The workers are goin’ home

SEのブログです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、今日で1月も終わりだ。早すぎる。 寒くてなのかなんでなのかわからないけど、相変わらず眠れない。濃い睡眠薬2錠も飲んでいるのに。 寝ても嫌な夢を見てすぐに目が覚める。うーん。 1日、家でネット求人検索。 先日応募した1社から少し反応があった…

「Fly Electric」いちろう

CD

Fly Electricアーティスト: いちろう出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2012/01/27メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見るついに出ましたゆらゆら帝国の柴田一郎さんの公式音源。何故かDVDケースに入っている。 JAR-BE…

「30~Greatest Self Covers&More!!!~ 」野宮真貴

CD

30~Greatest Self Covers&More!!!~アーティスト: 野宮真貴,ポータブル・ロック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2012/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (31件) を見る野宮真貴のキャリアの中から選ばれてセルフカヴァーされた1…

ぴあのチケット引き換えついでに、町田市街地に出かける。探している本がなかったので、取り寄せしてもらうことにする。いつもならあちこち回って意地でも探すのだけど、今回はいいか、と。 胡心房でラーメン食べて帰ろうかと思ったら、工事中だったので、ス…

Perfume 3rd Tour 「JPN」2日目@さいたまスーパーアリーナ[ネタバレあり!]

#昨日ほどではありませんが、ネタバレしていますので、ご注意下さい! 2日連続でさいたま。渋谷駅からとぼとぼ歩いて湘南新宿ラインから高崎線。遠い。しかも2日続けて400レベル(4階)席。遠い。 でも今日は昨日より正面寄りで、見晴らしがいい。 セット…

Perfume 3rd Tour 「JPN」1日目@さいたまスーパーアリーナ[ネタバレあり!]

#注! 容赦なくネタバレしていますので、これからツアーを真っ白な状態で楽しみたい方は読まないで下さいませ。 さて、ついにやってきたPerfumeの「JPN」ツアー。 P.T.A.1次先行なのに400レベルって何だよ、と、ぶつぶつ言いながらも、それだけPerfumeの人…

母を送りに、荷物を持って新横浜まで行く。天丼を食べさせてもらう。美味しかった。別れ際、いろいろ迷惑ばかりかけていることが本当に情けなく、申し訳なくなってどうしようもなくなる。涙を流す。 なんとか親孝行したいです。 父が齢70にして新しい著書を…

Apitaに行く。年明け戻ってから、冷蔵庫が何故か臭うので、脱臭炭を買う。くじ引きやったら、伊右衛門のペットボトル当たった。変なところで運使っています。 転職エージェントといろいろやりとりして、メール登録したら、明日にも会いたいと電話がくる。食…

母と築地に行き、ふぐ料理を食べる。母がツアーで申し込んでいたもの。 着いたときは午後3時を過ぎていたので、ほとんどのお店が閉まっていた。ちょっと寂しい。最近築地に行っていなかったから、勝手が分からない。 で、ふぐ料理。ふぐ刺しと鍋とぞうすい。…

母が来る。ということで、家を片付ける。 「リンカーン」観ながら、ボケとツッコミの役割の違いについて説明する。改めて考え直してみると、結構説明が難しい。

雨の中、医者に行く。 最近の調子について話す。ちょっと落ち気味かですね、と。あ、胃の調子が引き続き悪いの話すの忘れていた。 神保町の三省堂に、綾辻行人のサイン本が売っていたので、買う。 昨日サイン会やっていたのは知っていたんですけどね。気付い…

Saori@destiny ワンマンライブ in Glad@渋谷Glad

写真ゆがみまくってますね、ごめんなさい。 Saori@destinyのライブ、日程の都合がつかずに長いこと観られずにいた。果たして今、どうなっているのか、Gladに向かった。 物販で、過去のライブを固定カメラで撮った物を、DVD-Rに焼いて売りつけている。しかも1…

雨。寒い。こたつに入っていても、暖房つけても、寒い。 夕方になると調子が悪くなる。ああ自分はなんて駄目な人間なんだろうと嘆きながら、ちょっと横になっているうちに、少し寝てしまう。 起きてポスト見たら不在通知が。インターホン気付かないくらい寝…

【U.F.O.CLUB16周年記念 “OGRE YOU ASSHOLE・にせんねんもんだい”2マン】OGRE YOU ASSHOLE/にせんねんもんだい@東高円寺U.F.O.CLUB

U.F.O.CLUB、今月はすごいメンツのライブが続く。通いたいくらいだけど、行けるのはこの日くらいかな。 開場前に着いたので、思いっきり前の方で観る。入場時、U.F.O.CLUBは整理番号関係なく早いもの者勝ちで入場できることを知らない人が何人かいて、ちょっ…

