The workers are goin’ home

SEのブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の1時前にばっと目覚めて、えずく。おえ。夜食べたカレー吐きそうになる。汚い話ですみません。こりゃ暑すぎるのがいけないのかな、と、冷房のドライ機能をつけて寝る。 まだ7月が残っていたか。労働日が増えるから、7月は30日で終わりでいいよ。など…

終日仕事がみっしりで嫌になる。しかもトラブルも発生してやりとりに追われる。 そして顧客が我々業者も見ているMLで幼稚な喧嘩を始める。恥ずかしくないんだろうか。理解できない。そして同僚は定時に帰りたいあまりか、唐突に仕事が投げやりになり、しかも…

駅前に出て、お金をおろしてくる。本屋寄って、中華料理屋で昼食。 渋谷にライブに行く予定だったけど、休息のためキャンセル。 明日、仕事に行きたくない。木曜日に受けた理不尽なダメージが大きい。大体自分は上層部やら上司と喧嘩して、精神的に不安定に…

GIRL'S FACTORY 12@Zepp DiverCity TOKYO

1ステージで南波志帆と後藤まりことももクロ観られる機会なんてないでしょう。チケットとれるとは思っていなかったのだけど、奇跡的に2階席がとれる。 最初ダイバーシティのどこにあるのか分からなくてしばらく迷う。フードコートの奥にあった。 最初、MCの…

お台場に行ってきた。初めてのダイバーシティ。フードコート美味しそうなお店いっぱいあったけど、満席でどうにもならず。 結局タリーズで席確保して、昼食。噂のガンダム大きくてびっくりした。 GIRL'S FACTORY行ってきて、夜遅くなる。続きはまた日曜に。

同僚は午前休で通院。午後には来た。 今日は案件が大量に舞い込んで、処理に苦慮する。これに過去積み上がりの案件もあるのだから、まとめて処理するのが大変。どうしたものか。 来週も闘いだな。闘えるかな。 帰り、奮発してうなぎを買って食べる。百貨店の…

同僚はついに倒れて大事な日に休んだ。38度が4日以上続いているなんて、ちょっと普通の風邪じゃないんじゃないの?でもTWITTERでアホなことつぶやいているし(本名で)、何考えているんだか。 会社の偉い人が来て、プロジェクトがまずいことになっているとヘ…

同僚はまだ風邪をひいている。 粛々と目の前にある仕事をこなしつつ、溜まった案件を少しずつやっていく。とても無理。管理層の理解がないから、これから先も厳しい日々が続きそう。クビにならなければね。。。 正直、会社の幼さが嫌で、やる気はかなり失っ…

同僚が戻ってきたと思ったら、激しい風邪をひいていた。 なんだか会社の役員と営業部長が明後日来るらしい。うーん、いい想像ができない。仕事は溜まりに溜まっているし、会社の業績も芳しくなく、顧客からの評価も悪い。別に自分のせいではないんだけど。。…

今日は1人で仕事。同僚は次々とやる気を無くしていく。 週明けだけにいろいろ舞い込んできてあっという間に1日終わる。 眠いと思う間もなかった。 家に帰ったらなんだかPerfume周辺が騒がしい。 http://natalie.mu/music/news/73384 ベストアルバムではなく…

また眠りの状態が悪い。朝早くに目覚める。せっかくの休日に睡眠できないのはつらいなぁ。 午前中、郵便を受け取って、昼ご飯も食べずに昼寝に入る。 かなりしっかり眠る。よかった。でも気付いたら大相撲終わっていた。日馬富士、やったね。 クリーニング店…

柳家三三で北村薫。2012シリーズより「夜の蝉」@草月ホール

柳家三三が北村薫の名作を一人語りしながら落語も披露するシリーズ。3ヶ月連続公演で、3ヶ月分ともチケットとっていたのだけど、最終回の今日しか行けなかった。昼の部を観る。 「夜の蝉」は、日本推理作家協会賞も受賞した、北村薫の代表作。短編集で、3…

昨晩ほとんど眠れなかった。 朝いちで医者に行く。人数は減ったけど、仕事は増える一方、などと長々愚痴を言う。睡眠時間をきちんと取るように指示を受ける。 夜中に目覚めてしまうのを何とかしたいなぁ。 ZAZEN BOYS「すとーりーず」の発売日が発表された。…

怒りと徒労感を覚えながらも、仕事は淡々と溜まっていく。粛々と対処。 定時であがって、歓迎会に向かう。そう。やっと歓迎してもらった。 宴会なんて久しぶりだな。歓迎してもらえるのはありがたい。でも自分は宴会の空気が苦手。ちょっと疲れる。 一次会で…

同僚のやらかしたミスはなんとか許してもらう。 それとは関係なく、今日は会社の「管理者」と呼ばれる人たちの現状把握の甘さ、当事者意識の低さ、そして何より、マネジメントの重要性を認識していないことに呆れ果てた。 小さな会社だからまだなんとかなっ…

