The workers are goin’ home

SEのブログです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった無職生活も、最終日。 明日からいよいよ出社。シャツやら書類やら、足りているかチェックする。 頑張るようなことはしない。無理はしない。でも、なんとかうまくやっていこう。 昨日遅くなってしまって生活リズムが若干乱れる。今夜はとにかく早く寝…

GIRLS' FACTORY@ZEPP TOKYO SCANDAL/ステレオポニー/SPEED/中川翔子/FLiP/MASS OF THE FERMENTING DREGS OPENING ACT:住所不定無職  MC:南明奈/生野陽子(フジテレビアナウンサー)

DUMP SHOW!とチケットがバッティングしてしまっており(買ってしばらくして気付いた)、着いた頃にはお目当てのオープニングアクト、住所不定無職が終わってしまっていた。泣きそう。 で、17時前くらいに会場に入ったら、2番目のFLiPが演奏中。へぇ、こうい…

DUMP SHOW!@サンシャイン劇場 出演:AKB48 星:倉持明日香・大家志津香(チームA) 月:佐藤亜美菜・佐藤夏希(チームB) ※星/月はダブルキャストとなります。SDN48 大堀 恵 浦野一美 梅田 悠 加藤雅美 チェン・チュー/ 長谷川桃 Erika Sato 37☆(SANA)  NANA(MAX) 仁科仁美 西岡徳馬

いろいろな縁がまわってチケットが手に入ったので、月の回に行く。 しかしAKB、正直守備範囲外で、佐藤亜美菜、佐藤夏希、と言われても、顔と名前が一致しない。AKBは5人くらいしか分からない。大丈夫かな、と若干不安になりながら、行ってきた。 ストーリー…

無職最後の週末、遊び歩いてきました。いや、よく動いた。。。

くら寿司で昼食。美味しい。安い。 近所のApitaに行く。スタバもカルディもあった。Pastelまであった。なんでも揃っていて、あれこんなんだったっけ、と、ちょっとびっくりする。 ちょっと胃の調子が悪い。 金曜になってようやく届いた、ももいろクローバーZ…

「コクリコ坂から」@109シネマズグランベリーモール

監督宮崎吾郎、ということで、さほど期待はしていなかったのだけど、よかった。とてもよかった。 60年代の空気感が良く出ていたし、ストーリーもコンパクトに、でも盛り込むところは盛り込んで、うまくまとまっていたと思う。 カルチェラタンという建物が出…

雨が降るとか降らないとか、予報がふらふらしている。そして実際、降らないじゃないか、と悪態をついていたら大雨がくる。うーん、今年もゲリラ豪雨の年かな。 今週末はフジロックであることに今さら気付く。行けないことなかったな。でもなんだか、また雨っ…

朝起きて、パン食べたらものすごい吐き気に襲われる。しばらくしたらおさまった。多分、睡眠状態がよくないから、胃がびっくりしたのだと思う。なんとかたてなおしたいな。 午後、新しい会社に指定された交通費振込用の、銀行口座開設のため、銀行に行く。 …

衣類をしまうための収納ボックスを買いに、また大和のイオンとイトーヨーカドーに行く。 ハーゲンダッツを大量買いする。 ブラウン管テレビやら古いPCやら、廃棄の方法が複雑で困る。いろいろ調べて、嫌になってやめる。 入社のための書類をいろいろ書く。 …

銀座に行ってちょっとした用事。用事が済んだらとっとと帰る。 母が奈良から来るので、部屋の片付けをする。すぐに汗だくになる。 ふと庭を見たら、なんと猫が視界に5匹もいる。幻覚とかじゃなかったら、大量の猫がうちに住み着いている。虫もいっぱいいるし…

朝、起きて雨戸開けたら、猫がいる。しかも2匹。 今日はじっと目があっても、立ち去らない。挙げ句の果てに、寝る。 びっくりしたので思わずデジカメ持ってきて写真撮ったけど、遠くてちょっと見えないなぁ。でも、いるんですよ。放っておくしかないけど。 …

いきものがかり いきものまつり2011どなたサマーも楽しみまSHOW!!〜横浜スタジアム〜@横浜スタジアム

横浜スタジアム2days即日完売らしいという噂をきいて、うわ、そんなに人気があるんだと驚きながら、後日なんとなくぴあをみていたら、追加席販売の案内を偶然見つけて、ついチケットをとってしまう。 あとでモテキナイトでのeasternの出演が発表され、悶絶…

渋谷に出かけて用事を済ませて、みなとみらい線に乗って日本大通りに。久しぶりの横浜スタジアム。 Androidいじっていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。

「THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! Vol.3」出演】南波志帆 / D.W.ニコルズ / カコイミク@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

18時半開演。平日なのに、珍しい。 まずはカコイミクとD.W.ニコルズ。どちら初見。正直対バンのラインアップとしては地味かなとは思ったけど、ほどよいポップさで、いざ観たらなかなかよかった。 で、南波志帆。MCは相変わらず面白いし、踊りも弾けている。…

あれ、もう木曜日か。 朝からauショップに電話して在庫確認して、iidaのINFOBAR A01を買う。機種変更にしようかとも思ったけど、まだガラパゴスケータイもいるよなぁ、と思って、思い切って新規にする。2台持ちかぁ。会社で支給されたら、どうしよう。昨日訊…

