The workers are goin’ home

SEのブログです

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「プリンセス トヨトミ」@109シネマズグランベリーモール

今年三本目の映画。もう6月も終わろうとしているのに、少なすぎ。 いろんな評判見ると酷評が多かったのだけど、原作好きだし、キャストも魅力的なので、観る。 いや、面白かったです。普通に。映画久しぶりということもあって、テンションが上がっていたのも…

朝早めに起きて、グランベリーモールに行く。映画だ、映画。久しぶり。 ストラップがつくとのことなので、「カーズ2」の前売りも買う。 映画観た後、マクドナルドで昼食。なんだかマクドナルドも久しぶり。炭酸飲料がみんな100円だった。おかげで飲み過ぎた…

父は「おひさま」観ながら、戦争が終わったとつぶやいて、出かけていった。 暑い。今日も暑い。一体何事だ。きっと電気も足りなくなる。でも原発はいらないぞ。節電してやる。 というか、電車とかは、十分寒いんですけど。エスカレーター止めるより、エアコ…

気分転換に朝やっている映画に行こうと思っていたのに、寝坊する。昨日いらいらして寝付けなかったから。。。 映画はあきらめて、町田市街地に行く。 それにしても、暑い。なんと町田でも34度くらいあったらしい。 暑い中だけど、町田で最近話題の、胡心房と…

朝からみなとみらいに行き、企業面接。 ところが面接官、何が気に入らなかったのか「御社は横浜に何カ所も拠点をお持ちなんですね〜」みたいな世間話から入ったら「何を意図しての質問か分からない」などと、のっけからけんか腰。こっちは質問のつもりすらな…

よしプリ スペシャルライブ 桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:弐〜YOU ARE (NOT) THE BEAST〜東京公演@品川よしもとプリンスシアター

ネタバレ禁止としつこく放送されていたけど、もう最終公演だから、いいよね。どうせ大して書かないし。 ロケみつも東京で放送されるようになり、すっかり有名なはずの稲垣早希。よしもとプリンスシアターも即日完売でした。 で、その稲垣早希は、お笑いの方…

何もない日。 残りものもいろいろあったので、今日は買い物行かずに、お金かけずに済みそうだな、と思っていたら、新聞の集金が来て、出費。口座振替の申込み、忘れていた。

昨日の悔しさからなかなか立ち直れない。そして異様に暑いので(熊谷では39.8度だったらしい)、何もやる気がしない。 とはいいながら、転職活動はすすめないといけない。来週月曜日と水曜日に面接が決まる。でも、片方はあまりいい評判をきかない会社だし、…

新橋で最終面談。 苦手分野のところを徹底的に突っ込まれて、たじたじになる。もちろん英語。 全くダメだった。 誰が見てもはっきり分かるくらいの、惨敗。悔しい。心から悔しい。 泣きたくて、もだえたくて、帰りの電車を蹴っ飛ばしそうになったり、シャワ…

「フェアリー・チューンズ」川本真琴 feat. Tiger Fake Fur

CD

フェアリー・チューンズアーティスト: 川本真琴 feat. Tiger Fake Fur出版社/メーカー: MY BEST! RECORDS発売日: 2011/06/22メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見るDVDメインの商品っぽいけど。まだCDしか聴いてない。でも既にお気…

夏至。 久しぶりの晴れ。暑い。 洗濯する。 明日、シンガポール人との面接なので、その準備をひたすらする。英語でパッケージも作った。 さて、やるぞ。やるしかないぞ。

転職支援会社の担当者と定期面談。いつも通りに終わるかと思いきや、なんと、担当してくれていた人が、6月いっぱいで退職することになった、とのこと。 次の職も決まっていないらしい。詳しくはさすがに聞けなかったけど、リストラがあったっぽい。なんだか…

いろいろ面接対策の準備をする。疲れる。 今週のシンガポール人との面談の内容がわかってくる。どうも候補者は自分1人ではないらしい。そりゃそうだよな。ハードルがあがったな。 明日は別企業の面接。二兎を追う者は。。。なんて思ってしまう。 寝ます。

「ティピカル・アフェア」面影ラッキーホール

CD

ティピカル・アフェアアーティスト: 面影ラッキーホール出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2011/06/08メディア: CD購入: 10人 クリック: 325回この商品を含むブログ (39件) を見るスリーブを外すと、とんでもない画が出てくるので、要注意。とい…

来週(今週か)押し寄せてくる厳しい面接のことを考えているうち、プレッシャーにやられそうになり、東急ストアに生活必需品買いに行ったあと、思いっきり寝逃げする。 そんなに眠くなかったけど、結構眠ってしまった。

rakugoオルタナティブ vol.2 談笑ダブルス「東京物語」夜の部@草月ホール

面影ラッキーホールのライブにもんどりうちそうなくらい行きたかったのだけど、先にこちらのチケット(通し券)をとっていたので、青山一丁目で時間をつぶして、再び草月ホールへ。 開口一番は、立川らく次。 続いては、立川談笑の「イラサリマケー」。伝説…

rakugoオルタナティブ vol.2 談笑ダブルス「東京物語」昼の部@草月ホール

ぴあ主催の落語シリーズ。草月ホールも、ずいぶん通っている。 立川志らべの開口一番のあと、立川談笑の「堀之内」。初めて聴く噺。面白い。元ネタもよく知らないので、普通に楽しめた。 続いて、柳亭市馬が出てきて、「首提灯」。なんだかとんでもない噺。…

