The workers are goin’ home

SEのブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。めげそうになるが、バスと電車に乗って医者に行く。 現状報告と、自立支援の診断書をもらう。薬は少し減らすことになる。 そのあと、市役所に行って早速自立支援の申請をする。市役所を出た頃にはみぞれになっていた。 税金やらもろもろで、毎日どんどん…

「真冬のエレキラウンジ」THE SURF COASTERS/キノコホテル/ザ・シャロウズ/矢沢洋子 DJ:ヨースケ(ザ・キャプテンズ)@SHIBUYA Milkyway

今年キノコホテル観に行ってないぞ、と思い、行く。Milkywayは初めて行くライブハウス。東急ハンズの近くにある。 ザ・シャロウズの後、キノコホテル。「静かな森で」「ネオンの泪」「もえつきたいの」と、お約束の曲を次々披露。でも、この日のキノコホテル…

髪を切りに行く。土曜日で混雑していて、予約してから時間があったので、つい昼寝してしまう。 その後はなじみのとんかつ屋で夕食。カキフライが今月いっぱいとの折り込みチラシが入っていたので、急いで食べに行った次第。 美味しかった。 あとは、コンビニ…

HMV THE 2MAN 〜みんな仲良くできるかな?編〜『ももクロとかまってちゃん』 週末ヒロイン ももいろクローバー/神聖かまってちゃん@SHIBUYA-AX

この組み合わせ考えたHMVの担当者さん、センス良すぎると思います。普通では考えられない対バン。チケットは当然、ソールドアウト。 整理番号べらぼうによかったので、最初の方に入場。ドリンク代とられなかった。そういえば、AXってときどきドリンク代とら…

朝、転職支援会社のキャリアコンサルタントと面談。「前会ったときと全然印象が違いますね〜」と言われる。良い方に変わっていたらいいんだけど、それはなんとなく恥ずかしくて聞けなかった。 午後はちょっと街をぶらぶらしたあと、転職支援会社主催のセミナ…

琉球ロマネスク『テンペスト』原作:池上永一 脚本:羽原大介 演出:堤幸彦 出演:仲間由紀恵 山本耕史 福士誠治 安田顕 伊坂達也 西岡徳馬 生瀬勝久 他@赤坂ACTシアター

2度目。端っこの方だけど、前から4列目で観る。 原作、結局1巻目の20ページくらいしか読めなかった。本当に最近小説が読めない。 しかし、いやぁ、舞台って、観る場所によって迫力と観え方が全然違いますね。疲れていたので途中で帰ろうかとも少し思っ…

転職支援会社主催のセミナー。3日間コースの最終日。 毎朝憂鬱だったし、いろいろ喋る機会が多く、時間は長くない割に疲れたものの、いろいろと勉強になったり気付いたりすることがあったりで、結果的には良かったのではないかと思った。 終わった後、こち…

腹の調子は起きたら大丈夫になっていた。 ハローワークに、失業手当受給のための説明会に行く。出席者多数。老若男女、だらけた雰囲気の人(自分の隣の人なんて、ガム噛んでたよ)から、真剣な人まで、いろいろ。 3ヶ月の待機期間はなんとかなくなったもの…

朝、転職支援会社のセミナーに向かう途中、急にお腹の調子が悪くなり、途中下車。こんなの久しぶり。どう考えても数分は遅れそうなので、そのまま帰ろうかと思ったが、遅れるすみませんと電話して、出席。真面目だ。 で、セミナー。心理テストみたいなことを…

お金ないけど、これだけは逃せないと、新宿に、ジーンズの特別受注会に行く。ものすごいバリエーションから選べて、かなり興奮した。沖縄のデニム工房が製作してくれる。40日程度で出来るらしい。楽しみ。それまで生きなくては。 ロト6で4等が当たってい…

「涼宮ハルヒの消失」

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア: Blu-ray購入: 31人 クリック: 499回この商品を含むブログ (102件) を見る【Amazon.co.jp限定】涼宮ハルヒの消失 限定版 (スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-…

「結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」」

DVD

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【初回限定盤】 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/02/09メディア: DVD購入: 17人 クリック: 955回この商品を含むブログ…

ああもう土曜日か。 出かけようと思ったけど、気力もなく、家でずっと横になっていた。

スペチャ!るギグ2〜あさ美ふたたびロックナイト〜 出演 くるり/THE BAWDIES/清竜人 opening act The SALOVERS@ZEPP TOKYO

チケットは勢いでとったものの、元気もなく、他にも予定があったので、そんなに行く気がしなかったライブ。でもチケット代4200円もしたので、無駄にするわけにもいかず、行く。SOLD OUTの公演です。 開演19時なんだけど、18時半くらいから、オープニ…

朝から再就職斡旋会社が主催するセミナーに行く。出席者とのコミュニケーションが求められるシチュエーションが多く、結構つらい。 渋谷から湘南新宿ラインに乗って東京テレポートに行こうとしたら、電車が強風で遅れてる。のんびりヴィーナスフォートでも見…

再就職斡旋会社が主催する、転職活動中のストレスマネージメントなる講座を受けに行く。たぶん認知療法がベースになっているんだろうけど、自分のような既にストレスレベルが病的な人間には、あまり役に立たなかったかな。久しぶりにお店の店員さん以外の初…

バスに乗って(重くて自転車で運べなかった)楽器店にギターを売りに行く。思いのほか高い査定になった。 でも即金じゃなくて、後日振込らしい。まぁいいんだけど。 久しぶりに昼寝してしまった。17時ちょっと前に寝て、起きたの19時半近く。寝過ぎた。 これ…

外に出たらかなり積雪していた。びっくり。 医者に行く。ハローワークで、書いてもらってくるように言われた、就労可否証明書を書いてもらう。最初は「(診察料と別に無保険で)1500円かかっちゃうんだよね」(どうやら医師が自由に決められるらしい)と…

やっと離職票も届いたので、失業給付申請のために、ハローワークに行く。人生初。家から遠いし、今まで遠ざけていました。。。 3連休明けだし、ものすごく混んでいて、やたら待たされるんだろうな、と思っていたのだけど、全然そんなことはなく、割とスムー…

日本マドンナ「月経前症候群〜PMS〜」レコハツ記念ライブ!!! 日本マドンナ ヘンリーヘンリーズ THE抱きしめるズ@新宿レッドクロス

レッドクロスは、行くの初めて。日清食品本社の近くにある。入ったらすぐフロア。狭い。いかにもライブハウス、という雰囲気。 たばこの煙を避けている間に、前の方に来てしまう。 まずはヘンリーヘンリーズ。ボーカルがもろエレカシを意識している感じ、ギ…

ももいろクローバー 2011年ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。@横浜BLITZ

最近あちこちで、ももいろクローバーというグループのライブがすごいことになっている、との噂と評判が絶えないので、なにごとも現場に行くことだ、と、行ってみることにする。考えてみれば25日のAXの対バンチケットもとっていて、行けたら行くんですけどね…

引き続き天気が悪い。 なんだか何もやる気が起こらず、家でずっと横になっていた。 いろいろ計算してみたら、金銭面でほとんど余裕がないことに気付き、本気で危機感を覚える。 でもちょっと元気なときに、ライブのチケットとかいろいろ、とっちゃったからな…

昨晩は咳が止まらずほとんど眠れなかった。 離職票が届く。これでハローワークに行ける。 雪。千葉湾岸は積もるほどではない雰囲気。 でも出かけるの面倒なので、引きこもる。こういう時こそ部屋の大掃除でもすればいいのに、しない。駄目だ。 R-1ぐらんぷり…

フリージアとショコラ@nest Luminous Orange 南波志帆 ふくろうず@Shibuya O-nest

渋谷 o周辺で行われた女性ボーカルフェス。nestはほどほどの入り。 まずは南波志帆。「ごめんね、私」「オーロラに隠れて」と、人気曲を連発。そのあと「クラスメイト」なんてちょっとレア(?)な曲を演って、計7曲。MCも絶好調(間違いなくこの日一番笑い…

琉球ロマネスク『テンペスト』原作:池上永一 脚本:羽原大介 演出:堤幸彦 出演:仲間由紀恵 山本耕史 福士誠治 安田顕 伊坂達也 西岡徳馬 生瀬勝久 他@赤坂ACTシアター

ACTシアターは初めて。大きい。こういう大規模な舞台を観るのも久しぶり。 面白い。ぶっ飛んだ。琉球王国のたどった壮大にして悲劇的な物語。現代日本にも通じるものがある。 あまりの面白さに、休憩を挟んで三時間強、ずっと前のめりになって観ていました。…

久しぶりに道に迷いつつ、会社から紹介された転職斡旋会社のセミナーに出席。転職への遠い道のりを思い、気が遠くなる。 そして働きたくないなぁなんて、いけないことを思う。 その後のカウンセラーとの面談で、いろいろセミナーを申し込む。リハビリのつも…

退職金申請の用紙を簡易書留で送って、銀座に行く。 持ち株会の解約。現在株価がどういうわけか上がっていて、ちょっとだけ儲ける。振込は来週になるらしいけど。 ちょっと気が大きくなってしまったのか、並木通りのクロムハーツに初めて(いつもは新宿のユ…

洗濯をする。 いつも行くとんかつ屋で昼食。その後運動で駅前まで。スタバ、席が空いたので、キャラメルマキアートを飲んで帰る。 本当は今夜下北沢のライブのチケットとっていたのだけど、下北って、今一番行きたくない気分の街。なんだか苦しいなと思って…

グループ魂 「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負〜決勝戦〜」@日本武道館

決勝戦って、それ以前観ていませんが、なんと言っても武道館です。観に行かないわけにはいかない。 かなり早めの先行でとった。南側だったけど、後ろの方。 17時開演で、10分くらい遅れてスタート。そこからアンコール含めて3時間半。この怒濤のお下劣エンタ…

にせんねんもんだい にせんねんもんだい 公開レコーディングライブ@Shibuya O-Nest

会場に着いてすぐ、Tシャツと不定期刊行にせんねんもんだい買いました。 公開レコーディングということで、会場中にマイクがある。入場したらほとんど人がいなくてどうなることだろうと思ったが、開演時には、かなり埋まっていた。 MOGWAIの前座が決まる前に…