The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「SIGN IN TO DISOBEY」磯部正文

CD

SIGN IN TO DISOBEYアーティスト: 磯部正文出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/10/27メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る快作。 磯部さんが帰ってきた。こないだの新代田feverのライブでも衝撃とともに感じた、何と…

疲れているかもしれない。 食事以外外に出ないで、籠もる。昼寝もする。 明日は勝負の日1日目。 「龍馬伝」。香川照之の怪演っぷりが相変わらず目立つが、ピエール瀧が出てくるだけで妙に嬉しくなるのは自分だけではないはず。今週は出なかったけど、ミッチ…

キリンジ KIRINJI TOUR 2010/11@横浜BLITZ

赤羽から横浜。湘南新宿ラインか、新橋から東海道線経由だな、と思っていたのだけど、なんと、どちらも台風で運休。講堂から出たときにはさほど雨も降っていなかった。どうやら落語中に大雨だったらしい。 というわけで、京浜東北線にのんびり揺られて行く。…

立川志らく独演会@北区赤羽会館 講堂

赤羽で降りたのは人生初かもしれない。思いのほか大きくて、びっくり。ホームページに載っていた地図がわかりにくくて、ちょっと不安だったのだけど、かなりの駅近で、迷わず着く。 かなり早くにチケットとったので、前から2番目のいい席。 まずは前座、立…

台風接近の中、出かける。

ビックカメラのソフマップ買取センターに、旧型のiPOD Touchを売りに行く。いろいろ紆余曲折あって、ちょっと疲れたけど、結果的に想定より高い金額で買い取ってもらって、よかった。 買い取るといえば、ローソンによるHMV買収額は18億円だったらしい。ち…

「十三人の刺客」@シネマイクスピアリ

最初から内野聖陽が切腹してびっくりするが、そこからの展開も怒濤のごとく。すごい、すごいよ、とうなっているうちに、血みどろの殺戮大合戦。この迫力も圧倒的。 大御所含め、出演者みんないいんだけど、役所広司と伊勢谷友介がやたら格好いい。 伊勢谷友…

寒い。しかも雨。今年初ダウンジャケット。薄手のだけど。 朝からイクスピアリに行く。 HMVをローソンが買収するらしい。ツタヤとの話が破談になっていたことすら知らなかった。ローソン、チケットとの相乗効果もありそうだし、いいんじゃないでしょうか。

寒い。昨夜、木枯らし一号だったらしい。秋はどこへ行った。 会社に連絡する。今週やることがなくなる。 駅前のゲーム店(よろず店)に、漫画や本を売りに行く。想像をはるかに超える、二束三文。ちょっとへこむ。 何とかへこたれず有楽町ビックカメラに行っ…

朝早く起きて、医者に行く。10時半開院なので、朝をややもてあます。いいことだ。 医師と相談して、診断書を書いてもらう。さて、もう最後のチャンス。後戻りはできない。 スタバに寄るくらいで、早めに帰ってくる。 ゆうパックと佐川急便とヤマトが同じ日に…

「INVENTED」JIMMY EAT WORLD

CD

インヴェンテッドアーティスト: ジミー・イート・ワールド出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2010/10/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る相変わらず、驚くくらい美しい楽曲が並んでいる。 生きているう…

「KARA BEST」KARA

CD

KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KARA出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2010/09/29メディア: CD購入: 15人 クリック: 700回この商品を含むブログ (20件) を見る少女時代とKARA。最近テレビ露出がすごい。 やたらバブリー…

ディスクユニオンにCDを売りに行く。23枚。思いのほか高額査定で、小金を得る。 ちょっと気分がよくなったので、前から会社の人に行け、と言われていた、国立国会図書館に行ってみる。 行ってみたはいいが、ほとんど電子化されていて、初見の客は受け付けな…

市長選挙に投票に行く。 その後、特に用もないけど新宿に行く。 帰り、雨が降って難儀した。バスで帰ってきた。明日自転車取りに行かないと。 あ、今ちばテレビで、現職が当選って報道が。。。信じられん。汚職まみれ利権まみれの最悪の市長なのに。。。しか…

