The workers are goin’ home

SEのブログです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠がひどくて、1時間に1度くらい目覚めて嫌な夢を見てまた目覚めるの繰り返し。打ち合わせへのプレッシャーだろうか。 朝、給料が振り込まれているのを確認。ほっとする。 顧客との会議。いろいろ突っ込まれるがなんとかかわす。 上司が蒙古タンメン中本に…

新しい仕事を振られる。ものすごい勢いで翻訳をする。今確認したらちょっと間違えていた。訂正するのが面倒なので放置。 で、社内レビュー。また問い合わせ事項が増えた。 タワレコでマキシマムザホルモンの新譜を買ってきた。相変わらず必要以上に過剰で素…

さっきまで仕事していた。0時半過ぎているではないか。 明日も朝から行かないといけない。しかもまだテクニカルに理解できていないことを説明しないといけない。さてどうするか。 とりあえず眠い。寝るか。

「TOWN AGE」相対性理論

CD

TOWN AGEアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2013/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (42件) を見る真部西浦のリズム隊脱退後の初アルバム。新たなる相対性理論の転機作と言ってもいいが、メンバーはその気負いがないかの…

起きて、サンジャポ観て、ぼんやりしながら昼を食べて、寝室で三浦しをんの短編を一編読んで、寝る。 1日中寝ていた。 もう休み終わりか。早すぎるよなぁ。

「ReDiscoVer.」Buffalo Daughter

CD

ReDiscoVer.Best,Re-recordings and Remixes of Buffalo Daughterアーティスト: バッファロー・ドーター出版社/メーカー: U/M/A/A Inc.発売日: 2013/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るBuffalo Daughterのベスト盤。 新録もかなり含まれて…

「タモリ論」樋口毅宏 新潮社

タモリ論 (新潮新書)作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/13メディア: 新書この商品を含むブログ (50件) を見る正直これはいただけない。少なくとも「論」を名乗るレベルに達していない。そもそも「いいとも」だけをベースにタモリを語ろ…

朝6時くらいに目覚めてなかなか2度寝できなかった。 昼前に出かける。 今日は美容院に行って髪を切ってもらってきた。もうちょっと短くして欲しかったなぁと思いつつ、まぁいいか、と、続いては道路向いにある整体に行く。 背中の痛みが尋常ではない。普通に…

オフィスに人がいなかった。 適当に切り上げて、渋谷をぶらつく。人と話す。ああそういえば女の人と話すの久しぶりだな、と思いつつ、どういう流れかクラブの話になって、ほとんどがナンパとそれ待ちの人ばかりだからみたいなこと言っていた。あまり深夜のク…

午後、久しぶりにオフィスに人が揃う。といっても4人だけど。 かなり気になることがあって、調べてもわからなくて、夜カナダとコンタクトをとってなんとか理解する。ちょっとほっとする。 昨日「Woman」を観そびれてかなり後悔。これはブルーレイでも出たら…

家で仕事。といっても昼間は半分さぼっていましたが。 なのでどんどんやることが後回しになってまだ仕事。もう終わる。 しかし眠気の問題はかなり深刻。今日も眠たくて仕方なかった。一度お医者さんにちