The workers are goin’ home

SEのブログです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変 東京事変Live tour 2012 Domestique Bon Voyage@日本武道館

東京事変解散の報を聞いて、全力でチケット取りました。66万通の応募があったらしい。奇跡的にチケット取れた。変なところで運を使っている。 直前までチケット発券できないシステムで、どきどきしながら発券したんだけど、2階席後方。ちょっと残念。まぁ観…

大雪の閏日。 朝からPerfume移籍のニュース観て、ああ噂は本当だったんだ東スポもたまには本当の記事書くんだな、と思いつつ、新曲の1部聴いて、早くもこれ名曲じゃない?と、発売が楽しみになる。 武道館のライブ帰り、転職エージェントからの留守電。19時…

朝早く起きて面接。でも起きたら、思いっきりお腹壊す。冷凍食品くらいしか食べていないのに。。。緊張か、変なウィルスとか入ったか。 正露丸飲んで向かう。 2次面接。あまりこちらの話は聞かず、ひたすらベンチャー企業の大変さを訴えられる。給料が安いと…

のれない。 昼も何もやる気が出ず、横になっていた。 来るはずのエージェントからの連絡が来ない。2件も。忘れられているのだろうか。 明日は面接。早い時間なので、なんとか体調を整えないと。

1日家にいる。 気持ちがわけもなくどんどんふさがってきて、19時半頃に、もういいやどうにでもなれ、と、寝てしまう。典型的な寝逃げ。 そのまま寝る。「平清盛」も観なかった。 kerokero12さん、星、いつもありがとうございます!!!こんな感じで、即日更…

「MAMA GUITAR SINGS MAMA GUITAR」ママギタァ

CD

MAMA GUITAR SINGS MAMA GUITARアーティスト: MAMA GUITAR出版社/メーカー: zelone records発売日: 2012/02/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るママギタァの新しい音楽が聴ける。これだけで幸せ。 聴いていて楽しい気分になる。…

「うたびこ」青葉市子

CD

うたびこアーティスト: 青葉市子出版社/メーカー: 東雲録音発売日: 2012/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るというわけで、事前に買っておいたCD。今日無事にサインも入れてもらいました。 1年に1作のペースで発…

珍しく熟睡した。 起きて、新宿に向かう。ディスクユニオン、紀伊國屋(改装中)に寄った後、タワレコへ。 青葉市子のインストアライブを観る。ものすごい人が集まっている。ちょっと驚いた。 4曲だけだったけど、新譜のキーとなる曲を演ってくれて、よかっ…

極東最前線〜人の子こぞりて足踏み鳴らせ!〜@渋谷CLUB QUATTRO

いきなり直前に面接が入って焦ったが、開演に間に合った。段差のある、観やすい位置を確保。コーラを飲み待つ。 この日はBRAHMANが対バンということもあって、早々に売り切れ、プラチナ化していました。 しかし岡村ちゃんとかまってちゃんも少し行きたかった…

面接を受けに品川に向かう。またりんかい線に乗る。あの大崎での待ちは何とかならないものだろうか。 そして面接。これがまたまったく手応えがなく、暗いおじさん2人相手に必死に話す自分が滑稽ですらあった。 面接が早く終わって、渋谷に駆けつける。

恵比寿に行って面接。 面接の前に、エージェントに会って、打ち合わせ。まだ求人票すら見ていないので。と思ったら、結局求人票も見せてくれなくて、ほとんど世間話。 で、もやもやしたまま、面接に向かう。 日本人2人に外国人1人。英語には割とスムーズに答…

薬局に行って、鼻炎に効くと書いてある風邪薬買ってくる。飲んだとたんに眠くなって、横になる。 そんなこんなで、1日中横になっていました。 本当は明日の面接対策しないといけなかったんだけど。 1次面接を受けた2社から結果。1社はNGで、1社通過。1社通過…

体調が悪い。寝ている間鼻水が止まらないし、少し咳も出てきた。ぼうっとする。花粉症なのか風邪なのか。 居間にいるとやや症状が治まる。 明後日面接が入った。しかも英語らしい。プレッシャー。 早く寝よう。

早くに目覚めてしまった。 2日連続でライブに行って、気が張っていたのかな。 医者に行く。その前に新宿に行って、取り置いておいてもらったものを受け取る。で、新宿線に乗って、病院に。 就職活動がばたばたしていて、さらにはインフルエンザと花粉症も心…

Hostess Club Weekender 2日目@恵比寿ザ・ガーデンホール

良質な音盤ばかりリリースする素晴らしいレーベル、Hostess主催の2日連続のイベント。これからが勝負、または既にベテランの、幅広いアクトが出演。2日目に行く。出演は、SPIRITUALIZED / ATLAS SOUND / TORO Y MOI / ANNA CALVI / PERFUME GENIUSの5組。 ま…

土日連続してフェス。日曜のはフェスというより、イベントかな。キノコホテル2daysすっぽかしてまで行きました。 kerokero12さん、星いっぱい、ありがとうございます!またいつでも、お寄りいただけると嬉しいです!