土曜日。 駅前に行って久々にラーメンを食べる。衛生的にどうなんだろうというシーンに出くわし、ちょっとテンションが下がる。 そのあとはスタバ。土曜日なのに、空いている。 先日フラペチーノも最後かな、なんて言ってたけど、ちょっと気になったクレーム…

土曜日

「乱暴と待機」@テアトル新宿

早起きして、前回テアトル行ったときについ勢いで買ってしまったこの映画を見に行く。 本谷有希子原作で、浅野忠信と小池栄子が出てくるということくらいしか予備知識がなかったのだけど、これが当たり。 登場人物はたった4人。これが皆一癖あるどころか非常…

雨。 籠もる。何もせず、じっと。雑誌など読む。 こういうのをゆとりのある1日ととらえられるようになりたい。

「インシテミル」@シネマイクスピアリ

出てくる役者は豪華だし(ホリプロ50周年記念)、原作は素晴らしいので観に行く。米澤穂信作品がメジャー映画の原作になるなんて、めでたい。 で、映画。 あの素晴らしい原作をここまで木っ端みじんにぶっ壊してくれると、ぐうの音も出ません。いいところが…

早起きする。 イクスピアリに行って朝一で映画観て、一旦帰ってから駅前の方に行く。元町(横浜ではない)のほうを自転車で走っていたらものすごい細道で、週末の市長選挙候補者と鉢合わせ。自転車街宣活動中だったのかな。 こんにちは!と挨拶される。素直…

午前中から近くのスーパーで食料調達。カフェオレ用の牛乳を買う。 牛乳なんて自分で買ったのほとんど初めてかもしれない。 そのあと駅前まで行って朝食用のビタミンゼリーを購入。スタバには寄らなかった。 図書館にも行く。空いていた。 早く寝よう。

早めに起きたのだけど、どうにも眠たくて仕方なく、結局長時間昼寝をしてしまう。これではいけない。くどいようだが、時間がない。 晩ご飯を食べてから、千葉に戻ってくる。

知人が出演するので、町田フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会に行く。 早めに行って小田急に寄ってみると、京都物産展でイノダコーヒが出店していたので、珈琲を飲む。 アラビアの真珠441円。東京の大丸で飲むより、安い。物産展価格だろうか。でもちょっ…

AA= TOUR #2@新木場STUDIO COAST

一度観てみたいなと思っていた、THE MAD CAPSULE MARKETS上田剛士のソロプロジェクト、AA=。チケットとったので、行ってみる。 観やすい場所を確保。 オープニングアクトはマキシマムザホルモン。ホルモンを1週間で2度観ることがあるなんて。。。ちなみに、…

朝早く起きて、招待券をもらった、東京国立博物館の特別展「東大寺大仏―天平の至宝―」展を観に行く。上野公園、なんだか久しぶりだなぁ。 平日午前中で、しかもそんなに派手でない展覧会だからか、空いている。 多分目玉の「誕生釈迦仏立像」は、上手に展示…

予約の電話するのが億劫で、ずっと先延ばしにしていたのだけど、やっと髪を切りに行く。さっぱり。 ある日から突然、携帯に迷惑メールが大量に届くようになり、そのたびにドメイン拒否して対処していたのだが、毎度違うドメインから届いてしまい、きりがない…

The Velvet Teen opening act THE NEW TRUST@Shibuya O-nest

あ、The Velvet Teenも来日するんだ、と、ファミマでチケット発券してから気付いた。あ、EARL GREYHOUNDと同じ日じゃないか。 同じ日のライブのチケットを買ってしまうことはこれまでにもあったけど(2度ほど。しかもここ数ヶ月)、そのたびにひどくへこむ…

EARL GREYHOUND@渋谷 duo music exchange

EARL GREYHOUNDにduoはでかすぎるだろう。実力の問題でなく、知名度の問題で。今回の来日も、ほとんどプロモーションされている気配なかったし。 案の定、会場は空いている。開演寸前に、それなりに人も集まってきたけど、たぶんクリエイティブマンが寄せ集…

医者に行く。不安感が強いことを素直に訴える。神保町を歩いていたら雨が降ってきてちょっと焦ったけど、渋谷はなんともなかった。

やろうと思っていたことが、ことごとくできなかった。 もう時間がない。本当に大丈夫だろうか。。。