The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月も終わりか。遠い目になってしまう。 風邪はほぼ完治。意外とひきずらず、あっさり治ったなぁ。眠りすぎなくらい、寝ていたからかな。 「龍馬伝」を観る。 うーん、悪くない。でも今ひとつ龍馬の魅力というものが際立ってこない。 ピエール瀧がなんの…

DJ AIRA Vol.2@中目黒Solfa

ずいぶん後日になって、思い出したように更新しています。 中目黒かぁ。Solfaは、地図で見てもわかりにくいようなところにあった。土地勘がないというのもあるけど。 Aira MitsukiがひたすらDJをする、という、それだけのイベント。DJ技術云々はよく分かりま…

風邪治りかけ。というかほぼ大丈夫。 用事があり、出かける。 新宿と中目黒。 中目黒なんかで降りたの、初めてかもしれない。渋谷駅で東横線、改札が分からなくなってちょっと迷った。 明日は、寝る。

風邪継続中。 微熱。鼻が詰まって、咳が出る。

いかん、風邪をひいてしまった。鼻が詰まって、苦しい。 ドラッグストアに行って、プレコールを買ってくる。 というわけで、家でぼんやりテレビを観ているうちに1日。 「とめはねっ!」。NHK版は、原作のいいところどりの爽やかで健全な、良心的ドラマ。高校…

「少女七竈と七人の可愛そうな大人」桜庭一樹 角川文庫

少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/03/11メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 61回この商品を含むブログ (102件) を見るついに小説を読了できた。昨年3月以来。 ちなみにこの本、3月に買って以…

町田に来ていた母と二子玉川で待ち合わせて、食事。 いい歳していろいろ迷惑ばかりかけて、申し訳ない。いい加減、親孝行できるようにならないとなぁ。 ノドが痛い。いかんいかん。 うがいしまくって、ヴィックスドロップを舐めて、ちょっと和らぐ。 駅前の…

シンジュクアクション Neo Inst Emotion#1 小谷美紗子/向井秀徳アコースティック&エレクトリック/outside yoshino@新宿LOFT

久しぶりの新宿。 当日券も出てはいたけど、かなりぎゅうぎゅうなくらい、満員。 まずはoutside yoshino。MCもなく、ソロの曲中心。ソロになっても、情感はちっとも減じることはない。 LOFTはステージが低いので、ほとんど頭しか観えなかったけど、とにかく…

朝、調子が悪く起き上がれず。夢を見ては苦しく目覚めるの繰り返し。唸っているうちに12時。 今日は早く起きようと思っていたのに。。。 散らかった部屋からあれやこれや引っ張り出して、CDやらゲームやらを売る。かなりの小銭を得る。 で、医者に行く。時折…

「どん底梅子の一升瓶」@神保町花月

出演は、キュートン(増谷キートン・くまだまさし・アホマイルド・椿鬼奴・しんじ)・宮地謙典(ニブンノゴ!)・ポテト少年団・相原慎吾・ノノノの内野。 脚本、宮地謙典(ニブンノゴ!) 演出、ゴージャス村上 あらすじ:アルコール大好き梅子の周りで巻き…

神保町三省堂、松尾スズキのサイン会に行く。 かなりの行列だったけど、回転が速く、けっこうすぐにサインをもらえた。最新作「老人賭博」にです。老人賭博作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/01/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック:…

GREEN DAY 21st CENTURY BREAKDOWN TOUR@さいたまスーパーアリーナ

年初早々、来日ラッシュで、クリエイティブマンに貢ぎまくっているなぁ。 さいたまスーパーアリーナ、久々すぎてどうやって行くのか忘れた。上野から高崎線に乗りながら、合っているかなぁと不安だったのだが、向いに新譜の歌詞カードを必死で読んでいる人を…

土曜日

不調。 マクドナルドで、テキサスバーガーを食べる。 新聞にも載っていたが、人気らしく、自分が帰る頃には売り切れていた。 しかし店内、無線LANの調子が悪かった。 ファミリーマートで、ぴあのチケット発券したら、通常店舗で破棄する部分まで、おもむろに…

今日もなんだか調子が良くない。厭な夢もみるし。 困るなぁ。泣きたい気分。 コーヒーを大量摂取。

久々に、誰にでもなく、とにかく死んで詫びたい衝動に駆られ、ちょっと焦る。 きっかけが分からない。 なんとか鎮めるべく、眠る。 春のような暖かさ、と天気予報は言っていたが、そんなに暖かくなかったと思う。

「かいじゅうたちのいるところ」@シネマイクスピアリ

字幕版で鑑賞。 わがままで自分勝手。姉相手にも母親相手にも、かまってもらえないと暴れるばかりの勝手な少年マックスは、近くにいたら怒ってやりたいくらい生意気なクソガキ。 そんなマックスがたどり着いたのは、かいじゅうたちでいっぱいの、彼にとって…

小沢一郎は好きではない。傲慢な態度も、選挙の時だけ豹変する振る舞いも、いかにも昭和の政治家といった感じ。必要以上に存在感が強調されるが、既に過去となってもいい存在ではないのではないか。 でもいったい彼を初めとする小沢一派が一体何をしたという…

駅前に行って、朝食にしているビタミンゼリーを大量購入。 その後はスタバでぼんやり。 ドリップコーヒー、おかわり100円のキャンペーンなんてやっていて、カフェイン中毒になってしまいそう。 本を読もうと持って行ったのだけど、やっぱりなかなかその気に…

月曜日

「MINE★ROCK FESTIVAL」@新木場STUDIO COAST

出演バンドはこんな感じ。かなり豪華。 一見難の繋がりもなさそうな対バンですが、ライブのローディーをしているミネさんという人が、普段ローディーをしているバンドを集めて企画したイベントだそうです。 上の紙を見る前に、なんの心の準備もないまま、開…

2009年ベスト10

CD

さて、誰からも頼まれていないベストコーナー。最後にCDを選んでみる。 昨年聴いて、印象に残った10枚。 順番はつけられないので、順不同です。 ・「Velvet Velvet」カーネーションVelvet Velvet (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: カーネーション出版社/メ…

寒い。 外に出る気もしないし、何年かぶりに自炊でもするかという気にすらなる。 結局しない。

「釣りバカ日誌20 ファイナル」@シネマイクスピアリ

ついにファイナル。 大好きなシリーズだけど、映画館で観るのは久しぶり。いつ行っても1000円と、良心的なのに。。。不義理を恥じる。 鈴木建設も不況の影響は免れない。それでも相変わらずのハマちゃん。例によって、釣りはもちろん、合体も不合体もあり、…

今年初めて、イクスピアリに行く。スタバで昼食。 1階のフードコートが一斉に閉店していて、驚いた。 新星堂でいろんなCDやらDVDが半額になっていたので、大量購入。お金使う予定なかったのに。。。 でもまだ買っていなかった、シガーロス「残響」とか、デッ…

GIRLS 'NEW BLOOD vol.81'@原宿アストロホール

アストロホール、久しぶりだなぁ。いいライブハウスだとは思うけど、原宿は、正直今の気分ではあまり足を踏み入れたくない街。 渋谷回りはちょっと疲れそうなので、千代田線で行く。 GIRLS。それなりに話題になってはいるけど、まだ1枚のアルバムが出ただけ…

あまり調子も良くないなぁ。 宅配便がいろいろ来る。 さくらやがいよいよなくなってしまうらしい。なんとなく寂しい。 夕飯探しに自転車こいでいたら、近所にたい焼き屋を見つけて、なんとなく買ってみた。 やたらと美味しかった。

MUSE JAPAN TOUR 2010@日本武道館

今年最初のライブ。 MUSEが、武道館即日完売するほどの人気のバンドとは恥ずかしながら、知らなかった(その後追加席の販売などあったが)。 よく聴くようになったのは、最近だけど、新譜があまりによかったこともあり、また武道館というプレミア感もあって…

雨。みぞれ(雪)の時間もあったらしい。なんだか久しぶりの気がする。 医者に行く。 ちょっと長めに話をする。

千葉に戻ってくる。 わけもなくひどい哀しみがおそってきてつらくなったので、こういう時のための薬を飲む。 生八ッ橋をばくばく食べる。 今年は喪中のため年賀状を出していないのだけど、届いた分には、寒中見舞いを書かなくては。 でもその気力がない。何…