YATSUI FESTIVAL 2012@渋谷O-EAST WEST他

エレキコミック、やついいちろうの企画したフェスティバル。どうやってブッキングしたんだよ、というくらい、そうそうたる顔ぶれがそろって5000円。渋谷円山町のライブハウスを貸し切りで。 http://www.yatsui-fes.com/ きゃりーぱみゅぱみゅの出演が発表さ…

スマホ省電力モードにしていたのに8時間も持たずに切れていた。キレる。

母を新横浜まで送りに行く。 千疋屋で久しぶりにフルーツサンドウィッチを食べる。やっぱり美味しいなぁ。 その間にも転職エージェントからがんがん電話がかかってくる。ばたばたする。 今夜のうちに意思表示をしないといけない会社があるのだけど、決めかね…

朝からまた履歴書にいろいろ手を入れる。で、送って、新宿経由、初台に行く。 久しぶりだな、初台。 直線距離は遠くないのに、電車回っていかないといけないので、遠い。 企業面接。 調子に乗ってべらべら喋ってしまい、最後に「面白い方ですね」と言われる…

NEXT BREAKERS vol.1 featuring THE VACCINES@LIQUID ROOM ebisu

リキッドルーム、久しぶり。この日はすぐ近くのUNITでCultsもやっていて、ちょっと考えてよSMASHとクリエイティブマンさん、と言いたくなったが、こちらを観に行くことにする。 まずオープニングはHOWLER。最近やたらレコード店などでプッシュされているバン…

ジュエリーショップで金券を換金してもらう。ボックスティッシュをもらう。え、これから面談とライブなのに、と思いながら、ちゃっかりもらう。 転職エージェントに行く。担当者が辞めるとのことで、引き継ぎと、新規案件の紹介。この業界も紹介料が減ったり…

宅配便がちゃんとこないのでクレームとかしていたら疲れた。 最終的には届いたけど、ちゃんと要望通りに来なかった。おかげで神経すり減らした。 明日転職エージェントと面談になる。夜はちょっと久しぶりにライブに行く。予定。

1社、書類選考通過。面接も決まる。 さらに2社の転職エージェントからも連絡があって、面接の調整をする。 ちょっと疲れて、昼寝する。 腸の調子がものすごく悪い。運動不足なのか。

朝、近所のスーパーで買い物。競争のためか、ナチュレ恵73円の爆弾価格。他も相変わらず安い。いっぱい買いました。 で、父を送って、母と、先日言及したスーパーに行ってみる。入り口のいちご298円から、安さの大応酬。広告の品、焼きそばも3人前95円。 一…

朝6時前に起きて、両親と江戸川区まではるばる電車に乗って、相撲部屋見学。そういうツアーがあったらしい。変わったツアーを見つけてくるものです、父。 まず、部屋に入ったら力士もウォーミングアップ中。そのあと、おもむろにガチンコ。 すごい迫力。手前…

両親が来る。 明日相撲稽古見学に行く。そのために東京に来たのです。 もう1週間が終わるなぁ。早いなぁ。

池袋に面接に行く。久しぶりだなぁ、池袋。 副都心線で行ったら、完全に迷った。思いっきり西口の方に着くんですね。 金券ショップでギフト券を換金する。目先の現金が必要。。。 ジュンク堂に行ったら、田中慎弥のサイン本が何故か目立たないように売られて…

昨日、なかば自棄になって応募をエージェントにゆだねた会社から、書類選考通過の案内。 急遽明日面接することになった。 捨てる神あれば拾う神ありですね。でも、スキルマッチ度が低いから、面接でNGだろうなぁ。なんだか落とされることばかり考えて、今か…

木曜日、面接を予定していた企業から、他の人に内定を出したので、面接キャンセルとの連絡。 もう先がない。ひどく落ち込む。 オークションで物を売って資金を得ようとするが、肝心の物が見つからない。 いろんな意味で完全に行き詰まった。死のうか、本気で…