The workers are goin’ home

SEのブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら大きな案件をロスしたらしい。やっぱりやばいぞ、この会社。 しかもいつまで待っても給与明細が送られてこない。どうなってるんだ。最悪でも月末支給してくれないと、こっちだって生活かかっている。 まだ会社入ってから、一銭ももらってない。立て…

もう5月も2日しか残っていない。 でもまだ給料出てないぞ。大丈夫か、この会社。月末支給なんて、完全自転車操業じゃないか。 そして仕事はちっとも大丈夫でなく、今日も大トラブル発生。何故こんなことが起こるのか、分からないレベルのトラブル。だから怖…

1日休んでいる間に解決しているだろうと思っていた問題が解決しておらず。 それどころか日中新しいトラブルに追われる羽目に。なんでこんなにトラブル続きのシステムなんだろう。 あー、精神的苦痛が大きい。気をつけないと。 でも大雨が降る前になんとか帰…

振休。まだ1日余っている。 駅前に出て、簡易書留出して、デパートで昼食。結構美味しい中華で840円。 家に戻ってぼんやりテレビ。久しぶりに「ミヤネ屋」観た。 そして昼寝。眠れて少し安心。 「ホタルノヒカリ」再放送していた。映画化されるんだね。そん…

KARA ソイカラpresents KARA 1st JAPAN TOUR 2012『KARASIA』追加公演@さいたまスーパーアリーナ

あれ、自分はそんなにKARAのファンだったっけ、と自問自答しながら、ツアー初日と最終日にしっかり行っている。 入場前、好物の紅酢を無料でもらう。よこはまアリーナで気付かずもらいそびれていたので。 ソイカラはくれないのかいな、と思っていたら、帰る…

また上手く眠れなかった。何度もトイレに起きる。 早めに家を出る。初めての路線に乗るので。 おかげで早く着いて、グッズで散財しちゃったよ。

今日から3連休。 せっかくだからぐっすり寝たいのに、早くに目覚めてしまう。 朝は洗濯してクリーニング出して、コンビニ行ったり近所の散歩したりする。美味しそうな喫茶店を見つけた。今度行ってみよう。 家に戻って、ベッドの組み立て。難しい。難儀しつ…

「ぱみゅぱみゅレボリューション」きゃりーぱみゅぱみゅ

CD

ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 11人 クリック: 216回この商品を含むブログ (39件) を見るぱみゅぱみゅレボリューショ…

トイレで財布を拾った。結構な額が入っていた。良い子なので警備室に届ける。持ち主に無事届いたらしく、わざわざお礼にきた。これで1割くれていれば、言うことなしなんですけどね(笑)。 今日は仕事が少ない。ほとんどスルーして、とっとと帰る。までは良…

まだ今週2日ある。 黙々と仕事。なんだかんだで結構喋ったけど。 あっという間に1日終わる。 珍しく人と音楽の話をする。とめどなく溢れ流れる音楽体験。もっと話したかった。

朝から電源点検日。UPSのバイパス処理などする。 そのあと、システムリブート。これが大変で、でも予想していたよりはうまくいって、ほっと胸をなで下ろす。心臓痛いけど。 午後になってリブートに関連したものかわからないトラブル多発。追い切れず、今日は…

雨。バス代節約のため、駅まで歩いて行く。遠かった。 東京スカイツリーオープン。関係なしに、仕事。そもそも見えないところに引っ越しちゃったし。 顧客も納入業者も、システムを扱う当事者という意識がなさすぎる。みんな罪をなすりつけあって、他人事の…

休めた。 金環日食は当然気になったけど、それより睡眠優先、と、寝る。 で、起きて洗濯して出かける。まずは市役所に。保険証が届いたので、自立支援の申込み。 そのあとはるばる電車に乗って医者まで行く。 私服だからって、もう辞めたわけじゃないですよ…

今日は早く終わるかと思ったら、やっぱり見込みは甘くてトラブル発生。原因も何も、前任業者から引き継ぎを受けていないから、手探りでサービスをする。 また終バス近くになる。 主に一緒に働いている同僚は2人いて、1人は、スキルは非常にあるが、弱腰。…

土曜日。快晴。絶好の仕事日和だよ。 今日は作業というより立ち会いメイン。 おかげで時間があったので、ちょっとネットを見ていたら、同僚のTWITTERを発見。私を評して、「地味で真面目なサラリーマン風」みたいなこと書いていたよ。悪かったね。他にもいろ…

