The workers are goin’ home

SEのブログです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ自分はどういう状態だったっけ、ああそうだ無職だ収入のあてもない、という現実に揺り起こされて朝目覚め、激しく沈み込む。どうしたらいいんだろう。 と、珍しく昼間に更新してみる。夜もなんか追記します。書くことないけどね。 というわけで、追記。 …

昨日まで4晩連続でライブ観に行った。不良だ。でもこなせた。まだ体力はあるね。 どうやら国民年金の変更手続きがいるらしいとわかったので(前職では、雇用保険には入っていなかったくせに、厚生年金は少しだけ払っていたらしい)、市役所の分庁舎に行く。…

<Shinjuku Loft Presents Lady Steady Go!!>戸川純【戸川純(Vo)、中原信雄(B)、デニス・ガン(G)、ライオン・メリィ(Key)、矢壁アツノブ(Dr)】 アーバンギャルド@新宿LOFT

この日はCLUB QUEやら新代田FEVERなどでも気になるライブがあったが、こちらに行く。すごい対バン。チケットはソールドアウトだったけど、手に入れることができた。 歌舞伎町、会場前の道路はアーバンギャルで囲まれて、なんかすごい状態。 まずはアーバンギ…

なじみのアパレル店の店員さんが退職するということで、新宿のお店に行く。本当に長らく行っていなかったので、震災の報告やら、いろいろなことを話す。なんでも愛知に行くらしく、そこで仕事を探すらしい。アパレルはもう卒業したいとのこと。なかなか異業…

LIQUIDROOM 7th ANNIVERSARY サニーデイ・サービス / TOKYO No.1 SOUL SET@LIQUIDROOM EBISU

10年以上さかのぼったのではないかというような対バン。なんと意外にも、2マンは初めてだそうです。 まずはソウルセット。ビッケ、相変わらずテンションが高い。「私の青春でした、とか、昔好きでした、とか、今でも普通にやってるし!」と、MCで毒づく。 渡…

きっと採用してくれると甘い期待を持っていた企業から、不採用の通知。かなりショックを受ける。数時間、固まる。というかまだ立ち直れていない。 水道業者がやたらやってきて、配水管の付け替え工事をしたいのだけど、わが家は配水管の配置が複雑らしく、裏…

Cocco ザ・ベスト盤ライブ5本〆@ZEPP TOKYO

ベスト盤があまりにも良くて、チケットとってしまいました。 直前まで行けるか分からなかったけど、行けた。それにしてもりんかい線乗りにくい。 ベスト盤の構成のように、古い曲から順に演っていく。というわけで、いきなり2曲目から「強く儚い者たち」。の…

十三時頃まで横になっていた。途中何度も目覚めるから、眠った感があまりない。なんて損な肉体循環。

WHAT AM I !?〜桜 稲垣早希編〜@ヨシモト∞ホール

あ、二十一時半開演って、間に合うじゃん、と、行くことにする。ヨシモト∞ホールは、初めて。クアトロの向いです。 なんと相撲取りがお客さんにいっぱいいました。おいおい、今日千秋楽だろう、大丈夫なのかね。 いろいろネタバレになるので(まぁネタバレし…

「バニラビーンズ ワンマンライブ 北欧の風vol.3」@代官山UNIT

バニラビーンズのワンマンは、これまで年末に行われていたので、行く機会がなかった。というわけで、3度目にして、初ワンマン。なんと前売り券ソールドアウトだそうです。すごい! 簡単に元も子もないこと言ってしまえば、そんなに歌もダンスも上手くない2…

朝日新聞の販売店からチケットをもらったので、目黒雅叙園で開催されている、「永青文庫 細川家伝来の名品&細川護熙展『さんまと武士道』」展に行く。 雅叙園なんて、何年ぶりだろう。 会場は東京都有形文化財、百段階段で、初めて足を踏み入れる。これが趣…

困った、何も書くことがない、というくらい、何もしなかった1日。「おひさま」と、「江」の再放送だけ観て、昼寝しました。

近所のスーパーに車で繰り出して、大量の買い出し。ポイント5倍、地域振興券使用。いやぁ、ちょっとテンションあがりました。

医者に行く。異様に混んでいる。診察券預けてスタバでコーヒー飲んで戻ってもまだ呼び出されない。結局1時間くらい待ったかな。台風明け連休明けだからみたい。 薬は変わらず。 夕方、母が来る。くら寿司で夕食。美味しい。

台風直撃。 燃やせるゴミの日だったので早起きして出した。ちゃんと回収してくれた。 で、今日は、この日まで頑張って生きようと生きる指針にすらしていた、相対性理論のライブの日。整理番号もむちゃくちゃいい。一番前で観ようと思っていたのに、前述の通…

台風が近づいている。 桜木町に行って、企業面接。二次面接。いきなりカナダ人が現れて、英語面接も入る。聞いてないよ。しどろもどろになる。 町田駅に寄って、モテキ的音楽のススメを買って帰る。モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤アーティス…

