The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月も終わりか。。。 どうしても動く気がおきず、15時くらいまで家でぼうっとする。 これじゃあいかんよな、と、気合いを入れてブーツ履いて自転車に乗って、スタバに行く。 あまりの暑さに、久しぶりにアイスのキャラメルマキアートなんて飲んだ。

図書館休館日。 週末の反動か、腹をくくらねばならない話が出てきたためか、非常に調子が悪い。 つらい。久々に入った定食屋で、ちょっと泣きそうになる。 スタバに行こうと思ったが、駅前まで行く気力体力すらなく、途中でひきかえして家に帰る。 寝る。

姪甥姉母がそのままシェラトンに泊まっていたので、昼に合流。 昼食をご馳走してもらう。ありがたい。 家に戻って、今週分のレポートをまとめる。

アーバンギャルド『傷だらけのアーバンギャルド』@渋谷CLUB QUATTRO

ディズニーで非日常を体験している日に、何も無理して行かなくても、とも思ったが、ずいぶん前からチケットを買っていたので、行く。 開演直前に着く。装置メガネがDJ中。クアトロ、結構な入り。 18時20分くらいに、メンバー登場。最後の最後まで紹介されな…

姪甥姉母(年齢順)と、ディズニーランドに行く。夏休み最後の土日と言うこともあって、ものすごい人出。 小さい子どももいるので、長時間並ぶようなアトラクションは行かず。キャプテンEOのファストパスだけとって、それはしっかり観ました。マイケル・ジャ…

最後の力を振り絞るような感覚で、図書館に行く。 今日はものすごく観に行きたいライブがあったのだけど、パワーがなくて断念。前売り買わないでよかった。もう駄目かもしれない。というか、既に駄目。そんな中、明日はネズミリゾート。行けるのだろうか。 …

なんだかすっかり行きつけになってしまった、とんかつ店店長と軽く会話。 週末に甥と姪がディズニーランドに来るということで、入場制限とかでチケット買えなかったらいけない、と、イクスピアリにあるチケットセンターに、日付指定のチケットを買いに行く。…

何もやる気がおきない。パワーは落ちるばかり。 どうしても図書館に行く気力が沸かず、最近近所にできたらしい、コメダ珈琲店に行ってみる。 入り口で、個人的にかなりファンの漫画家ご夫妻を見かける。奥様の方が漫画家です。 先日はスタバですれ違ったんだ…

最近またどうも過眠気味。起き上がれない。そしてすぐ眠くなる。 ジョナサンで昼食とって、図書館に行く。 適応障害、双極性障害、いろいろあるな、とぼんやり本を読みながら思う。どれにも少しは当てはまるような気がするし、当てはまらないような気もする…

精神状態はあまりよくない。薬、増量してもらおうかなぁ。薬でどうこうなる問題でもなさそうだけど。 図書館休館日。 駅前で「臨死!!江古田ちゃん」の最新刊買って、スタバに行って、ちょっとぼんやりして帰る。 それにしても、暑い。 室外機の近くに洗濯物…

日曜日。 何もしていないのに、やや疲労気味。 本日閉店の渋谷HMVに行ってみようかと少し思った。でもなんだか泣いてしまいそうな気がしたので、運動のためイクスピアリに久しぶりに行く。 スタバでぼんやりコーヒー飲んで帰るつもりだったのだけど、お店を…

土曜日。 ペヤング食べながら、高校野球決勝戦を観る。どんなに点差がひらいてしまっても、高校野球にはドラマがある。 それにしても興南、強かったなぁ。

医者に行く。のっけから図星をつかれて、ちょっと狼狽する。 確かに、もうすっとぼけていられる状態ではなくなってきているのだから、開き直って、いちかばちか、賭けてみるしかないのかもしれない。 寄り道しようかとも思ったけど、なんとなく気力がなく、…