初雪。寒い。 ゆうパックと佐川急便が来る。 雪がおさまってきたのを見計らい、出かける。 新宿にちょっと寄り道して、東高円寺へ。開場20分前についてしまい、寒空の下、待つ。

用があり、と2日連続で言っても、所詮無職ですので本当の野暮用ですが、町田市街地に行く。 本屋やらタワレコやらに寄り、胡心房で美味しいラーメン食べて、帰る。 胡心房、平日15時ちょっと前くらいに行くと、空いている事に最近やっと気付く。そりゃそうか…

「トキノカケラ」バニラビーンズ

CD

トキノカケラ(レナver.)アーティスト: バニラビーンズ出版社/メーカー: T-Palette Records発売日: 2012/01/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るトキノカケラ(リサver.)アーティスト: バニラビーンズ出版社/メーカー: T-Palette …

用があり、横浜ワールドポーターズに行く。 桜木町にはよく行くけど、このあたりに来るのは初めて。思っていたより大きなショッピングモールだった。 近くにカップヌードルミュージアムがあるなぁとちょっと思いつつ、一人で行っても仕方が無いので、用を済…

「とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 」ヤングサンデーコミックス 河合克敏

とめはねっ! 9―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 142回この商品を含むブログ (47件) を見る昨日神保町で見つけた。新刊、年末に出ていたんだ。気付…

父は朝、帰って行った。 久しぶりに結構あからさまな抑うつ状態になり、横になる。こういう日もある。仕方が無い。 就職活動、もっと本気にならないと、本当にまずいのに、どうにも今一歩踏み込めない。体調の問題もあるけど、これではいけない。 芥川賞、円…

東京に出てきている父と待ち合わせして、神保町の共栄堂でスマトラカレーをおごってもらう。共栄堂、久しぶり。 ビーフカレー。肉たっぷりで、美味しかったです。 Facebookネタが続きますが、高校の同級生の弟が、12月から失踪して行方不明とのこと。どうや…

ライブ3連夜はちょっと疲れたかな。 今日は一歩も外に出なかった。寒くてこたつにくるまる。 昼寝しようかと思ったのだけど、眠れなかった。 Facebookで高校の同級生の写真を見る。頭部が激しく後退していて、別人のようになっている人がいた。自分もそうい…

CSS@新木場 STUDIO COAST

久しぶりのSTUDIO COAST。何せ遠くなっちゃって。 入場した際はやたらお客さんが少なくて、ちょっと不安になったけど、開演時にはほぼ埋まっていた。2階は閉じられていた。 中心人物の一人であるAdrianoの脱退が伝えられて、ちゃんと来日してくれるかな、と…

山本精一&Phew@渋谷WWW

この日は新宿できゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅのインストアがあったり、Duoではフレンチエレクトロの雄、YUKSEKのLiveセット公演があったりで、どうしようか迷ったのだが、やはり王道のリアルレジェンドを観よう、と、この公演に行くこと…

転職エージェントに行って、面談。今日は常務が来るからもうちょっとちゃんとした格好してきてほしかったなんて言われる。知るか。 ちょっとストレスになり、メガネが直ったとのことで、受け取りに行った銀座で、余計な買い物してしまう。ああ。 延々買い物…

THE KOOKS JAPAN TOUR2012

まだイルミネーションがある赤坂サカス。スケート場がある間は、立っているのかな。 今月来月はちょっとどうかというくらい、洋楽ミュージシャンの来日が相次いでおり、とても追いついていけない。 THE KOOKS。新譜は聴いていないけど、一度ライブを観てみた…

頼んでおいた翌朝10時便が来る。愛想のない郵便局員だった。けどちゃんと届いた。 お腹の調子が悪い。あまりに調子悪いので、2度寝。 でもチケットがあるので、赤坂に向かう。途中渋谷のタワレコ寄ってポイント返してもらう。

「1992-2012 The Anthology」UNDERWORLD

CD

1992-2012 The Anthology [帯解説付・国内盤仕様・3CD] (BRUWR042)アーティスト: UNDERWORLD出版社/メーカー: BEAT RECORDS / COOKING VINYL発売日: 2011/12/28メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る3枚組で、2475円。ほとんどといっ…

「コシノ洋装店ものがたり」小篠綾子 講談社プラスアルファ文庫

コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)作者: 小篠綾子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (2件) を見る年初、奈良にいるときに父が買ってきたので、即読んだ。久しぶりに字の本を読めた…

寝過ぎた。でも今眠い。いい睡眠をしたい。 ぼてぼて歩いて電車乗ってまた歩いて、市役所に行く。自立支援制度の更新のため。先月課税証明書がないとのことで、門前払いされたのです。 同じ担当者で、覚えていたらしく、謝られた。別に終わったことなので、…