The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から正式復職。でもまだ交通費申請ができない。あちこち問い合わせる。 上司が出かけている日で、大変気持ちよく仕事ができた。やつがいないとこんなに気分がいいのか。 で、突然上司の上司に呼び出される。初対面。何か言われるのかな、と、ちょっと身…

上司が気持ち悪い。本当に気持ち悪い。 そんな中、復職判定会議。自分は最初しか席にいられず、あとは人事と上司と産業医との間で延々会議をしていた。気持ち悪い。 でも、無事に復職の判定が下りる。 ただなんか、事務処理が怪しくて、本当に明日からちゃん…

町田。 何もしない。昼寝する。 「龍馬伝」始まる前に千葉に戻ろうと、帰る。 電車の接続がよくて、間に合った。 それなのに明日の準備を早くしようと、お風呂に入ってしまい、少し観逃してしまった。今度の土曜、観るかな。 早く寝る。

洗濯して、何故だか吐き気が止まらないので胃薬飲んで、昼寝してから、町田に行く。

いやいやながらも、今週も1週間、もった。我ながらよくやるもんだ、と思う。 そろそろ休職扱いの不当な期間も終わる(予定)。そこまでは休まず、風邪引かず、ノロウィルスにもかからず、と、気をつけないといけない。。。

部門会議。相変わらず上司は意味不明の発言を繰り返す。耳鳴りがする。ああ、すごいストレス。 早退して、医者に行く。 心配していてくれたらしく、今もちゃんと会社に行っていることに驚き、褒められる。そうです、ワタクシ、とてつもない逆境の中、頑張っ…

Salyu Salyu Combo Tour 2010 following navigation@ZEPP TOKYO

2週連続で平日にZEPPに行く。 復帰前にチケットとっていたので。。。今後はもうこんな予定は無いです。 定時にあがって、開演前に着く。無事に会場限定(あとでネット販売もあるらしいけど)の、ビルボードのCDも買えた。 全席指定で、席のあるZEPPというの…

何したか、よく覚えていない。 school-shunさま、21日の日記に星、ありがとうございます!中目黒の悪口書いてすみません。。。

アーバンギャルド アーバンギャルドのディストピア2010@赤坂BLITZ

17時開演19時終演(終焉?)予定という、良心的な時間帯に開催されるライブ。 開演20分くらい前に着いたら、物販ものすごい並びだった。全席指定ですから、皆余裕で物販に並んでいるのでしょう。 ワンマン3公演行ったということで、スタンプ押してもらって、…

勤労感謝の日。勤労してないけどさ。感謝なんてされたくないしさ。

午後、クソブタ上司と面談。できれば避けたかったのだけど。。。 案の定、ひどく不快なことを言われる。しかもこいつ、発言のひとつひとつが人を傷つけていることに、気付いていない。人間じゃないよ。こんな頭のおかしな人間が同じ世の中にいること自体が信…

どこにも行く予定はなかったのだけど、某ショップのブログを見て、ブーツを買いに、急遽中目黒に行く。いつ売り切れるか分からなかったので。 で、買った後、目黒川沿いの、いかにも中目黒らしい、こじゃれた店で昼食をとったのだけど、対応も味も最悪で、さ…

花緑落語2010〜宮部みゆき「我らが隣人の犯罪」(文春文庫刊)より〜出演:柳家花緑@赤坂RED THEATER

赤坂見附で降りるのなんて、何年ぶりだろう。地図を見ながらだったけど、土地勘がなさ過ぎるので、少し迷う。 RED THEATERは、キャパ200人弱の小劇場。ちゃんと段差があって、観やすいし、きれい。ここで花緑は、宮部みゆきの作品を、演劇集団キャラメル…

朝早くおきて、ヒューマントラストシネマ有楽町に、「ゲゲゲの女房」の舞台挨拶を観に行く。これ、プレリザーブ申し込んだ後、そういや花緑のチケットとってた。時間かぶるじゃん、と気付く。キャンセルしなくてもどうせ当たんないや、と思って放ったらかし…

神聖かまってちゃん@渋谷WWW

渋谷に出来た新しいライブハウス。こけらおとしです。ライブハウスのこけらおとし、どきどきする。 場所はシネマライズの地下。映画よりライブのほうがが儲かるとふんだのか、シネマライズ。どうなんだろう。 会場、ナタリーによるとキャパ400人くらいらしい…