土曜日の朝なのに、転職エージェントから電話があり、何事かと思えば、なんと、電話面接では結論が出なかったので、シンガポールから、マネージャーが来日して、来週再面接することになったらしい。 まぁ英語は通じていたってことだなぁ。 しかし、問われて…

ウーマンリブVOL.12「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」<作・演出>宮藤官九郎 <出演> 松尾スズキ 宮崎あおい 田辺誠一 荒川良々 宍戸美和公 少路勇介 矢本悠馬 宮藤官九郎 岩松了@下北沢本多劇場

念願のクドカン作の舞台。しかも宮崎あおいも出演。さらに音楽は向井秀徳で、観逃すわけにはいかない。 さらに1番前の席だった。これほどの贅沢はない。 のっけの荒川良々登場のシーンから、シチュエーションはぶっとんでいて、しかも相変わらずAVやら風俗や…

朝早めに起きて、電話面接の準備。 で、14時から、自宅でおもむろに電話面接を始める。相手はシンガポール人。日本の担当者も入るかも、と言っていたが、最後まで入らず。2人きりで、たどたどしく、でも気付いたら30分以上話す。あとになって、ああ、なんでn…

洗濯して、昼はご飯炊いてがつがつご飯食べて、今日は平和な1日だ、と思ったら、夕方から激動。 まず、ずっと動いていなかった企業から、1次面接の案内が来る。もう落ちたと思い込んでいたのに。 さらに、直後に、昨日面接した企業の最終面接の案内が。電話…

2次面接に、新大塚へ。 テクニカルに深いことをいろいろ突っ込まれると思っていたけど、それほどでもなく、これまでの経験談を話す感じ。約1時間半。 もしこれを通過すれば最終面接。ああ、通っているといいなぁ。 帰り、お疲れ様の意味を込めて、奮発して池…

転職エージェントとの面談のため、秋葉原に。行きに時間があったので、有楽町で、JR乗り換えのところで昼食。イトシアで食べた中華がやたら美味しかった。高かったけど。 で、秋葉原で待ち合わせて、面接。 なんというか、就職のためには仕方のない面もある…

面談の予定がなくなってしまったので、家にいる。 いいタイミングで、iPad2が届く。Wi-Fiモデル。お金はないけど、これは我慢できなかった。 すぐにiTunesに同期させて、さらに朝日新聞デジタル版のアプリをダウンロード(iPad2買った目的の一つ)。 液晶き…

笑い飯のルミネLIVE@ルミネtheよしもと

ルミネtheよしもと、ちゃんと行ったの、初めてかもしれない。 何年かぶりに観る笑い飯の単独ライブ。 漫才3本、途中、中川家が出てきてのトーク。とろサーモン、スリムクラブ、ムーディー勝山が出てきての、効果音を使っての大喜利。と盛りだくさんの内容、…

朝方、豪雨。 雨の止む前から、町田市街地まで出かけて、雑誌や専門書など買う。 すぐ帰ってきて、Macに、Ubuntu Linuxを入れ始める。VMWARE(正確にはParallels Desktop)上。 10.10のイメージを焼いて導入。 驚くほどあっさりと導入できたが、導入後の最新…

もう金曜日か。 最近活動しまくっている。 副都心線使って、池袋周り(池袋で食べたそばが美味しかった)で、新大塚に。降りるの多分初めて。 転職エージェントの担当者さんと落ち合い、面接先の企業に向かう。 で、エージェントさんと別れて、面接。 最初の…

新橋の転職エージェントに行き、明日の面談の対策。また例によって早口でまくしたててしまい、失敗する。 さらに、ちょっとどうか、という手法を「これを是非やりなさい」と奨められ、戸惑う。 どうしよう、と思いながら、家に帰ってとりあえず資料を作る。 …

Arto Lindsay・大友良英@渋谷duo music exchange

アート・リンゼイの単独公演は、なんと大友良英との競演。いったいどうなってしまうのだろう、と行く。 会場でアート・リンゼイのサイン付きの「正しい相対性理論」が売っていて、つい買ってしまう。CDもアナログも持っているのに。 duoは座席付き。早めにチ…

朝、転職エージェントより、月曜日に応募した企業から早速一次面接の案内を受ける。明日予行演習、明後日面談。落ち着かない。 その後、先週の金曜日受けた企業からの落選通知を別のエージェントから。早口だの話が脱線するだの、自分では分かっているけど、…