの、雪。べらぼうに寒い。 近所のイオンに行く。

ならファミリーに行く。ユニクロでフリースとヒートテック、あとせんとくんグッズが安くなっていたのでTシャツとか買う。 更新も今年最後かもしれません。今年一年、個人的には何もしませんでしたが、ありがとうございました。 よいお年を。

難波のほうに少しだけ行って、梅田へ。茶屋町に出来たという日本最大級のジュンク堂丸善書店に行く。ばかでかい。洋書とかもたくさんあるし、とにかく圧倒された。山田詠美のサイン本なんて珍しいものを売っていたので、買う。 同じく茶屋町のタワーレコード…

これから帰省します。しばらく更新しなかったりしますが、生きています。 というわけで奈良へ。行く前は恒例のイノダコーヒ。イタリアンセットを食べる。パルメザンチーズをこれでもかとぶっかけて食べるのがたまらない。 でも珍しく、この日は愛想の悪い店…

M-1グランプリ2010

TV

このカテゴリもほとんど使っていないな。 録画しておいたのを観る。 生で観なかったのは久しぶり。あらかじめ笑い飯優勝を知っていたので、安心して観られた。 カナリアとジャルジャル、結構面白かったと思うけどな。銀シャリももっと評価されていいと思う。…

あまり出かけるつもりはなかったのだけど、腕時計の電池交換のために新宿ビックカメラに行く。もっと近場があるだろう。でも思いつかなかった。 交換してもらう。帰る。涼宮ハルヒの新作がついに出るらしい。「涼宮ハルヒの驚愕」。半年先の出版を発表という…

EGO-WRAPPIN' Midnight Dejavu@東京キネマ倶楽部

キネマ倶楽部初めてだ。Midnight Dejavu10周年だそうです。 鶯谷で降りるのも久しぶり。高校の頃の友だちが鶯谷にマンション買ったの見に行って以来(どこに買ってるんだよ、とびっくりしたものだ。いやどうでもいいですね)。 整理番号順に、エレベーターで…

行きたいライブが2つあって、どちらに行くか迷った末、結局行かないことにする。なんじゃそりゃ。 昼食はケンタッキー。クリスマスにチキンを食べるなんて、何年ぶりだろう。 で、池袋にブルーレイレコーダーを買いに行く。が、混みすぎて店員がつかまらな…

<ROLLING to 2011>〈祝新宿JAM30周年vol.505〉出演:キノコホテル/モーレツアタック40's/Charlie and The Three Cool Cats(チャーリー森田exファントムギフト)@新宿JAM

開演前、JAMはものすごい人混みだろうな、と思ったら、ほんの2−3人しかいない。場内もやたら空いている。 最終的には40−50人くらいの入りだったかな。 Charlie and The Three Cool Catsと、モーレツアタック40'sは、どちらも個性的で、なかなか面白かった。…

イノダコーヒで昼食をとる。イタリアンがセットになっていて安くなっていた。嬉しい。 転職エージェントと面談する。 会った瞬間、なんだかあわなそうだな、と思ったのだけど、案の定、失礼なネガティブコメントの連発で、非常に不快な思いをする。 でもその…

今日は世間様も休みか。 郵便物を大量に書いて(ゆら帝グッズ当たるといいな)、郵便局に持って行く。 夜は家で年賀状を書く。10数枚だけど、去年不義理をした分、心を込めて書く。

神聖かまってちゃん@恵比寿LIQUID ROOM

今日新譜が届いたのだけど、聴く時間のないまま、行った。なんと即完です。すでに社会現象となっているのか、開場前のホールではなんとTBSとNHKのカメラが来ていました。ライブにもカメラ入っていたし、いつ放映されるんだろう。元旦に重大発表があるらしい…

朝、Microsoft Office for macが届く。職務経歴書を作るのに必要だし、マックネイティブ版がかなり安くなっていたので、思い切って買った。 早速活用。インターフェイスがWindows版と全く違う。 年賀はがきを買った後、医者に行く。薬を3週間分もらう。結構…

といっても何もないんだけどさ。干されている状態。いいんだけどね。 で、ちゃっかり休暇申請がとおっていたので、もう今年は仕事しない。というか辞める時期を早めようかと思いはじめている。 午後は幕張に行って、勉強会。何が何やら、という感じだった。 …

またまたびっくりするくらい眠ってしまう。どうしちゃったんだろう。ちょっと怖い。 起き上がって、新宿で電話予約して、ライブのチケットを買いに行く。 明日は久しぶりに会社なので、早く寝る(まだ寝るのか。でもやっぱり眠れそう)。