睡眠時間、とっているのに、朝つらい。疲れてるよ、当たり前だけど。 朝は雨。出かける頃には止んでいた。で、昼食を食べに外に出たら、雷。なんだか最近天気おかしい。 と思っていたら、今度は夕方、震度4の地震。べらぼうに揺れた。焦る。 郵便局の窓口に…

週末の作業に向けての準備。とてつもなく複雑な処理をしているので、合っている自信がない。でもダブルチェックしてもらう時間もなさそう。 マイブラ来日の報に驚喜する。STUDIO COAST。 しかし来年2月。それまでこの会社にいられるか分からないし、本当に…

出社。 トラブルはまだ解消されていなかった。粛々と対処。 自分のスキルのなさにうんざりする。でもそりゃ知らないことなんだから、仕方ない。まだまだこれから。だと思うことにする。駅前に500円でカレーを食べられるお店を見つけた。それなりに美味し…

代休。でも雨。 11時くらいまで寝る。やっぱり疲れが溜まっていたみたい。 で、おもむろに起きて、洗濯して、部屋干しして、クリーニング出しに行く。 それから、市役所に行って転入届を出しに行く。やっと出せた。立派な庁舎。儲かっているんだな。 あとは…

朝方は落ち着いているな、と思っていたら、昼前からサーバーが突然不安定になる。焦る。顧客も大事なサーバー、と、ぴりぴりしている。 繋がるときと繋がらないときがある。マウントができない。問題山積。その時、変なパケットが流れていることに気付く。初…

今日も朝から仕事。道が空いていて時間通りにバスが着いた。 そして100数十台のサーバーのうちほとんどはなんとかなったが(原因不明のまま再起動で動いたマシンもあり、不安)、1台だけうまく起動しない。これは設置業者の問題となったので、取り急ぎ切…

Perfume 3rd Tour 「JPN」追加公演@日本武道館

間に合った。 明日も仕事があるので、以下雑感だけ。 追加公演の最終日。土曜日の武道館。P.T.A.2次で、奇跡的にチケットとれた。 駅を降りたら、「チケット譲って下さい」の紙持った人が大量にいて、びっくり。やっぱりプラチナチケット化していたんだなぁ…

今日も仕事。大事な作業日。1時間の作業予定が2時間半かかってしまったが、なんとかなった。 あとは立ち会い。 早めに切り上げさせてもらって、九段下に向かう。

ものすごい集中力で仕事をする。当然のように疲弊する。 明日明後日も仕事の予定。こんなはずじゃなかったのだけど。 でも前職は7日で辞めた。今回は9日続いている。進歩かな。

顧客との定例会議。これがなかなか苦痛で、ぐちぐちといろいろなこと言われるし、こっちはそれどころじゃないよってのに、話が脱線したりする。しかもできるわけないだろってことを要求されたりする。 疲れた。 クリーニング店の開いている時間になんとか家…

まだ眠りが悪い。2時間に1度くらい目覚める感じ。睡眠時間は長いのに、寝た気がしない。睡眠薬大量に飲んでいるんだけど。 午後から雷雨との予報だったので、どう行こうか迷ったのだけど、結局自転車で駅まで。今日はこの判断はよかったみたい。早めに仕事切…

眠りが悪い。朝方気持ちが悪い。 いっぱい仕事がある。即戦力ではないことは面接でちゃんと言っていたものの、予想外に、勉強する間もないまま必要な仕事に追いやられている。そしてそれをこなすだけのスキルがない。「使えない」と捨てられかねない。SEとし…

連休明けも、なんとか仕事に行くことができた。 それにしてもやることがいっぱいで、あっぷあっぷ。家に帰っても調べ物。 新しいアーキテクチャをやるのは、やっぱり大変。 でも早く寝る。

4連休もあっという間。早いなぁ。寂しいなぁ。 相変わらず睡眠状態は良くない。2時間おきに目覚める感じ。寝ても寝てもまだ眠い。これが精神的に、こたえる。 昼食を買いに行こうと駅前の方まで向かうが、風がすごい。自転車が吹き飛ばされそうになる。 イオ…

電車に乗ってはるばる1000円で髪を切りに行く。今日の人は腕が良かった。満足。 せっかくの4連休、1日くらい渋谷まで足を伸ばす予定だったのだけど、朝、ちょっと憂鬱になるようなことがあって、気分が乗らず、帰る。 帰り、iPhoneでいろいろ情報見ていたら…