The workers are goin’ home

SEのブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上司と直接話をして、正式に辞職届を出す。 本当は次職のことを考えていたいのに、トラブル対応にまわされ、今日もあたふたする。 早く次の職につきたい。まだ入社に必要な書類などの連絡がないので、どうなっているのか分からないのも不安。オファーレター…

3連休最終日。儚い。 でもあと3日行けばまた連休。 今日はカーネーション×アナログフィッシュだったりTAKENOKO!!だったり、行きたいイベントがいっぱいあったのだけど、我慢する。ちなみに昨日は戸川純を我慢した。 で、昼食を食べたら眠くなってしまい、寝…

「舟を編む」@109シネマズグランベリーモール

映画久しぶり。 「ペダルダンス」を観たかったのだけど、渋谷まで行く気力が起きず、こちらに行く。公開から日数がたっているので、空いているだろうとのんびり行ったら超満員。あやうく満席で観られないところだった。 原作は三浦しをんの、本屋大賞受賞の…

3連休2日目。天気がいい。 グランベリーモールに行く。ものすごく混んでいた。映画を観て、マクドナルドで久しぶりにハンバーガー食べて、帰る。 クリアファイル付きというのに惹かれ、「中学生円山」の前売りを買ってしまった。 AKGのK702が欲しくなって、…

ゴールデンウィーク突入。 のんびり目覚ましもかけずに適当に起きて、クリーニングを出し、町田駅方面に行く。 今日の目的は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のブルーレイ。タワレコで買う。ネットで買った方が安いのは分かっていたけど、ポイント3倍だった…

朝8時から会議。今日は原価報告。間接経費が入っていなくて、利益の計算方法が根本的に間違えている気がするが、口出しする筋合いもないので黙っておく。 で、今日はトラブル対応。大変な集中力を要する。ひたすら小さなノートPCと睨み合い。 朝開錠して夜施…

またお腹を壊して苦しむ。 案件が1件トラブルになっていることが判明。GWの谷間もみっしり仕事の予定が入る。 明日は5時半起き。ということはもう金曜日なのか。

顧客先に行く。関係は良好なようだったけど、やっぱり公共の顧客というのは自分にはあまり合わない。 社長に激しい引き留めにあう。もう少し話しよう、と言われる。まぁ引き留めてもらえているうちが華かな、と。 夜、もう内定先は出ているのに、面談に行く…

出張中の上司と連絡を取り、退職の意を伝える。なんとか了承してもらったん、、、だと思う。 これで引き返せない。 意味もなく疲れて帰る。帰りの電車またトラブルで遅れていたし。

朝イチでエージェントから電話。第一志望の外資系企業から、オファーレターが届いたとのこと。うわ。やった。 今の自分からしたら、とんでもない給料で、条件面も問題ない。 しかしオファーレター(英語で長文)を読んでいると、いかにしてパフォーマンスの…

「TETRAD ENHANCE~tartetatin remix album~」タルトタタン

CD

TETRAD ENHANCE~tartetatin remix album~アーティスト: タルトタタン出版社/メーカー: EMISSION ENTERTAINMENT発売日: 2013/04/17メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るボーカル2人が抜けて、いったいどうなってしまうのか分からないタルトタタン。…

寒い。 起きて少しネットをして、昨日買ったCDとレコードを聴きながら、ぼんやりする。ああ、そういや今日ナイロン100℃の一般発売だなぁ。でも今回は我慢するか、と思ったが、ぴあのサイトみてみたらいい席がとれそうだったので、つい買ってしまう。 二度寝…

Mark Fry@吉祥寺MANDA-LA2

アシッド・フォーク界のカリスマ、奇跡の初来日公演(フライヤーより)、とのことで、マーク・フライは名前を辛うじてどこかで聞いて知っている程度で、音源も持っていない状態。でも信頼のキャプテン・トリップのイベントだしなぁ、と、行ってみた。 のんび…

眠い。 クリーニング出して、吉祥寺に向かう。 着いたらまっしぐらにディスクユニオンに。 そう。今日はRECORD STORE DAY。坂本慎太郎さんの7インチを無事に手に入れる。徹夜でもしないと手に入らないのではないかと思っていたので、ちょっとほっとする。キ…

朝8時から会議。8時からやる意味が相変わらず分からない。 とりあえず午前で体力を使い果たし、あとはぼんやりしていた。 電話で父と話をする。父は転職なんてやめろと言う。でもこちらもいろいろと追い込まれているのだ。なかなかその現状が伝わらず、もど…

