The workers are goin’ home

SEのブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「シンガーソングライター」坂本真綾

CD

シンガーソングライター【初回限定盤】アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2013/03/27メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見る坂本真綾は、歌手としてのキャリアも長いことは知ってはいたものの、いま…

3月ももう終わり。 明日から新生活。 とりあえず今日はがっつり寝る。久しぶりにいっぱい眠った。 あとは引っ越し荷物の整理とかブルーレイレコーダーのセットアップとか。レコーダーのリモコンが引っ越しの時にやっと見つかったので、久しぶりにDVDちょっと…

「ドブ、ギワギワの女たち」作・演出:江本純子 出演:小橋めぐみ/矢吹春奈/小泉麻耶/ジヒョン/南伊/佐久間麻由/浅井未来/石澤彩美/小野まりえ/斉藤あかり/百々さおり/豊島由佳梨/西野千穂/本山歩/高山のえみ/柿丸美智恵/羽鳥名美子/高野ゆらこ/金子清文/江本純子@AiiA Theater Tokyo

前回の毛皮族「ヤバレー...」の会場で買った。なんと一番前の席。 しかしAiiA Theater Tokyoって、どこよ、と調べたら、公園通りを上がって、AXの隣り。前、マッスルミュージアム?だったところ。プレハブ小屋のような劇場で、トイレも仮設トイレのようだっ…

昨日書いたちょっとここには書けない事情が、かなり厳しい状況であることがわかってきて、非常に焦る。どこも土日なので、相談先がない。困った。 そんな中、引っ越してから初めて、渋谷に行く。1時間かからない。近い。しかも交通費往復で600円切るし。 精…

5時半起き。 プロジェクト最終日。いろいろ言いたいことはあるけど、後日また機会があったら、ということで、よくこんな困難な案件をまわしたな、と、自分を褒めたい。うん。 ちょっとここには書けない事情があって、今ちょっと焦っている。週明け解決できる…

5時半起き。通勤時間3時間半くらい。遠い。泣きそうになる。 さらに仕事もきつく、プロジェクト終了2日前にこんな目にあうか、というような思いをして、沈み込む。 桜は東京より1週間くらい遅れかな。 家に帰ってご飯食べてすぐに眠る。

引っ越しの搬入が昨日のうちに終わって良かった。 朝起きて、市役所の分庁舎に行って転入届を出し、バスで警察署に行って免許証の住所変更。更新が今年の誕生日だということに気付く。また行かないといけないのか。警察署遠いので面倒。 あと、自立支援医療…

若手の作ったスクリプトが初歩的なミスで作動しないことが判明。プロジェクト終了前に、痛い。 それにしてもSEとしては考えられないレベルの失態。どうフォローするか。悩む。 そうはいっても予定は過ぎていく。とりあえず引き継いで、引っ越し業者が水曜日…

月曜日。通常通り仕事に行かなくてはいけない。 ホテルの朝食はちょっと残念な出来だったが、まぁいいや。 ホテル泊まりは今日まで。明日は実家に戻る。 ネットの調子が悪い。寝るか。

日曜日

引っ越し荷物の搬出。ネットもテレビも電源切ってしまったのでなにもできない。 まずはガスの精算。エアコン使わなかったからか想定より安かった。 で、引っ越し業者は16時から18時くらいに来るとか言っていたので、どうせ18時くらいだろうと横になっていた…

引っ越し準備。力尽きる。明日業者が来る。搬出は明日で搬入は水曜日。この時期は引っ越し業者の方が強気。 とりあえず食器片付けるまでやった。もう今日は限界。 さて、無線LANルーターもしまうか。さらばインターネット。明日泊まるホテルで繋がるだろうか…

金曜日だ。 引っ越しも大詰めなので、家に帰ってから夜もせこせこ片付け。 転出届がどこかにいってしまい、ちょっと焦ったが見つかった。 クリーニング出しに行ったら500円分のポイントが貯まってしまった。しかしもうこれからクリーニングに出しても、受け…

若手をからかっていたらちょっとキレられた。 次の業者との引き継ぎ。こちらにはなんのメリットもないので、面倒でしかない。 しかも落札した業者は、不正請求で入札停止になった会社の子会社。担当者は前から担当していた人間で、この案件のために子会社に…

「ひょうたん」「UEN」ひょうたん

CD

ひょうたんアーティスト: ひょうたん出版社/メーカー: セクレタトレイズ発売日: 2013/03/20メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るUENアーティスト: ひょうたん出版社/メーカー: セクレタトレイズ発売日: 2013/03/20メディア: CDこの商品を含むブロ…

「The Next Day」DAVID BOWIE

CD

ザ・ネクスト・デイ デラックス・エディション(完全生産限定盤)アーティスト: デヴィッド・ボウイ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2013/03/13メディア: CD購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見るまさかデヴィッド・ボウイの新譜が聴ける日…

