The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒーローショー」@角川シネマ新宿

水曜日1000円でした。 意味もなく言葉も少なく、本当に無駄に暴力が繰り返され、とりかえしのつかない悲劇は起こる。それは決して赦されることはなく、結末へと進んでいく。暴力の連鎖をテーマにしていて、同時期に公開されている「アウトレイジ」と通じるも…

早めに起きて、映画を観に新宿に行く。 蒸し暑い。。。しかし室内はどこも冷房がききすぎて、寒い。こういう時期は服装に困る。

医者に行く。 うーん、なんかうまく状況を説明できなかった気分。消化不良気味で、ちょっと残念。自分が悪いのだけど。 とりあえず、できるだけ昼寝はしないようにね、と言われる。そうですよね。分かってはいるのですが。 できるだけ昼間は出かけるようにし…

体力切れ。 家に籠もる。ぼんやり。。。

サロン・ド・キノコ〜創業3周年祝宴会 ソワレ公演 キノコホテル@新宿JAM

20時半開演。1日2公演です。 いきなり「もえつきたいの」から始まって、超ハイテンション。冒頭3曲でケメさんのギターの弦が切れるというトラブル。他にも、支配人がいきなりどこかへ行ってしまって、エマニュエルさんがあたふたするなど、むちゃくちゃ。で…

サロン・ド・キノコ〜創業3周年祝宴会 マチネ公演 キノコホテル@新宿JAM

新宿JAMは、来たの初めて。ステージが異様に低く、いかにも昔ながらのライブハウスという風情。 90名限定というはずだったのに、チケットが売れすぎてそれより沢山入れた模様で、会場超満員。当日券まで出していたし。 16時半開演。15分くらい押してスタート…

昼食はとんかつで、夕食はマクドナルド。それで少しで外に出た以外は、籠もる。 また昼寝してしまった。1時間くらいだけど。 やっぱり睡眠状態がよくないんだよなぁ。

石原洋 with Friends 石原洋(vo.g) 北田智裕(b) 荒川康伸(ds) /INCENSE@吉祥寺MANDA-LA2

久しぶりだな吉祥寺曼荼羅。 まずはINCENSEというバンド。黒ずくめの女性4人が出てきて、ここは目黒鹿鳴館か、と一瞬錯覚しそうになる。 まともに楽器を弾けるのはほとんど1人だけという、ある意味思い切ったバンドで、ここまで素人臭い演奏を観ることは滅多…

今日からバーゲンのところが多いので、運動をかねて、原宿、新宿に行ってきた。わざわざバーゲンの初日に行くなんて、普段福袋ですませる自分としては初めて。 また靴とか買ってしまった。新しいブランドを発見した。 しかし散財してしまった。今月も節約し…

睡眠状態がよくなくて、夜中から何度も目覚める。あまり眠った気がしない。 そのせいもあって、昼寝してしまい、夜も7時過ぎにちょっと寝てしまう。一番良くないパターンだなぁ。The Flaming Lipsの来日が決まったらしい。ほとんど事件です。 http://www.cr…

笑えない年齢になってしまった。 自棄になって泣きそうになって、自転車に乗りながら久々に本気で死にたいと思った。 ケーキを馬鹿みたいにひとりで沢山食べて、夜は回転寿司に行って、少し気を鎮めた。 クリーニングが半額だった。 ダウンジャケットを今さ…

運動をかねて、新宿まで行く。 気付いたら持っているの革靴ばかりで、雨の日に履きやすい靴が欲しくて物色したのだけど、どれもサイズがあわず断念。。。 靴は面白いけど、難しい。

相対性理論 presents 「立式 I」2nd Stage@Billboard Live TOKYO

2nd Stageは、DXシート カウンターというところで観る。席予約料を含めたら、一番高価な席。4階正面部分に位置していて、音響はダイレクトに伝わってくる。メンバーを近くで観たければメンバーズシート、音響を楽しみたければ、こっちかなぁ。 カジュアルエ…

相対性理論 presents 「立式 I」1st Stage@Billboard LIVE TOKYO

ゲストに近藤研二とItokenを迎えての相対性理論ライブ。しかもビルボード。いったいどうなるんだろう。 近藤研二。今ではすっかり栗コーダーカルテットの人として有名ですが、世代的にはやっぱりなんといってもハイポジです。名曲いっぱい。観るのすごい久し…

