The workers are goin’ home

SEのブログです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から仕事だ。果たしてどんな業務が待っているのだろう。 ある程度は聞いているが、経験上、実情は違うことはままある(というかそればかり)ので、気を引き締めていかないと。 今度の職場は長続きさせたい。 無職最後の日、新宿に向かう。ディスクユニオ…

しっかり眠ろうと前夜ベゲタミン飲んだせいか、ずっと睡魔が。 せっかくなので今日は眠る日にしようと、昼寝する。いつものように「たまむすび」(赤江珠緒さん夏休みだった)聴きながら、軽く意識もなくなるくらい寝る。 先日一番近所のコンビニが閉店した…

予想外に朝から雨。 そんな中、電車に乗って髪を切りに行く。今回はちゃんと予約して美容院に。 さっぱり揃えてもらった。 終わった後、久々に整体にも行く。がちがちに固まっている。背中痛かな、と思っていたのだけど、腰の辺りもかなりきていることが分か…

「陽だまりの彼女」@TOHOシネマズ南大沢

グランベリーモールに行こうかと思ったのだけど、通り道だったので、TOHOシネマズにする。実際この映画館来たのは初めてかも。いつできたんだろう。南大沢もすっかり変わったなぁ。 原作がベストセラーになっていたし、宣伝で松潤と上野樹里がテレビに出まく…

朝起きたらTWITTERのTLがルー・リードで満たされていた。Sunday Morningの美しさは永遠。残念。 卒業証明書を受け取りに出身大学に行く。 建物も若干老朽化していた。 せっかくなので学食で昼食をとる。 これで451円。近くにあったら通いたい。 「しゃべくり…

雇用前健康診断とのことで、新宿に。最新の設備なのか、ものすごくシステマチックに淡々と診断が進んで行く。 血液検査もあった。久しぶりの採血で緊張する。あまり痛くなかった。 やっぱり苦手。血は見たくない。 で、何より衝撃的だったのが、体重。増えす…

「グーテンベルグの銀河系」タルトタタン

CD

グーテンベルクの銀河系(生産限定盤)アーティスト: タルトタタン出版社/メーカー: EMISSION ENTERTAINMENT発売日: 2013/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るメンバーが安定せず、またクレジットにも作詞作曲者以外はそれぞれの曲の演奏者が…

「CAPS LOCK」CAPSULE

CD

CAPS LOCK(初回限定盤)アーティスト: CAPSULE出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2013/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見るこりゃすごい。 とことん音数を絞り、シンプルでストイックな作品。Perfumeでダンスミュージ…

真部脩一がプロデュースしている、ハナエのインストアイベントを観にサンシャインシティに行く。昨日相対性理論行ってからの変な流れではあるが。 生で観るのは初めて。楽曲はアレンジ意外は完全に相対性理論風。これ、やくしまるえつこが歌ったらどうなるの…

「幾何I」相対性理論@ZEPP TOKYO

相対性理論のライブは天候に恵まれない。そういえば一度台風で電車が止まって行けなかったこともあったなぁ。 この日も台風接近中。東京テレポートの駅を出たら、嵐の前の静けさか、雨が止んでいた。 ちょっと早めに着いたら、物販は入場後ロビー内でとのア…

前の職場は総務関連を別会社にアウトソーシングしているのだけど、そこの対応が人間的にも時間的にも悪くて、ちょっと怒りながらいろいろ電話する。なんとか源泉徴収票をもらった。 住民票もとってきた。日曜日は健康診断。これで準備は整いそうかな。 で、…

次の職場から事前準備の書類の指示が来る。 卒業証明書やら健康診断やら、取得しないといけないものがいっぱい。 で、困ったのが今までとった資格の証明。何度も引っ越しているので、どこにいったのかなんて覚えていない。10年以上前のベンダー系資格なんて…

自転車をこいで、少し遠いスーパーへ。洗濯物を室内干しできるハンガーを買う。 昨晩から吐き気がひどく、かといって腹痛などもなく、非常に気分が悪かったので薬局の薬剤師に相談。多分免疫力の弱いところに食べ物のウィルスにあたったのだろうと。出してし…

オファーレターを簡易書留で送る。 ディスクユニオンに行き、CDを売る。最近出たCDを集めてきて、7枚。9000円を超えた。想定より高い査定で、満足。 で、そのお金を原資に本日フラゲの川本真琴とタルトタタンの新譜を買う。23日はいろいろ出ていて、他にも通…

「謝罪の王様」109シネマズグランベリーモール

宮藤官九郎、阿部サダヲ、水田伸生のトリオによる最新作。 阿部サダヲと井上真央を中心に、これでもかというくらい豪華なキャストが登場する。予算がつくようになったんだなぁ。 オムニバスで展開するのかな、と思わせておいて、いろいろなところが繋がって…

