The workers are goin’ home

SEのブログです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が退職日。どうなっちゃうんだろうな。 泣けてくる。 悩んでいても先に進めない。10年以上、まぁいろいろあったけど、よく頑張ったでしょうということで、昼はお寿司を食べた。美味しかった。 不動産屋に行く。契約を個人契約にするためなんだけど、不動…

パワーがあったら出かけようかと思っていたのだけど、完全に燃料切れで、ひたすら眠る。昼寝、3時間くらいした。 千葉に戻ってくる。くしゃみが止まらない。

「au by KDDI」presents オンタマカーニバル Cocco、斉藤和義、スキマスイッチ、SCANDAL、ねごと、Perfume、The 野党(オープニングアクト)@横浜アリーナ

時間ぎりぎりだったので、写真撮りそびれた。 サイモン・フィンの来日公演行けなかった代わりに、これに行く。 オープニングはThe 野党。なんだかよくわからないけど、ポルノグラフィティと湘南乃風の人がやってるユニットだそうです。 続いてはねごと。いま…

朝早く起きて横浜に行って甥っ子姪っ子の子守。といっても何もしなかったけど。美味しい昼ご飯を食べた。途中で別れて横浜アリーナへ。

会社に返却するものをまとめて、ゆうパックで送る。 不動産会社がいい加減で、何の連絡もよこしてこないので、2月以降本当にこのまま今の住まいに住めるかわからない。大丈夫だろうか。無職だし審査通るのだろうか。 これから週末町田に行くので、更新できま…

調子悪い。 運動のため突発的に新宿に行く。 すぐ帰ってくる。 会社のPCのHDDデータ消去しているのだけど、4時間近く経った今も終わらない。おかげでMACがほとんど使えなくてネットができない(場所がないので)。夜もつけっぱなしにしておくか。。。

眠りが浅くて困る。 医者に行く。ここ1週間のどたばた状況を話す。今の時期が結構危ないと言われる。確かに。自分でも自覚している。 以前飲んでいた睡眠薬追加。これで睡眠薬3錠飲んでいることになる。うーん。。。 今日は贅沢しようかな、と思い、神保町…

退職願など書類が送られてきたので、捺印署名して、郵便局行って書留速達にて送る。 これで退職は決まった。雇用保険健康保険とか退職金とか、分からないこといっぱいだし、まだPCや入館証などセキュリティー関連のもの郵送してないし、会社に残してきたもの…

朝イチで、上司の上司にメールを出す。最初返事が来た後は、音沙汰なし。ほんとうにいろいろ、間に合うのかな。 悩んでいても仕方ないので、古着屋に服やら靴やら、いろいろ売りさばいて小一万ほど稼ぐ。というか元値考えてたら泣けてくるような値段です。ヤ…

キムラ・ケブラーダVS芝居「白王(シラキミ)、三度目の閏年」@シアターサンモール

出演:キムラ・ケブラーダ(バッファロー吾郎・木村明浩)/麒麟/川島邦裕(野性爆弾)/レイザーラモンRG/ギンナナ 昼の部を鑑賞。 神保町花月に行ったときに、パンフレットがはさまっていて、出演者があまりにもツボだったので、行くことにした。 直前にチケッ…

あと数えるほどで、失業者だなぁ、と考えながら、新宿御苑に行く。この駅で降りたのは、ほとんど初めてかもしれない。

「たまの映画」@テアトル新宿

11時10分の回を鑑賞。7−8割方席が埋まっていて、ちょっと驚く。そんなに需要があるのか。 たまは、自分の思春期に多大なる影響を与えたバンド。今でも何曲でも口ずさめます。 なにぶん自分の体調が悪かったもので、正当な評価ができない。何度も途中で中座し…

体調悪かったけど、朝早く目覚められたので、野暮用で渋谷に行く。そのあと、新宿へ。 映画を観て、伊勢丹で新しく買った眼鏡を受け取る。

今日も昼寝。 上司の上司との面談は、19時半からになる。 駅前で待ち合わせ、マクドナルドで面談。 いろいろ話したが、要は、1月末で自己都合退職にするか、休職期間を使って2月中旬まで生き延びるか、どっちか選べ、ということ。この上司の上司は、話の分か…

会社に診断書を送りに郵便局へ。 その後疲れてしまい、昼寝。 で、上司に報告のメール出したら、上司の上司が明日会いたい、とのこと。それはいいんだけど、待ち合わせ時間がなんと20時半。なんだよそれ。普通に人と会う時間かよ。しかも病人と。こういうの…

「その島、気になる島」@神保町花月

脚本・宮地謙典(ニブンノゴ!) 演出・ゴージャス村上 出演・ガリットチュウ、佐久間一行、増谷キートン、アホマイルド、しんじ、椿鬼奴、宮地謙典(ニブンノゴ!) 、クラッシャーバンバンコウダイ、岡田亜矢(THEフォービーズ) ★18 〜 21 日 森本英樹・大…