夏のVIVA YOUNG! 〜ガチで行こうぜ!〜『燃えつきたいの』よ『ロックンロ〜ル!!』で キノコホテル/KING BROTHERS@下北沢CLUB Que

ストレスレベルが尋常ではない域に達していたので、ライブに救いを求めるべく、行く。 下北沢は好きではない。でもそんなことどうでもよくなるくらい、すごすぎる対バン。 まずはKING BROTHERS。ライブ観るのは、初めて。 のっけから尋常ではないテンション…

昼は図書館に行く。

気分転換と運動のため、松屋銀座で開催されている「ゲゲゲ展」に行く。入場券売り場から既に行列ができていて、驚く。 貴重な原画やら貸本やらが展示されていて、満足。「鬼太郎茶屋」で、あんみつを食べる。美味しい。 物販の充実ぶりもすごい。Tシャツとね…

暑い。自転車のサドル触ってやけどするんじゃないかと思ったくらい。 東京は37度だったらしい。 午前は宅配便待ち。 スタバでひと息ついてから、図書館に行く。 帰って、ちょっと昼寝(というか、夕方寝)してしまう。

千葉に戻ってくる。新幹線で眠っていたらあっという間に東京駅で、しばらくぼうっとしてしまった。 帰るのが、予定より1日遅くなってしまった。 奈良に住みたいなぁ、とちょっと思う帰省だった。 さて、早く寝よう。

墓参りに行く。墓石はまだ無い。 でも行けて良かった。

うなぎを食べる。 APITAに行く。テナントのベスト電器がいつの間にやら撤退していて驚く。 それにしても閑散としている。うーん。

薬師寺に行く。けっこう混んでいる。 秋から工事に入る、東塔の中が公開されているので、見る。 次来たときは、工事中だろうなぁ。 小さなお守りを買う。

早朝に台風が通り過ぎて、何もしなかった。と思う。というか、11日と12日、どっちにイオンに行ったか、思い出せないんだよなぁ。惚けているにもほどがある。ちなみにただいま13日。

近所のイオンに行く。g.u.とか、ジョーシンとか、旭屋書店とか、見るところがあって結構面白いんだよなぁ。

近鉄桃山御陵駅で降りて、真贋論争もある、というか、もう本物は消失してしまっているという話が有力の、寺田屋に行く。入場料400円。 なかなか広くて見所も多く、結構楽しめた。龍馬ブームの影響で、ものすごい人出。 その後は鳥せいというお店で昼食。満席…

ならファミリーに行く。 新しいせんとくんグッズ欲しいなぁと思いながら、結局買わなかった。 高山製菓っていう、おかき売っている工場があって、百貨店やスーパーでは買えないのだけど、とても美味しくて、地元では有名。というわけで、ものすごい細道を通…

奈良に向かう。新幹線に乗る前に、大丸で恒例のイノダコーヒ。 いやぁ、美味しいなぁ。看板コーヒーの「アラビアの真珠」、砂糖とクリームはいつも別添えで頼む。一度最初から入れてもらおうかな。 おみやげにたい焼きを買って、新幹線に。帰省ラッシュと言…

リハビリなんてしていませんが。。。 起きたら12時半になっていて、驚いた。ライブ行った翌日の疲れが、とれにくくなっているのだろうか。 で、昼、ちょっとはまともなもの食べようととんかつ食べて、駅前行ってスタバまた満席だったのでドトール。 久々に腹…

LIQUIDROOM 6th ANNIVERSARY ~SUMMER SONIC EXTRA~ ATARI TEENAGE RIOT@LIQUID ROOM

サマソニには行けなくなってしまったが、これは逃せない、と、当日券で行く。亡くなった友人が大好きだったよなぁ、確か。 オープニングゲストはREBEL FAMILIA。ベースとDJという変則的な編成。低音がずしずし響き、実に格好いい。 で、20時ジャスト、ATARI …

昼は図書館。ちょっと有楽町にも寄って、恵比寿へ。

原宿に、直しを頼んでいたジーンズを取りに行く。 その後は図書館。 タイムテーブルをいろいろ妄想していた、サマーソニックのチケットを結局譲ってしまった。定価より安く。。。 スティーヴィーワンダー来日のニュースとか観ると、やっぱり観たくて疼くんだ…