台風が近づく中、内定先の企業に行く。就業に関する説明や書類などをもらう。給料を他の正社員より多くもらうかわりに、契約社員という形になった。福利厚生は変わらないらしい。 少し迷いもあるが、まぁ悩んでいても仕方ないし、業界的に、会社もどうなるか…

昨晩はいろいろもやもやして、あまり寝られなかったけど、早く起きて、転職支援会社に。担当者さんに、内定の正式報告をして、終了。入館証を返す。これでここに来るのも最後になるのかな。 担当者さんと固い握手をして別れる。 その後、医者に行く。内定し…

「にじみ」二階堂和美

CD

にじみアーティスト: 二階堂和美出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2011/07/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見る今現在進行形の、正統派歌謡曲として提示できるものとして、これ以上の作品があるだろうか…

特に何も予定のない日なので、のんびり起きてきて、ぼんやり部屋の片付けなどをする。 あまり片付かなかったけど。 ぼうっとしながら、そういやあいつどうしているかな、と、高校の頃仲の良かった友人の名前でGoogle検索してみたら、なんとWikipediaに載るく…

ミュージカル「嵐が丘」TSUTAYAスペシャル公演 [原案・原作]エミリー・ブロンテ [劇作・脚本]飯島早苗 [演出]西川信廣 [作曲]倉本裕基 [出演]河村隆一 / 平野綾 / 山崎育三郎 / 荘田由紀 / 上條恒彦 / 岩崎大 / 杜けあき / 他@赤坂ACTシアター

学生のころ以来、ミュージカルというものをおそらく観ていないな、とふと思い、行ってみる。 どうせなら、と、トークショー付きの特別公演。平野綾の写真までもらってしまった(キャサリンは安倍なつみとのWキャストで、今日は平野綾の日)。写真、どうすれ…

赤坂サカスはイベントをやっていた。ミュージカル観た帰り、リンカーンのブースにあった、冷やしチョコバナナ食べる。結構美味しかった。

rakugoオルタナティブvol.5「柳家と立川」[出演]柳家さん喬 / 立川志らく@草月ホール

すごい組み合わせ。 まず開口一番は柳家さん弥。 続いて、立川志らく。なんと、「らくだ」。志らく、本気だ。「らくだ」観るの、ZAZEN BOYSのライブ以来。志らく本人も、ZAZEN BOYSの客も喜んでくれたネタ、と自慢していた。 いやぁ、すごい。やっぱり面白い…

rakugoオルタナティブvol.4「マクラ王」[出演]三遊亭歌之介 / 桃月庵白酒 / 三遊亭兼好@草月ホール

マクラに焦点を当てるということらしい。皆初めて観る落語家だった。 開口一番は立川こしら。 その後、三遊亭兼好、三遊亭歌之介、中入りを挟んで、桃月庵白酒。マクラはもちろん、短めの落語も皆、面白かった。桃月庵白酒は、マクラそこそこに、落語やって…

昼食後、手を洗ったら、水圧が思ったより強く、時計に水が思いっきり入ってしまった。自分の宝物、1940年代のアンティーク手巻き時計。 落語の昼の部と夜の部の間に、銀座に行って、修理依頼をする。オーバーホールが必要かもなぁ。

eastern youth 極東最前線/巡業2011〜アノ窓、コノ窓、灯火トモセ。〜@渋谷 O-EAST

久しぶりに開場から開演まで1時間あるライブに行った。そして久しぶりに、心揺さぶられるライブを観た。 泣いた。 o-eastは、結構埋まっていた。まだ根強い人気がある。嬉しくなる。 序盤は新譜からの曲中心。どの曲も、巡業を経て、完全に血肉になっている…

用事があって銀座の方に行き、その後渋谷へ。時間は充分あると思ったのに、かなりぎりぎりになってしまった。

あちこちのエージェントに電話をかけて、選考中の会社の辞退依頼。一番手強いと思っていたエージェントさんは、やさしく送ってくれた。 別のエージェント経由で応募していた企業は、企業側が採用を考えていてくれたみたいで、かなり心が揺れる。 でも初志貫…

GTTF 1st Live 「Infinite possibility style "Conte"」出演 天津・向/桜 稲垣早希@新宿シアターモリエール

どちらも好きな芸人だし、オタク同士で、なんか面白いこと起きるかな、と思い、行く。 GTTFとは、Go To The Futureの略。先(早希)に、向かう(向)ということのようです。うわ。寒すぎてかえっていいぞ。わざとだろうけど。 いやー「けいおん」やら「ONE P…

一晩寝て、何事も一番最初が肝心だし、やっぱり昨日内定もらった企業にお世話になろうかな、と思う。 おもむろに各種エージェントやら企業やらに辞退の電話をしまくる。 一番手強いエージェントさんとは今日連絡とれなかった。また明日かな。 sonominさん、…

朝早くから木場に行く。朝の電車は混雑していて遅くて、2時間かかる。 社長との通常面接かと思ったら、面接らしい内容はなく、おもむろに給与などの条件を提示される。 決して悪くない条件。 で、上司となるであろう人もやってきて、仕事内容の説明を受ける…