The workers are goin’ home

SEのブログです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日か。 昨日とほとんど同じ生活パターンで過ごす。少し外出するとき、時計をはめるのを忘れて、なんかちょっとぶらぶらな感じを味わう。 あまり調子がよくないので、この辺で。。。すみません。。。謝ることでもないですが。

ご飯を買いにセブンイレブンに行ったほかは、特に外に出なかった。 ラジオを聴いていたら眠くなって、昼寝。やたら眠ってしまった。 新聞の集金が来る。地域振興券で払う。 今週来週のスケジュール確認していたら、かなりライブに行く予定が入っているのに気…

志の輔らくご in ACT 【出演】立川志の輔@赤坂ACTシアター

立川志の輔独演会、ACTシアター3日公演の最終日。1300人キャパのACTシアター、満員。立ち見も出るほど。3日で4000人は集めたのではないか。落語独演会のキャパシティーじゃないよ。凄すぎ。 一旦チケット売り切れが出た後、ひょっこりチケットぴあのサイトを…

赤坂に向かう。 赤坂サカスのオイスターバーでカキフライを食べる。とても美味しい。久しぶりにまともな食事をとった気分。 赤坂のローソンとファミマを探して(スマホ大活躍)、チケット代金払ったり引き取ったり。 帰りはさらりと出汁茶漬けを食べて帰る。

MACカーネルパニックの混乱で勢い余ってParallels Desktopの最新版(Ver.7)を買ってしまったので、導入する。 いつの間にやらLION導入の準備が整ってしまった。というわけで、導入することにする。まずはMAC App Storeから、iPhotoの11を購入。その後、あま…

気付いたら木曜日。 近所のお気に入りのラーメン店に味噌ラーメンを食べに行く。カレーをつけてもらう。やっぱり美味しい。でも、高いんだよなぁ。夕食は冷凍食品で済ます。 MACのカーネルパニックは、拍子抜けするくらいあっさり治った。朝PC立ち上げるとい…

今日になっていきなり、MACがカーネルパニックを起こすようになった。 http://support.apple.com/kb/TS3742?viewlocale=ja_JP これです。1時間半くらい操作していると、確実に起きるようになった。参ったな。これは一番トラブルシュートが面倒。ハードウェア…

salyu X salyu 〜話したいあなたと〜 GUEST EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX 青葉市子@ZEPP TOKYO

Salyuのライブでスタンディングなんて、久しぶりだな、と思いながら、行く。ZEPP、後方にかなり余裕がある。エゴ・ラッピンでもみくしゃにされたら大変だろうから、後方で観る。 まずは青葉市子。アコギ(クラシックギター?)一本で、静かに歌う。なんだこ…

「ジオラマ」埋火

CD

ジオラマアーティスト: 埋火出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2011/10/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るCD不況にもかかわらず、相変わらず売れるのかよくわからない良盤ばかりリリースし続けるP-VINE。特に山本精…

「ラプソディア」山本精一

CD

ラプソディアアーティスト: 山本精一出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2011/10/19メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る

月曜日か。 セブンイレブンに食料調達に行く。何故か異様に汗をかいた。 国保の10月分保険料を納めに行く。とんでもない値段。破産するよまじで。でもこればかりは払わないわけにはいかない。 昼食とったあと、寝室で横になってラジオ聴いていたら、ちょっ…

朝、カルピスバターで炒り卵を作ってみる。美味しい。卵4つ分食べた。 で、それが悪かったのではないと思うのだけど、お腹を激しく壊す。今でもまだつらい。うーん。 昼、お腹を壊す前、寝室に籠もって、横になりながら、ラジオで「爆笑問題の日曜サンデー」…

「猟銃」出演 中谷美紀/ロドリーグ・プロトー スタッフ[原作]井上靖 『猟銃』 [脚本] セルジュ・ラモット [日本語監修]鴨下信一 [演出]フランソワ・ジラール@PARCO劇場

8日に観に行った夜、確か前日に見たときには既に全公演完売だったよなぁと思いながらぴあを見たら、なんと土曜日の昼公演、前から2番目の席が売っていて、思わず買ってしまった。キャンセルが出たのだろうか。 しかし困ったことに、昨日遊び歩いていた反動か…

銀座で少し買い物。その後メンズ館にリニューアルした、有楽町阪急を覗いてみる。新宿の伊勢丹をちょっと高級にした感じ。伊勢丹に置いていないブランドもある。流行るかな。来週はルミネが出来る。銀座有楽町も様変わりだなあ。 で、丸の内の丸善へ、川上未…

久しぶりに履くブーツで、町田市街地へ行く。 塩麹というものを買う。これは町田が日本に誇る富澤商店(いろいろ面白いもの売っている)で売っているもの。きゅうりとか肉とかもみこむと美味しいらしい。 2階の寝室用に、ラジオを買う。奮発してTivoli Audio…