「5TH DIMENTION」ももいろクローバーZ

CD

5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典無し】(初回限定盤A)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/04/10メディア: CD クリック: 222回この商品を含むブログ (33件) を見るもうちょっと前山田健一の曲が…

4時間睡眠。でもプロとしてそれを顔に出してはいけない。 黙々と仕事をする。 職場に、たいして仕事をしているようにも見えないのに、やたら「疲れた〜」やら「腹減った〜」などと、どうでもいいことを大声で言う人がいて、うるさいなぁと正直なところ思って…

朝、何故か激しくお腹を壊して途中下車しまくる。遅刻してしまった。フレックスタイム制だから問題ないんだけど、ちょっと悔しい。 夜、早めに上がって面接。社長と会って、その場で内定をもらう。これで3社目。そして待遇面でも現職よりいいオファーをもら…

いつもより1本早い電車に乗る。早く着いてしまう。そりゃそうか。 昼食をとりながら、4月から合流した同僚といろいろ情報交換。なるほど。今いる会社のグレーな部分がちょっと見えたな。 つい長話してしまう。 でも仕事はしないと給料はもらえない。遅くまで…

土日に部屋を片付けている余裕がなかった。 いっぱい寝ても寝た気がしないまま、仕事に向かう。 仕事終わり、エージェントと待ち合わせて、筆記試験を受ける。鉛筆で延々と英語を書き連ねる。手が痛い。頭が痛い。心臓が痛い。 チオビタを買って帰る。

「RADIO ONSEN EUTOPIA」やくしまるえつこ

CD

RADIO ONSEN EUTOPIAアーティスト: やくしまるえつこ出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2013/04/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (37件) を見る演奏の熱量とやくしまるえつこの声のシンクロっぷりが尋常ではない。相対性理論とやくし…

筆記試験の準備。難問だらけで煩悶する。一部やたら簡単な問題があったり、意味もなくプロダクトの深いところを訊く問題もあったりで、この問題をバランス良く答えられる人はエンジニアとして相当の位置にいるだろう。 疲れてしまう。休日に疲れていては世話…

面接を受けている企業から、筆記試験の依頼が来る。筆記もあるのか。中を見ると、やたら難しい。しかも英語。 明日はかかりっきりになりそう。 ちょっと暗澹たる気分になりながら、出かける。 まずクリーニング出しに行ってから、医者に行く。現状を話す。あ…

金曜日。朝8時から会議。 4時間しか寝ていない。なんとか耐える。日中寝なかった。 しかし夕方早く帰れるわけでなし、手当が出るわけでなし、こちらには何のメリットもない。メンバーの誰も9時から出かける用事があるわけでもなかったし、8時から始める必要…

ああ疲れた。仕事する。 夜、面接。東京のホテルで。なんとコーヒー1200円。 話が思いのほかはずみ、次のステップに進むことに。 さらにタワーレコード渋谷に行って、カール・ハイドのトークショーとミニライブ。カールの日本への愛情が伝わってきて、とても…

事務手続きの電話が立て続けにかかってきて、そういうのがあまり得意ではない(と今さら気付いた)ので、いらいらしてしまう。 各方面に電話。 夜は面談。 そもそも現職のばたばたっぷりでは、転職活動もできそうになく、ちょっと考えているところなので、中…

また引き継ぎ案件。仕事は増える一方。 今度はMySQLかぁ。 遅くなってしまった。寝ます。

睡眠時間ほとんどなかった。でも何とか這い上がって、仕事に向かう。 今まであまり話してこなかった人と少し話をする。音楽好きと言うことがわかり(しかも結構ディープ)、ちょっと意外、と、驚く。 新人の教育補佐も頼まれる。厳しいですよ、私は。 でも初…

SónarSound Tokyo@新木場STUDIO COAST

メンツがマニアックすぎて、とても人は集まらんだろうと思っていたイベント。最初は確かにがらがらで、自分も物販の人とだべっている(何もかも無料というのは心苦しいので、ちゃんと帽子買いました)ようなレベルだったけど、最後の方では結構埋まっていた…

起きた頃には天候が回復していた。風は強かったけど。というか京葉線止まってたみたいだけど。回復とは言わないか。 そんな中、新木場までおもむき、SónarSound Tokyoに行く。毎年気になっていたけど、なかなか機会のなかったイベント。今回縁あって、招待枠…