ちょっと本屋に出かける以外は、籠もる。しかも昼寝してしまう。よくない。 「ミュージック・マガジン」7月号で、ゼロ年代の邦楽アルバムベスト100が選出されていて、ゆらゆら帝国「空洞です」が、1位。当然の結果だよなぁ。MUSIC MAGAZINE ( ミュージック…

午前4時くらいにCDの山が突然倒れた。びっくりして飛び起きる。 郵便局に行く。昼過ぎから雨。 籠もる。 買った加湿空気清浄機、湿度計もついているのだけど、湿度70パーセント近くなると、不快指数が著しく高くなる。でも除湿機能はついていないんだよな…

梅雨の合間の晴れを利用して、洗濯。 駅前に行って、ピザ食べて、スタバ行って、西友でミネラルウォーター買って帰る。 コンビニに売っているスターバックスディスカバリーズ買うと、ラテが一杯分無料になるシールがついてくるので、キャラメルマキアート2…

Salyu 2nd Stage@Billboard LIVE TOKYO

21時半スタート。 2000円安い、カジュアルシート4階部分。ものすごい上から見下ろす感じで、見づらい。ドリンクの質も違って、格差社会の現実をつきつけられるようで、哀しくなってくる。 でも、アンプが4階部分に設置されているためか、音が大きく、音響は…

Salyu 1st Stage@Billboard LIVE TOKYO

相対性理論のチケットが欲しくて、Club BBLに入ってしまった。他に何かライブ無いかな、と探したら、いいタイミングでSalyuのライブが。 ビルボードライブは、東京ミッドタウンにある。ミッドタウン自体、2度目。こんなところにビルボードがあったのか。 メ…

医者に行く。 作戦会議のようなことを行った上、診断書を書いてもらう。

「アウトレイジ」@シネマイクスピアリ

基本的に北野武作品とは、あまり相性がよくない。「HANA-BI」ですら、どこがいいのかよく分からなかったし。 あ、「みんな〜やってるか!」は、面白かったなぁ、という程度。全作品観ているわけでもないですし。 で、最新作。 これが、なかなかよかった。脚本…

著しく情緒不安定。もがく。 昼間は天気がもちそうだったので、イクスピアリに行く。

雨。関東地方も梅雨入り。 「この雨を、君にあげよう」 「つー、ゆー」 なんて、北村薫の小説にあったなぁ。高校生の頃に読んだ。 あまり精神状態も良くないので、籠もる。 だらだらとネットを眺める。

「TOKYO GROOVE」HALCALI

CD

TOKYO GROOVEアーティスト: HALCALI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (45件) を見るあえて2枚組にしなくても、とはちょっと思うけど、いいですね、HALCALI。結構長いこと活動しているように…

特に用もないので、家に籠もる。梅雨も近づき、じめじめしている。心もじめじめしている。 家にいると考えたくないことを、でも考えなくてはいけないことをいろいろ考えてしまって、苦しくなる。

Saori@destiny LIVE "Birthday Anniversary" in Solfa@中目黒Solfa

開演17時半と、早いので、行けないかもな、と思ったのだけど、落語が16時には終わったので、行くことにした。みなとみらい線東横線で、一本。便利。余裕で間に合った。 Solfaは何度目かだけど、小さなクラブで、スピーカーが後方にもに配置されていて、音が…

初夏の若手三人会 【出演】柳亭市馬/立川談笑/柳家花緑@関内ホール 大ホール

関内ホールって、来たの初めて。横浜で昼食食べて、みなとみらい線で馬車道から徒歩すぐ。 場内空いており、2階はがらがらで、1階も後ろの方は空いている。売り切れると思い込んでいたので、ちょっと意外。 まずは前座に柳家花いちという人が、「元犬」を披…

「告白」@シネマイクスピアリ

結構混んでいた。 原作も相当えぐくて、驚くほどの傑作だったけど、これを映像化しようという発想がまずすごいし、下手すれば原作を超えてしまいそうなくらいの完成度に驚く。 松たか子の演技が、まず素晴らしいし、名もない中学生たちみんながいきいきと殺…

とにかく時間の経つのが、早すぎる。いろんなことについていけない。 久しぶりにイクスピアリに行く。

極東最前線〜六月の濡れた左肩のブルース〜 eastern youth/guest: OGRE YOU ASSHOLE@渋谷CLUB QUATTRO

QUATTRO、満員です。 まずはゲストのOGRE YOU ASSHOLE。結構何度もライブ観ているけど、どんどんよくなっている感じ。ものすごくひねくれた楽曲なのに、ポップに響いてくる。9月にミニアルバムが出るそうです。約40分のステージ。 で、3月のワンマン行き…