朝、母から電話がある。大した用事ではない。昨日別れたばかりなのに。何か様子がおかしいとでも、察するものがあったのだろうか。血のつながりってすごい。 医者に行く。 死にたい願望が強いことを話す。夕方以降、その願望が強くなる、と話す。夕方以降に…

笑顔で母と話している間も、これが最期になってしまうのかなぁ、とか、どう死ぬのかなぁ、とか、そういう悲しいことが頭をもたげてしまう。どんな思考回路なんだろう。自分が理解できない。情けないし、本当につらい。 でも、なんとかして死なないようにしな…

初めて行くスーパーに行ってみたら、かなりきれいで安かった。チオビタ10本560円ちょいで買った、ということくらいしか覚えていない今は火曜日。

母が来ていたので、車を駆りだしてちょっと離れたスーパーに買い出しに行く。冷凍食品とカップラーメンを大量に。 で、この日の収穫はなんといってもナガノパープル。どのくらい有名なのか知りませんが、皮ごと食べられるぶどうなんです。これが、398円で売…

THE MATSURI SESSION 出演 ZAZEN BOYS/KIMONOS/向井秀徳アコースティック&エレクトリック(出演順)@日比谷野外大音楽堂

雨が降るのか、降らないのか、非常に微妙な天気。 あまり体調がよくないので、どうしようかぎりぎりまで迷ったけど、こんなおMATSURI、もう観られる機会はないのではないか、と、行くことにする。 実はこのライブが発表される前に、同じ15日の立川談春の独演…

家にずっといてもふさぎ込んでしまう、と、町田市街地まで行く。 昼はラーメン、夜は東急で買った、崎陽軒のシウマイ弁当。 美味しい。 今日もまた昼寝した。ぐっすり寝る。寝室に置いてあるサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリが効いているのだろうか。でも…

iTunesを10.5にアップデート。同時にSafari5.1.1のアップデートも見つけて、導入。先日書いたATOKの入力問題が解決しているっぽい。すごい。なおるとは思わなかった。 iPod Touchと、iPad2に、iOS 5を入れる。家の無線に繋いでいるiPad2側では、iCloudの設定…

クロネコヤマトに起こされる。というかあんまり眠れなかった。 何もしないで、セブンイレブンに行っただけ。 母から電話があって、ちょっと話をした。 夕方、転職エージェントから案件の紹介。また英語がらみ。そんなにぺらぺらしゃべれるわけでもないし、海…

極東ロックンロール・ハイスクール 「ももクロちゃんに逢えちゃうよぉ〜♡ ウレPギャ〜ス!!」氣志團 vs ももいろクローバーZ@SHIBUYA-AX

これは今年最高の対バンでしょう。意地でチケットをとる。 物販開始は16時。当日氣志團のホームページ観たら、なんとこの日限定のTシャツは、江口寿史描き下ろしのももクロ!学ランバージョン!! (著作権無視で画像を載せます)。 これ、買わないわけには…

早めに出かけて、使わなくなった時計を売りに行く。現金が必要だったので。。。査定の低さにびっくりしたけど、仕方なく売る。 kerokero12さん、いつも星、ありがとうございます!励みになります!!!今後ともよろしくお願いします。

体育の日、なのかな、今日は。 10日が体育の日というのはしっくりくるのだけど。 で、運動もせず、自転車でセブンイレブンに行って昼食夕食買い込んで、あとは家に引きこもる。 かなり観たいライブが、青山、日比谷、赤坂、などと目白押しだったのだが、迷っ…

1日、家を出なかった。新聞取りに行ったくらい。ご飯食べに行くのも面倒くさい。家にあるものですませた。 で、昼寝した。 ぐうたら。まぁ世間でも3連休なのだから、根拠のない罪悪感は普段ほどひどくない。 Safari上でATOK使っていると、突然文字入力ができ…

「猟銃」出演 中谷美紀/ロドリーグ・プロトー スタッフ[原作]井上靖 『猟銃』 [脚本] セルジュ・ラモット [日本語監修]鴨下信一 [演出]フランソワ・ジラール@PARCO劇場

あの井上靖の「猟銃」を舞台化、しかも中谷美紀一人三役、ということで、ものすごく楽しみにしていた。 なんとPARCOの前はカナダで演ったらしい。 最初の男声のナレーションが、スピーカーが悪いのか、やたら聞き取りづらく、え、ついていけんのかな、とちょ…

ちょっと早めに家を出て、新宿の伊勢丹に行く。 サンタマリアノヴェッラのタブレットが欲しかったのだけど、なんと完売。あの高額なタブレットが、何で?と思ったら、なんと雑誌Beginに紹介されたとのこと。ああ、困るんだよBeginと日経エンタテイメントは。…

あまりしっかり眠れず、朝早くから工事の音で起きる。 昨日よりは体調ましかな、と思いつつ、昼過ぎに外に出る。秋の好天。 ファミリーマートが近所にないので、イープラスチケット入金のため、町田市街地に出る。通りがかりにふと見つけた、商品券が使える…