同僚が、素人でもやらないようなあり得ないレベルの初歩的なミスで、サーバーのサービスを止める。 信じられない。「うちはなんもやってないですよ」と、顧客に説明した直後に発覚したミスだけに、余計始末が悪い。 普段から遅刻したり寝たり、真面目にやっ…

仕事再開。 同僚が容赦なく寝まくる。図太いやつだ。こっちも眠いの我慢しているのに。 けっこういろいろやることあって、気付いたら定時。 各方面に投げるだけ投げて、帰る。 梅雨明け宣言。今日も雨が降るとか言うので傘買ったのに。 でも明日雨らしい。ど…

「ロックンロール イズ ノットデッド」サンボマスター

CD

ロックンロール イズ ノットデッド(DVD付き初回限定盤)アーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/07/11メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るサンボマスター、待望の新譜。あまり音楽…

3連休最終日。 しかし、暑い。 夜中冷蔵庫開けっ放しにして寝てしまい、冷蔵庫が半壊状態。しばらく電源引っこ抜いて復旧させる。やっと戻ってきたみたい。 スーパーに行ってちょっと買い物して、喫茶店が定休日な事に愕然として、あとは駅前にも出ないで、…

背中の痛みがしゃれにならず、夜中も目覚めるレベルになってしまったので、マッサージに行く。久しぶり。駅前のチェーン店。足つぼもやってもらって、ちょっと軽快する。肩も背中もがちがちですね、と言われる。 しばらくしてどっと疲れが出る。マッサージの…

パルコ・プロデュース公演「なにわバタフライN.V」作・演出:三谷幸喜 出演:戸田恵子@パルコ劇場

戸田恵子主演でミヤコ蝶々の一代記を一人芝居で演じるという今回の舞台。再々演です。初演からは演出等いろいろ変わっているらしいけど、再演時とはそんなに変わらないとのこと。 これがもう、戸田恵子本人による前説からもう面白く、そこから演技に入ってい…

「苦役列車」@新宿バルト9 初日舞台挨拶付き 登壇者:森山未來(北町貫多役) 高良健吾(日下部正二役) 前田敦子(桜井康子役) マキタスポーツ(高橋岩男役) 山下敦弘(監督)

今日はどうしてもへルタースケーターに話題を持って行かれがちだったけど、こちらの注目作も公開されるのだった。 映画久しぶり。バルト9は初めて。 ついでに今日からエヴァの前売り発売だな、と思ってお金も用意していたのだけど、なんと売り切れ。ええ!?…

土曜日。3連休だ。 例によって早くに目覚め、新宿に向かう。茨城に引っ越してからは、新宿に行くの初めて(だったと思う)。 映画の舞台挨拶だけ観て素直に移動しようと思っていたのだけど、つい伊勢丹に寄ってしまって、買い物してしまう。バーゲンの魅力に…

金曜日。 何故か多量の仕事が舞い込み、てんてこまい。 なんとか定時で切り上げる。 同僚がXXする。先輩として怒るべきかもしれないが、大目に見る。そういうことはTWITTERに書かないわけね(笑)。 サークルKサンクスのカルワザクラブで、発泡酒が当たった…

もう木曜日か。あっという間だなぁ。 やることがいっぱいあって、残業。帰りがちょっと遅くなる。 早く寝ないと。

睡眠時間は充分取っているはずなのだけど、やっぱり眠くなってしまうのだなぁ。途中覚醒、なんとかならないかな。。。いつものようにカフェイン大量摂取でごまかす。 パンダの赤ちゃんが死んでしまったのが残念でたまらない。

朝、事務所のドアを開けたら顧客が立っていて、なんだろう、と、とりあえず愛想笑いしたら、「ネットワークが止まってるよ!」と衝撃の発言。 最初はDNSの7月9日問題か、と、DNS周りを調べていたが、どうにも分からない。IP直打ちでも繋がらないマシンがある…

仕事。休みは短い。 恐ろしく眠たい。午前は何度も落ちそうになった。我慢我慢。 定時に帰る。 final audio designの製品がたまらなく欲しくなってしまい、困った。物欲リスト追加。買えるわけがない。 http://final-audio-design.com/ MURAMASAというヘッド…

野宮真貴 30+ 1st Stage@Billboard Live tokyo

落ち着いた気分で音楽に浸りたいな、と、久しぶりのビルボード。そして野宮真貴。ビルボードは意外にも、初めてだそうです。3月のo-eastのワンマンは行けなかった。 「悲しい歌」から始まって、いったいどういう展開になるのだろう、と思ったのだけど、途中…

昨日七夕だったのね。 クリーニングを取りに行ってスーパーで買い物して、六本木に向かう。 ミッドタウン、いろいろ物欲が刺激されて大変だったけど、我慢してBillboard Liveに。ただでさえビルボードなんて贅沢しているんですからね。