The workers are goin’ home

SEのブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会議後、上役と面談。会社に残って欲しい、と意外なことを言われてちょっと心が動く。待遇面さえなんとかなればなぁ。 で、その上役が帰った後、メールでちょっとケンカ気味になる。やっぱりこの人とは合わないのか。 まぁどうでもいいや。 2月も終わり。 …

「SINGLES 1998-2002」ゆらゆら帝国

CD

SINGLES 1998-2002アーティスト: ゆらゆら帝国,YOKO,MICHIO KURIHARA,栗原道夫出版社/メーカー: ミディ発売日: 2013/02/27メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る何故か全くプロモーションされていないシングル集。 MIDIだから仕方な…

疲労が半端ではない。 40分くらい寝坊する。でも慌てて準備して、ちゃっかり珈琲は飲んで、奇跡的に間に合う。 で、今日も夜は東京に出て面接。自分より早口な人が面接官でちょっとびっくりした。 早口同士で会話したので、面接はすぐに終わる(笑)。

3月中にプロジェクトを締めるために、いろいろ帆走しなくてはいけない。そんな中、1社内定をもらうが、年収100万円ダウンではちょっと話にならない。 エージェントは、紹介料が欲しいから、ひたすら入社するようすすめてくる。うるせぇな、だから年収ダ…

月曜日。当然やる気など無い。 納入業者がまた自分達のせいではないことを強調するメールを送ってきて、キレる。大事なのは顧客からどうみえているかでしょう。責任回避ばかり考えて、問題が解決しなかったらどうにもならない。 また夜は面談に出かける。今…

引っ越し準備、まったく進まなかった。 どうにも身体が動かない。 明日も夜、面接だし、ちょっと精神的にも疲れがきている。 何度も言い聞かせているが、こういう時は気をつけないといけない。 お金使わないつもりだったのに、新聞の集金が来て、あっさり金…

「INDIE POP LESSON」disc union

インディ・ポップ・レッスン: Twee Grrrls Clubのフェイバリット・ディスクガイド作者: Twee Grrrls Club,山崎まどか,野中モモ,甲斐みのり出版社/メーカー: DU BOOKS発売日: 2012/12/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 18回この商品を含むブログ…

寒すぎてなかなか布団から出られなかった。疲れもあった。なんとか起きてくる。 アパートの前にインド・ネパール料理店があって、今まであまりに近すぎて行ってなかったのだけど、もうすぐ引っ越すので、思い切って入ってみた。 超本格的なマトンカレーと野…

若手がどうにもならないので説教していたら、システムトラブル発生。意地で時間内に片付ける。 で、夜は東京に出て面接。 話は予想外に盛り上がり、その場で、内定出します、とまで言ってもらえて、ありがたかったのだが、あとは条件面かなぁ。 これ以上給料…

会議。終わる。 最近なんだか急に女の子が好みそうなかわいい系のものが欲しくなったり、かと思えばライダースジャケットばかり見ていたり、自分でも振れ幅の広すぎる物欲が制御できない。 我慢我慢。 今月はこれ以上お金を引き出さないと誓いながら、ATMに。

昨日、腰が痛いので整骨院に行きたい、という謎の理由で休んだ(せめて整形外科に行けと怒った)若手が、やっぱり何ともなかったと言うことで、来る。 そして相変わらず仕事っぷりはひどく、今日も考えられない失態をおかす。怒る。疲れた。 欲しかったスウ…

ちょっと対応に困る案件が来る。2時間くらい考えてメールを送る。 で、早めに上がって東京に出て面接。 同じ部屋に女性がいる。話してみると、どうやら経理職種での応募らしい。そしてなんか人事の人が出てきて会社説明。業界歴の長い自分にとってはそんなの…

寝坊する。仕事には間に合う。 ふぅ。 そして夜は東京に出て面接。まともな人が面接官だった。縁があるといいのだけど。 明日も面接。 何もかも間に合うのだろうか。

Pretty Greenが、2月14日限定で7割引をやっていたので、Tシャツ大量に買ったのだった。 で、届いた。しかしこのブランド、よくバーゲンするよなぁ。好きなんだけど、日本での浸透は今ひとつかな。そもそもリアム・ギャラガーもロック好き以外からの知名度な…

少女時代「GIRLS’ GENERATION 〜Girls&Peace〜Japan 2nd Tour」@さいたまスーパーアリーナ

少女時代は、9人もいて誰が誰だかわからない。それでも一応音源は押さえているし、日本セカンドアルバムが格好良かったので、一度行ってみようとチケットを申し込んだ。 400レベルだったけど、まぁチケットとれただけ良かったのかな。 チケットボードという…