自分でもびっくりするくらい眠り続けてしまう。でもまだ眠れそう。 忘れていたので、会社にメールを書く。 おやすみなさい。

LIVE IN LANDMARK X'mas Night × FM YOKOHAMA 25th ANNIVERSARY × 音霊番外編 Merry Christmas for you  畠山美由紀/bird/羊毛とおはな/ opening act 南波志帆@ランドマークホール

長いタイトルだ。写真ピンぼけしまくっていてすみません。。。 守備範囲と微妙に違うし、チケット5000円もするし、最初は行くつもりもなかったのだけど、そういえば南波志帆出るんだよな、と思いつつぴあ眺めていたらなんと前から4列目がとれることがわかっ…

久しぶりに桜木町に行く。 横浜は結構しょっちゅう行っているけど、桜木町は久しぶりだな。ランドマークタワー、ものすごい人出。

もう金曜日じゃないか。休んでいると何だか時の経つのが早い。 気温は低いが、パーカーにジャケット(ツイード)でも、耐えられる程度。 昨日の朝日新聞夕刊の川上未映子エッセイを読んでどうしても欲しくなってしまったものを買いに、新宿に行く。 またとん…

「VERSUS. JAPANESE ROCK VS FPM」FPM

CD

VERSUS. JAPANESE ROCK VS FPM SELECTED AND NON-STOP MIXED BY FPMアーティスト: FPM,レミオロメン,スピッツ,曽我部恵一BAND,sleepy.ab,大橋トリオ,MY LITTLE LOVER,サカナクション,ACIDMAN,チャットモンチー,TOKYO No.1 SOUL SET出版社/メーカー: avex tra…

なんだかやたらと眠ってしまう。 髪を切りに行く。さっぱりする。マスターと際限のない不景気を嘆く。民主党が悪いのか。自民党のままだって変わらないじゃないか。じゃあどうすれば日本は?それにしても法人税の減税よりやることは他にあるだろうなど、議論…

朝から外が工事音でうるさい。なんでもUQ WIMAXの基地局を、今住んでいるマンションに作るらしい。それにしても、うるさい。なんで無線の局建てるのに、こんなに音が出るんだ。ドリルの音とかすごいし。 そんな中、久しぶりにいいともを観る。 で、水嶋ヒロ…

休みだ。 朝、会社から電話とかあるかな、と思ったけど、なかった。気分がいい。 駅前に駐輪したままだった自転車をとりにいく。 久々にのんびりスタバ。MACに宛名職人を入れる。Windowsで使っていた住所録を当然のように取り込めると思っていたのに、「取り…

精神的に、つらい。 明日から有休消化の予定。21日まで出社しない。というわけで朝から有給申請したけど、何故か承認されず。 承認待ちのステータスのまま帰ってきた。 まぁこの程度でがたがた言うようなら、辞めてやる。

X'mas限定SPECIAL LIVE "Aira Mitsuki×Saori@destiny"@川崎セルビアンナイト

初めて行くライブハウス。さいかやのすぐ近く。川崎のど真ん中にこんなライブハウスがあったなんて、知らなかった。デートピアのイベントは知らないところにいろいろ連れて行ってくれるなぁ。まだオープンして6-7年くらいらしいです。 会場は7割くらいの入り…

MASS OF THE FERMENTING DREGS@渋谷CLUB QUATTRO

一度観ておこうと思っていたマスドレ(長い名称は今でも舌噛みそうになります)。クアトロ公演は、チケットとったあとに、ギタリスト石本さんの脱退が発表 され、またその理由にもびっくりしたのであった。お大事にしていただきたいです。 しかし、よりによ…

何かあったのか、何のつもりか、直前に上長と話をしていたはずの、クソブタからこっちに話しかけてくる。精一杯の作り笑顔で対応する。我ながら無理している。そんなことだから疲れるんだよ。 もう少ししたらフルに有給使いたい、と、思い切ってお願いする。…

ZAZEN BOYS MATSURI SESSION@SHIBUYA AX

久しぶりのZAZEN BOYSワンマン。19時ぎりぎり前くらいに着く。 2階席1番前で鑑賞。AXは、この位置がいちばんいい。なかなか取れないけど。 チケットはいつの間にやら完売だったらしい。AXを埋めるくらいのファンがまだいるということが、嬉しい。 開演19時5…

部門会議。ああ耳鳴りがおさまらない。。。忘年会だったんだけど、そんなのすっぽかして、渋谷シティへ向かう。

久々の平日休み。8時過ぎくらいに起きる。 で、医者に行く。 今思っていることを洗いざらい話して、気持ちを整理する。医師はうまく相づちをうちながら、聞いてくれる。ありがたいです。 薬は変わらず。米澤穂信のサイン本、ネットで注文していたのだけど、…