世間では3連休ですね。 抑うつ気分がどうにも激しく、死にたい気分が抑えられなくなり、これはいかんとひたすら寝逃げする。 まだ眠い。 ライブのチケットとっていたけど、そんな状態なので、行けなかった。 あと、耳が痒いです。ずっと。何年も。耳から血が…

朝、ゆうパックに起こされる。 昼寝する。 夕方、弟夫婦を呼んで、うなぎを出前して食べる。奮発して特上。これで3日何も食べなくてもいいんじゃないかってくらいのボリューム。 地域振興券、大活躍。もっと買っておけばよかった。 kerokero12さん、星たくさ…

「荒野/On The Wild Side」アナログフィッシュ

CD

荒野/On the Wild Sideアーティスト: Analogfish出版社/メーカー: felicity発売日: 2011/09/07メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見るアナログフィッシュ、フェスとかで少しライブを観たりしたことがあった程度で、器用なバンドだな…

パルコ劇場 つかこうへい 追悼公演「新・幕末純情伝」演出:杉田成道/作:つかこうへい 出演:鈴木杏/馬場徹/和田正人/吉田智則/小澤雄太/加藤雅也/富岡晃一郎/逸見輝羊/川畑博稔/南野真一郎/伊澤玲/相良長仁/藤榮史哉/佐藤義夫/小野哲平/蟹田光国/山崎銀之丞@パルコ劇場

昼の部。 前から2番目、でも一番端っこの席で、観えるかな、と思ったけど、よく観えた。 人物も感情も入り乱れるので、混乱してしまう。中途半端に歴史を知っていると、あれ、史実ではどうなってたっけ、と、この芝居の場合どうでもよいことが気になってしま…

弟夫婦が町田に来ていたので、会う。犬も連れてきていた。 そのあと渋谷に行く。芝居観て、寄り道もせずカロリーメイトだけ買って帰る。持田香織って、高音が出なくなってから、いろんな意味でよくなってきたよね、と「チューボーですよ!」観ながら思う。

重い足を引きずって、ハローワークに行く。雇用保険の加入記録を調べてもらうため。やはり前の会社は雇用保険の手続きをしていなかった。それがわかっただけで、いい。 前職を短期間で辞めた場合は、基本的には全部書くのが正しいけど、必ずしも履歴書に書か…

新しい案件をもらうために新橋の転職エージェントに行く。 担当者から、前職を数日で辞めたことを隠せないか、などとしつこくきかれる。 辞めたもんは仕方ないじゃないか、どうしたらいいのかなんて、知らないよ、と、とりあえず、ハローワークに電話するが…

特に用事のない日。 朝、転職エージェントから電話があり、昨日の面接、一次選考通過したとのこと。ちょっと意外。 あれは、圧迫面接だったのかなぁ。 2次面接は来週。どうなるかな。 今日、Amazonから細川貂々さんの新刊が届いて、7年目のツレがうつになり…

桜木町に行って企業面接。なんと横浜線が止まってしまい、1時間半くらい電車に乗る羽目になる。早めに行っておいて良かった。 面接では、やはり前職を数日で辞めたことを激しく突っ込まれる。ところどころ説教入っているレベル。やっぱりそうなるのか。厳し…

BROWN EYED GIRLS 2011 1st Concert In JAPAN@渋谷C.C.Lemonホール

C.C.Lemonホール、近々渋谷公会堂に戻るらしいですね。多分来るの最後だろうし、ピンぼけしてないちゃんとした写真撮っておけば良かった。夜間にスマホからではなかなか難しい。 さて、この公演は、本来4月の祝日に、国際フォーラムのホールAで行われる予定…

町田市街地に行って、いろいろ生活必需品などを買う。 商品券が使えたので、一風堂町田店で食べる。あれ、一風堂ってこんな味だったっけ。昔と少し違う印象。 まぁ美味しかったけど。 駅前でフェスタまちだなんてイベント(お祭り)やっていて、ものすごい人…

AFTERSCHOOL Japan Debut Single「Bang!」発売記念!購入者限定 ミニライブ&握手会@渋谷O-EAST

初韓流ライブ。 シングルをなんとなく買って、どうせ当たらないだろうと応募してみたら、何故か当たってしまった。 ガラケーからの応募のみだったからだろうか。 ライブ、時間通りに始まって、3曲のみ披露して、あっさり終わる。無料だからな。ドリンク代と…

父が仕事で昨晩から来ていたので、朝、見送る。 「公務員になれ」と言われる。なりたいですよそりゃ。 「王様のブランチ」に、海猫沢めろんが出ていた。昨年の年収は100万円くらいだったらしい。食費3万円で、家賃4万円。充分ですよ、とうそぶいていた。見習…

■[Live]氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール〜氣志團パノラマ島へ行く〜氣志團 vs 筋肉少女帯@SHIBUYA-AX

生まれて初めて買ったCDは、筋肉少女帯です。大好きです。 滅多に行かないカラオケでがなりまくるくらい好きです。でも、ライブは行ったことがなかったのです。 何故か。 まぁ活動休止期間が長かったというのもあるけど、なんだか怖かったのです。大槻ケンヂ…