The workers are goin’ home

SEのブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなんだか精神状態がよろしくないかな、と思いながら、気持ちばかりがざわざわとあたふたして落ち着いていられないので、ちょっと昼寝して、でもダイノジの単独ライブがあるから、と品川に向かう。 電車でちょっとしたパニック症状と抑うつ状態になって…

31日発売のCDのフラゲ日なので、町田のタワーレコードに行く。しかも今日はタワレカード発行日。 お目当ての神聖かまってちゃんの新譜を買った。DVDもついてきた。あと、迷った末、レッチリの新譜も購入。8月32日へアーティスト: 神聖かまってちゃん出版社/…

民主党代表選挙を観ているうちに眠くなって、昼寝。 せっかく早起きしているのに、これでは意味がない。 ZONEが最近復活しているらしい、ときいて(もう復活ライブも終わっているらしい。気付くの遅すぎ)、そういえば主に曲書いていた町田紀彦って人は、い…

ポイント5倍デーなので、近所のスーパーで生活必需品を買いだめ。これでしばらく生きていける、かな。ハーゲンダッツは生活必需品なのだろうか、わからないけど、178円だったので4つ買う。 ちょっと昼寝する。

キノコホテル 「サロン・ド・キノコ〜晩夏のヒメゴト」@渋谷クラブクアトロ

キノコホテル、ついにクアトロワンマン。ここまで来ましたか、と感慨に浸る。客層が完全に変わってしまい、最近前方モッシュ慣れしていない人のモッシュが発生するので、後ろの方で観る。 つい1年ほど前は、一番前でじっくり観ていたものです。6月にロフト…

眠たくて仕方なく、朝起きてご飯食べてまた寝る。 どうせ今夜はオールナイト、キノコホテル〜KITSUNE CLUB NIGHTだ、と思っていたら、急用ができて、夜は帰らないといけないことになる。KITSUNE CLUBはあきらめる。

健康保険の資格喪失証明書のPDFをやっと受け取ったので、印刷して、市役所に行く。 国保を発行してもらう。それから保険証変わったことに伴う自立支援の変更申請をする。思ったよりスムーズに用事が終わる。 額装を頼んでいたポスターができたというので、受…

「Sunny And Blue」SHANTI

CD

Sunny and Blue ?J-pop'n Jazz?アーティスト: SHANTI出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/07/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るジャズは門外漢ですが、昔ジャズピアノが好きで、チック・コリアやらバド・パウエルの音…

保険証がないまま、医者に行く。 医師に事情を説明したところ、信頼関係の上、立て替えということで、自立支援含め1割負担にしてもらう。16000円払う覚悟だったので、本当に助かる。 消えていなくなってしまいたい願望、自分なんてもう何も出来ない妄想が浮…

部屋を整理して、ターンテーブルとDJミキサーをおもむろにセットアップする。カートリッジはめるところからやったので、ものすごく時間かかった。 再生と切り替え専用。スクラッチとかはやりません。 場所がなくて、2台のターンテーブル平行に置けず、そもそ…

「男友だちを作ろう」山崎ナオコーラ 筑摩書房

男友だちを作ろう作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/06/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりに本を読めた。何日かかけて、ゆっくりじっくり読んだ。 本を1冊最後までちゃんと読んだの、1…

電車に乗って出かけようかと思ったけど、調子が出ないので、やめる。 かといって何も動かないのはいけない。と、近所をぶらぶら散歩していたら、シャトレーゼを見つけて、シュークリームを買って帰る。 家について、横になって本を読む。 少し昼寝した。

今日からカテゴリーこれにしよう。寂しいけど。 特に何もない1日。 昼食をとるため、ぼとぼと道を歩いていたら、どうにもわけもない哀しみが抑えられなくなって、涙ぐむ。 つらい。これ以上生きていても仕方ない。消えてなくなりたい。ほんと、どうしたらい…

日曜日。 今日は行かなければいけないところがあったのだけど、疲れていたため、ずっと横になっていた。 ふと、いいや、行かなくても、と思って、ぎりぎりでキャンセルした。なんだか少しすっきりした。 そうなんだよな。XXしなきゃいけない、XXすべきだ、な…

ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 ”極楽門からこんにちは”@よみうりランド オープンシアターEAST

よみうりランドって、小田急線の駅降りたらすぐあるのかと思い込んでいたら、なんとバスで200円かかる、それなりに距離のあるところにあった。焦った。 着いて、物販にやたら並んで、やっと入場しようとしたら、並んでいる。手荷物検査なんてしているからだ…