「にんじゃりばんばん」きゃりーぱみゅぱみゅ

CD

にんじゃりばんばん(初回限定盤)(外付け特典ポスターなし)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2013/03/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 212回この商品を含むブログ (8件) を見るかなり短いスパン…

「マシーン日記」作・演出:松尾スズキ 出演:鈴木杏、少路勇介、オクイシュージ、峯村リエ@東京芸術劇場・シアターイースト

シアターイーストは、前、本谷有希子の舞台で行って以来かな。ほどよい大きさで、観やすい。今回は後方でしかも端っこの方だったけど、特に不自由は感じなかった。 この作品は12年ぶりの再演とのこと。もともとは片桐はいりのために書かれた作品らしい。そ…

前の職場の上司を激しくなじるメールを送らなくてはいけないと思い悩むという、もう考えるだけで頭の痛くなるような訳の分からない悪夢で目覚める。 早く起きてしまったので、予定より早く池袋へ。 HMVで買い物して、とんかつ食べて芝居に行く。 すっかり春…

なんとか起き上がって仕事に行く。今日は春らしいを超えて夏のような気候。 避難訓練があった。 もうあと1週間しかいないのに。 Mountain Lionを10.8.3にした。早速Safariが落ちた。。。

朝、軽く仕事をしているうちに、うわちくしょうもうやってられるか、という気分になって、早退する。 家に帰ってすぐ横になる。 仕事、転職、引っ越し、金銭問題、どれもうまくいかないで、がんじがらめになっているからだろう、かなりの抑うつ状態になって…

だめだ力尽きた(段ボールとゴミにまみれた部屋の中で)。。。 CD全部段ボールに突っ込んでしまったので聴く音楽もない。 今日は寝よう。

「The Alchemist」ART-SCHOOL

CD

The Alchemistアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/03/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るアートスクールの音源を買うのは初めて。なるほど、こういう路線なのか。メンバーチェンジを繰り返して…

「ひみつ」スカート

CD

ひみつアーティスト: スカート出版社/メーカー: カチュカ・サウンズ発売日: 2013/03/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る今日買ったばかり。 想像以上の傑作。 今これだけのメロディ書ける人、そうそういない。声は最高だし、演…

医者に行く。「疲れてますね」と、すぐに言い当てられる。そりゃまぁ疲弊していますよ。 九段下を歩いていたら、ふと中華料理店を見つけて、担々麺を食べたらとても美味しくてラッキーとうなる。 帰り、秋葉原のタワーレコードでつい衝動買いしまくる。 家に…

もうプロジェクトも終わりだし基本的にやる気なんてまったくないおまけに他にやらなくてはいけないことがいっぱいあるのだが、帰宅時間間際になって、納入業者の怠慢によるトラブル発生。結果的に激しく残業する羽目になる。金曜日だから我慢したものの、納…

顧客の前で失態を犯してしまい(というほどのものでもないんだけど)、日中ずっと重い気分と後悔を引きずる。こういう時、ああまだ治っているわけではないんだなぁと思う。波はあるだろうけど、たぶん一生付き合っていかなければいけないんだ。気をつけてい…

昨晩は長野がヒット打ったのを観て、安心してから寝た。 ひたすら資料を作る。10000字を超えた。 帰り、すごい風で吹っ飛ばされそうになりながら、自転車で走り抜ける。 家に戻ったら引っ越し準備をしないといけない。のは分かっているのだけど、どうにも重…

ちょっと面倒な案件が来る。 やることがいろいろありすぎて、どれから消化していったらいいのか分からない。転職エージェントがしつこい電話をかけてくるので、少しキレる。

いろいろありすぎて整理がつかない。あと13労働日で本当に締められるだろうか。 14時46分、静かに黙祷する。 東日本大震災から2年か。ちょうど失職した直後だった。あのあといろいろなものを失ったし、でも気付かないうちに得た物もきっとあるのだろう。 ひ…

NO NUKES 2013 出演:Open Reel Ensemble+信藤三雄 from MASKZ/NISENNENMONDAI/青葉市子+坂本龍一+小山田圭吾+ASA-CHANG/avengers in sci-fi/9mm Parabellum Bullet/坂本龍一+AFRA featuring 元ちとせ・いとうせいこう/斉藤和義/岡村靖幸@ZEPP DIVERCITY TOKYO

非常に残念なことに、いま日本の原子力をめぐる事情は悪化する一方である。 新内閣は原発稼働率ゼロ計画を白紙撤回までした。あの日、大きなことを学んだのではないのか。震災から2年。まだ5万人以上の人が避難区域からの退避を余儀なくされている。異常では…