パソコン立ち上げて、ナタリーみたら驚いた。 http://natalie.mu/music/news/43637 去年自分が急にSalyuにひきよせられていったのも、こういう因果なのではなかろうか。とにかく新曲群が楽しみ。同日にPerfumeも新曲を発表。ちょっとテンションがあがる。 医…

Munasawa King Live #2「杉作J太郎 presents 観客満足度100%」出演=杉作J太郎/ほか夢のあるゲスト@下北沢駅前劇場

というわけで行ってきた。出演者は、ぎりぎりまで追加発表がされて、杉作J太郎 / 浅草キッド・玉袋筋太郎 / ダイノジ大谷 / バニラビーンズ / しまおまほ / 能登有沙 / 宍戸留美という最終的にやたら豪華な面子。 能登有沙って娘だけは知らなかったのだけど…

引き続き大不調中。11時過ぎまで横になっていたのに、昼ご飯食べてからまた昼寝。 もそもそ起き出して、どういうわけか勢いでとってしまった公演があるので、重い足を引きずりながら下北沢へ。

血尿はいつの間にやら止まっていたが、念のため、病院に行く。尿潜血はなし。問題ない。ストレスとかじゃない?という感じの反応。昨日のひどい時のを見て欲しかった。まぁ変な病気とかじゃなさそうなので、一安心。 会社にメール出して今日もお休み。 しか…

いきなりで申し訳ないけど、朝から尿がどす黒い。だんだん赤くなってきた。これ、完全に血尿だよな。焦る。 何度出しても血尿血尿。やばい。病院行かなくちゃ。でも今日日曜日だ。 明日会社とかそれどころじゃなくなる。朝から病院行こう。 大河ドラマ観る元…

夜中、ものすごい音がして目覚める。最初は何の音か分からなかったのだけど、起きてみたらCDの山がごっそり崩れていた。切ない。 朝から医者に行く。考えてみれば土曜日に行くのは初めて。長年通っているのに。 「この感じだと、月曜日に無理に行くのはやめ…

もう金曜日か。 だんだんとどんどんとわけもなくひどく哀しい気持ちがこみあげてきて、どうにもならなくなる。つらい。 宅配便がいろいろ来る。 そんなに眠たくもなかったけど、昼寝する。完全に寝逃げ。 全然関係ないけど、昨夜、エアコンとパソコンとテレ…

家に引きこもっているのもよろしくないので、イクスピアリに行く。なんとなく久しぶり。 セールをやっていて、思わず帽子を買ってしまう。 いろんなお店の店員さんと話すのは苦痛ではない。いやむしろ楽しいときもある。なのになぜ、会社の人と話したり、会…

朝、会社にメール書いて、返信を待たず、PCをたたむ。 休む。 少し落ち着く。うーん、自分はやっぱり単に、仕事をしたくないだけなんだろうか。でも昨日の発作はちょっと異常だったし。。。よくわからない。 駅前に出来た古着屋に服を売りに行く。6着で4000…

朝起きて、電車に乗って、会社の最寄り駅を降りて、ぼんやり歩いているうちに、なんだか今日はちょっと違うな、と思う。 会社に着く。 糸が、切れた。ぷつりと、いや、ぶつりとかな。 なにもできない。動けない。苦しい。死にたい。 1時間ほど耐えて、でも駄…

三連休最終日。 行きたいライブがいくつもあったのだけど、体力的に無理。 12時頃まで寝る。昼、とんかつを食べに行ってから、さらに昼寝する。気付いたら大相撲終わっていた。 ああ、嫌だ。明日からのことを考えると憂鬱で仕方がない。ここまで嫌になるの…

Aira Mitsuki Aira Mitsuki Live TOUR 2011『???』@川崎セルビアンナイト

ツアー初日。 セルビアンナイトはステージが低いので、ほとんど見えない。 オープニングアクトは、Re:micという女の子3人組。ホームページによると、2SINGER,1MCの女性3人組の隙間産業型ライトヒップホップユニット。とのこと。いろんなユニットがあるんだ…

携帯電話の液晶が壊れてしまったので、川崎のビックカメラで、機種交換をする。二年半以上、よく頑張ってくれました、W61P。スマートフォンにしようか迷ったけど、まだおサイフケータイが普及していないので、普通のタイプの携帯にした。パケット代もったい…

キリンジ KIRINJI TOUR 2010/11@渋谷C.C.Lemonホール

今年発のライブ。 キリンジは、ツアー初日の横浜以来。 横浜の時より、明らかにバンドのアンサンブルのレベルは向上していたし、兄貴の声が出ていた(こんなに歌上手かったっけ、というくらい)。 ああなんていい演奏なんだろう、素晴らしいメロディーだろう…