朝からテレビで高校野球をがっつり観る。 祝!日大三高優勝!!強かった。ピッチャーの吉永くんはスタミナがあるし、球にきれもあるし、プロになれるんじゃないかな。 ちなみに以前書いた記憶もあるけど、日大三高は受験したことがあるのです。当時は都立高…

神保町よしもと花形寄席 出演:桂三四郎/桂茶がま/ダイノジ/立川三四楼/笑福亭仁智@神保町花月

平日昼間に、寄席。神保町花月はこんなことやっているんですね。いつからかわからないけど。 1時間半でこれだけの出演者ということで、落語のネタ披露、というよりは、どの出演者も枕と小咄で終わってしまう感じ。 でもみんな面白くて、やっぱり落語家って…

昨日の日記はネガティブすぎますね。しかし相変わらず波は激しいものの、そういうモードにあるのは確か。困ったものだ。 昨晩は、起きてしばらく自分がどういう人間でどういう立場に今置かれているのか、数分間ぼうっとしてわからなくなるくらい、変な夢を見…

昨晩、遺書を書こうと真剣に悩んだが、文面が浮かばない。まだ本気になれていないんだな。本気にならない方がいいんだけど。 信じられないくらい暑い。ぼてぼて歩きながら市役所に行って保険関係の相談。辞めた会社がいい加減すぎて、健康保険の資格喪失の手…

「カーズ2」@109シネマズグランベリーモール

珍しく前売りを買っていた映画。3Dは別にいらないので、2D版を観る。字幕がよかったのだけど、吹き替えしかやっていなかったので、吹き替え。 「ポリリズム」が使われなければ、観に行くことはなかったでしょう。そういう意味でもPerfumeの宣伝効果は大きい…

あまりにも暑いので、まともに眠れない。何度も目を覚ましながら、朝早く起きる。 グランベリーモールに行き、映画を観て、マクドナルドで昼食とって、スタバでコーヒー飲んで、ルピシアでアイスティー用のボトル買って、帰る。 いい気分転換になったな、と…

銀座に行き、先月修理に出していた時計を受け取りに行く。ちゃんと直っていた。よかった。 しかし25000円+税もかかってしまった。オーバーホールもしてくれたらしいから、安い方かもしれないけど。 資金捻出のため、なけなしのブランド物を大量に売ることに…

早起きする。 町田駅に行き、画材店に額装を頼む。せっかくあるポスターをきれいにしたかったので。 納期はずいぶん先。 夕方になって会社から連絡があって、どうやら先週の木曜日をもって退職となりそう。 仕方がない。 でもまだもらっていない保険証の取り…

日曜日。早く起きる。 昼、近所の好きなラーメン屋で味噌チャーシュー麺を食べる。ああ、ここのチャーシュー美味しいな。 家に帰ってきたら甲子園で日大三高が出ている。ぼんやり観ていたら、眠くなってしまい、昼寝してしまう。結構がっつり。 さて、これか…

Summer Sonic 2011 1日目@幕張メッセ 千葉マリンスタジアム

というわけで、行ってきましたサマソニ。チケットは衝動的にとっていたものの、体力的にも精神的にもスケジュール的にも、まさか行けるとは思わなかったので、ちょっと嬉しい。 9時に家を出て、11時頃着く。まずはメッセから入場し、物販を物色。まだオフィ…

朝早く起きて、サマソニに行ってきた。TシャツやらCA4LAの帽子やら、つい散財してしまう。 詳しくは明日(日曜)更新します。 家に帰ったらクレジットカードの審査が通らなかったとの手紙が届いて、ちょっとショックを受ける。会社入ったばっかりだったから…

甥姪つれて、横浜方面に行く。横浜駅から、ランドマークタワーに行くという話になったので、多分乗ったことないだろうと、シーバスに乗せる。ものすごく喜んでいて、よかった。 ランドマーク行って何をするのかな、と思ったら、なんだかポケモンのフェアやっ…

いろいろ考え込んでしまっていけないので、相談のために医者に行く。診断書を書いてもらおうと思っていたのだけど、「そんなに難しく考えることはない。ただ退職します。とだけメールすればいいだけ。直接の連絡とりたくなければ、電話とらなければいい話」…

朝、会社の同僚に休む旨、メールを送る。 早速転職エージェントから連絡が来る。新宿で会うことにする。 エージェントには、事情を話し、社長に連絡を取ってもらうことになる。 しかし社長とはどうやら来週水曜日以降でないとアポイントがとれなかったらしい…

朝、辛うじて行くけど、ひたすら、やってられんな、と思いながら仕事をこなす。これ以上いても精神的に追い詰められるだけだし、もう辞めよう、と思う。 「お先に失礼します」と愛想良くしつつ、でももう来ないよ、と心の中で言いながら、会社を去る。 家に…