医者に行く。今日は空いていた。激動の一ヶ月間を振り返る。 神保町で最近気に入っている天ぷら屋さんで天丼。神保町には安くて美味しい天ぷら屋さんが多いが、ここもその1つ。800円で、具だくさん。味もいい。 写真撮りたいけど、いつも混んでいるのでなん…

仕事なんてする気もおきず、メンバーの迷惑もかえりみず(リーダーとしては失格です)、転職活動と引っ越しの見積もり依頼をしまくる。 引っ越しは、3月下旬は完全に業者が強気で、値引きが通用しない。安い業者は電話での対応も悪いし、どうにもならない。…

木曜日。何故か覚えているだけで夜中4回もトイレに目覚めてしまい、あまり寝た気がしない。 転職エージェントが、いまひとつぱっとしない。ひたすら自分で動くしかないかなぁ。実際動いてはいるけど、自分で何でもやっていると力を使ってしまう。 仕事しなが…

仕事がほとんど来ない。 やる気も無いのでぼんやりする。会社に引っ越しの相談をする。引っ越し代金は出してもらわないと。 転職活動は活発化していて、いまもあちこちにメールを送っている。

休み明けはいつも面倒だ。でもなんとかこなす。 それ、うちの仕事じゃないでしょう、みたいな雑用を顧客から命令され、少し嫌な気分になっている。明日までに仕上げないと。 家に帰ってからもばたばた。R-1横目で観る。

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!@東京国際フォーラムホールA

なんだかすざましいチケット争奪戦だったらしい。どういうわけか、自分は当選した。しかも1階前方。オークションとか出したら、5万円くらいになっていたかもしれない。まぁ出しませんけどね。 日本青年館も中野サンプラザも行けなかったから、ホールでももク…

なんだか突然ライカのアンティークが欲しくなっていろいろみている。カメラなぁ。被写体特にないのに、突然欲しくなる不思議なアイテム。 有楽町に出て、ももクロのライブに行ってきました。チケットが信じられないくらい高騰していてびびりましたが、ちゃん…

My Bloody Valentine Japan Tour2013@新木場STUDIO COAST

まさかリアルレジェンドを生で、しかもライブハウス規模(COASTは大きいけど)で観られるとは。東京2公演(平日)は即完売。追加の最終日も、運よく当たって行くことができた。 2009年にフジロックで来日はあったものの、先週突如ニューアルバムを発売したば…

3連休2日目。 新木場に行く。ルート調べたら日比谷線使うのがいいことがわかる。想定していたより早かった。 マイブラのライブ。最高だった。どんだけノイズが炸裂するのかと思ったが、はちきれんばかりにポップであった(褒め言葉)。 また後日書きます。

せっかくの休みなのに、また無駄に早く目覚めてしまう。 新宿に向かう。 眼鏡を買う。ちょっとイメージチェンジできそうで、でも仕事でも違和感のなさそうな無難なフレーム選んで、さて買おうと検査してもらったら、現在使っている眼鏡でも度としてはそんな…

金曜日。あまり案件も来ないで、静かに終わる。3連休だ。 定時で上がって、東京に出る。転職エージェントと会う。ああ私は何でもやりますよ出来ますよお金さえもらえれば、的なことを自信満々に言ってしまって、あとでちょっと後悔する。 まぁいいか。 ラー…

朝からシステムトラブル。 またハードウェアのせいだった。しかもメーカーはネットワーク全然知らないし。納入する資格がないのではないか。 いろいろとあってとにかく忙しい。忙しいなんて偉そうだから書きたくないんだが、そうとしか言いようがない。 これ…

雪。積もってはいない。これならなんとかなる、と、駅まで自転車。せっかくプレスしたズボンがびしょ濡れ。仕方ない。 朝、ネットワークの設定変更作業。特にトラブルもなくうまくいく。かなりほっとする。すっかりCISCOのスペシャリストである。というほど…

買ったばかりの靴で、靴ずれ。痛い。 スリッポンタイプだったので、サイズ合うように注意深く買ったつもりだったのだけど、左足だけちょっとだけゆるい。左右って足の大きさ微妙に違うんだよなぁ。こればかりはどうにもならない。 コンビニで絆創膏買おうと…

眠い。でも真面目に仕事に向かう。 さて、本気で転職活動に取り組まなくてはいけないのだが、なかなか重い腰が上がらない。 週末は既にほとんど予定が入っているし、平日は当然だけど、仕事をしないといけない。 しかも茨城から東京に出る必要がある。大変だ…