入社日は11月1日で決まり。あと10日余っている。きっとあっという間だろうな。 郵便局に郵便物を出しに行く。1680円もとられてしまった。まぁ返ってくるんだけど。 で、グランベリーモールに。結構久しぶりかな。月曜なので、混んでいない。 映画を観た後珈…

日曜日。雨。寒い。 葉書だけ出しに行く。郵便局近くなのに、あっという間にびしょ濡れ。 ピザをとる。今日は久しぶりにピザハットにしてみた。あっという間に届く。カロリーは摂取したかな。 オークションに出していた品物がかなり順当に落札される。3万円…

学習院女子大学 和祭2013 南波志帆×赤い公園 Live@学習院女子大学 和ホール(201号室)

入場料も安いし、人気かな、と思ったら、当日券も出ていた。 まずは南波志帆。さすが心得ているというか、とりあえず初見の客も普通に盛り上げようという充実したパフォーマンス。5曲だけだったけど、やっぱりいい曲持っているよなぁ。最後は「髪を切る8の理…

クリーニングを出してきて、所用があり池袋に向かう。 最近FUJIFILMのX-M1のブラウンモデルが格好良くて欲しくてならないんだが、考えてみれば去年PentaxのQ10を買ったのである。そしてほとんど使っていないのである。というわけで、意味も無く持っていくこ…

2社面接。 なんか上手く進んでしまって、逆に迷ってしまう。 精神的にも疲れるし、もうこの辺でキリをつけたほうがいいな。来週からは11月に備えて、できるだけゆっくりしたい。 ところで昨日ないとか勝手にぼやいていた梅仁丹、溜池山王のメトロ売店であっ…

朝早く目覚めてしまう。不安定だなぁ。 内定が出たので、就職活動は実質終わりなのだけど、エージェントへの義理もあり、面接に新宿に行く。 面接後に昼食にしようかと思っていたのだけど、お腹が減っていたので、先に食べる。新宿西口は激戦区で、安くて美…

台風。 眠れなくて、早朝に起きてぼんやりテレビニュースを観る。朝8時くらいまで家が揺れるくらい風が吹いていた。 その後、しばらく横になる。 で、面接に向かう。最終面接。 どうにでもなれ、という気持ちで、エンターテイメント産業の今後などについて、…

「いまなんつった?」宮藤官九郎 文春文庫

いまなんつった? (文春文庫)作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る今や誰もが知っている国民的脚本家になった宮藤官九郎のエッセイ集。 5年くらい前に週刊文春に連載されていた分。…

生活資金確保と整理のため、衣類などを大量に引っ張り出してくる。ああこんな服も持っていたなぁと感心するやら呆れるやら。 CDやチケットなどもオークションに出すことにする。 台風が近づいている。夜になって雨あしが強くなってきた。 明日は夕方最終面接…

「Dynamic Hate」HAIR STYLISTICS

CD

Dynamic Hateアーティスト: Hair Stylistics出版社/メーカー: SOUP-DISK/DISQUES CORDE発売日: 2013/09/11メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るここ数年は怒濤のCD-Rリリースを含め、破壊的な活動が目立った中原昌也。久しぶりに普通にプレスでリ…

「FURTHER ALONG-20th anniversary mix-」Spiral Life

CD

FURTHER ALONG-20th anniversary mix-アーティスト: SPIRAL LIFE出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2013/09/04メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見るスパイラル・ライフの歴史的名盤であるファーストを、石田ショーキチがミックスダウン…

「GOLD FUTURE BASIC,」住所不定無職

CD

GOLD FUTURE BASIC,アーティスト: 住所不定無職出版社/メーカー: DECKREC発売日: 2013/10/09メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見るジャカジャーン、と、とりあえず音を鳴らしておけばそれでオーケーみたいなスタンスだった住所不定無職。 そんな彼…

クリーニングを出して、書留を受け取って、町田市街地に行く。 胡心房を覗いてみたら14時頃だったのに、ものすごい行列だったので、これは新規開拓すべし、と、煮干しラーメンとして有名な、圓というお店に行く。 基本的に味はシンプル。煮干しの風味がえぐ…

『ナンバタタン・ノ・ズレテルナイト vol.3』【出演】南波志帆、タルトタタン、tofubeats@Shibuya O-nest

南波志帆、タルトタタンともにtofubeatsから曲提供を受けている。いったいどういう展開になるのかな、と開演を待つ。 まずはいきなり暫定タルトタタン。 野佐怜奈もすっかりタルトタタンになじんでしまった。彼女はそれなりにベテラン。だから上手にステージ…

南波一海のアイドル三十六房 Presents『クルミクロニクル アルバムリリース記念初ワンマンライブ!』@タワーレコード渋谷店地下1階 CUTUP STUDIO

まだ手売りのCDRしかリリースしていないのにすっかり一部方面から話題になっているクルミクロニクル。来月のファーストアルバムを控え、初のワンマンライブ。 いかにもお嬢様風なワンピースで登場する。1曲目から、観客からお祝いのクラッカーを向けられ、い…