机についてパソコンで作業しながら、自分にとっての幸せってどこにあるんだろうなんて自問自答していたら、ちょっと涙が出てきた。 辞めたい。お金の問題すらなければ。。。

昨日夜遅かったから、大丈夫かな、と心配だったのだけど、不思議と眠気もほとんどなく、普通に会社に行けた。 さらに今日は上司が午後から出かけてくれて、少しだけ気分良く仕事できた。

THE FLAMING LIPS & MEW@ZEPP TOKYO

開演前、予想外に外は雨。寒い。 6時半過ぎには着く。このライブ、チケットの発売時期が早くて、11月なんてどうなってるかわかんないよ、とぼやきながらチケットをとったのだけど、行けてよかった。 まぁこんな状況(自分がね)になっているとは想像していな…

どころじゃないんだよ、と思いながら、与えられた課題をこなす。何事もないかのように定時で帰る。

朝、寒い。 誰が何やったか知らないが、上司が朝からキレている「あんた、ちゃんと自分が悪いって思ってんでしょうね。あたし、XXさん(上司の上司)にまで怒られたんだからね!」なんて怒鳴っている。 馬鹿だなぁ。上司の上司に怒られた事なんて、知ったこ…

今日からフルタイム出勤。リハビリ出社ということで、相変わらず休職扱い。交通費とか出ない。理不尽だ。法的にはこれってどうなんだろう。今度調べてみよう。 しっかり回収できるものはしようと、健康保険で無料で受けられるインフルエンザの予防接種を受け…

今日のライブのチケットをずいぶん前にとっていたのだけど、体力温存のため、行かなかった。チケット代もったいないけど、仕方ない。 新しいステレオが届くので、部屋をちょっと整理。焼け石に水をかける。 黄砂がくるとかいうので、昨日今日と部屋干しにし…

ルミネカード10パーセントオフなので、新宿に行く。スタバカードチャージのため。 ピチガイ上司(これからはめんどうなので、上司と呼びます)の事が、どうしても時折頭をもたげてしまい、腹が立って仕方がない。ああ、本当にイライラする。消えて欲しい。 …

「ねぇ」Perfume

CD

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2010/11/10メディア: CD購入: 22人 クリック: 729回この商品を含むブログ (123件) を見るねぇ(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間…

勤務時間短縮期間とはいえ、1週間乗り切った。我ながら、信じられない。いつまでもつかわからないけど、とにかく、1日1日(しつこい)。 キチガイ(伏せ字にする場所なくなっちゃったよ)上司とは、ほとんどなにもなく、平穏に過ごせた。 迷惑メールが1日100…

部門会議。久しぶりの人も、初めましての人もいる。キチガ○上司は忙しくてかりかりしているらしく、机をどんどん叩く。 最新テクノロジーの紹介をする場面があったのだけど、あまりにこの業界から遠ざかっていたためか、完全に浦島太郎状態(死語)。こっち…

ため込んだものを放出すべく、だめでもともと、産業医宛、○チガイ上司の横暴ぶりを事細かに連ね、今すぐ異動させてください、という長文のメールを送る。 その後、何故か上司に呼び出される。なんと産業医は先に上司や人事とコンタクトし、会議をしたらしい…

今日も上司のキチ○イっぷりは変わらず。更新していなかったSWを今すぐ更新しろってうるさい。しばらくいじってないんだから、SW古いのは当然じゃないか。馬鹿じゃないの。 PCのHWスペック的に無理があると思いつつ、やれとうるさいので、仕方なく作業する。…

東西線ダイヤ大幅乱れで、大混雑。なんとか着く。 で、上司にいろいろ事務作業関連お願いのメール出したら、逆ギレのメールが返ってくる。おかげで部門内のメールは読めないし、上司のスケジュールはアクセス権禁止だし、部門専用データベースへのアクセスも…

朝、起きられず。やっぱり昨日ちょっと疲れたかな。 駅前に行って食事して帰ってきてちょっと昼寝。 こんな平穏な日も今日まで。 明日から会社に行く。ちゃんとやっていけるとはとても思えないけど、やるしかない。 でもやっぱり、明日から、大嫌いな上司の…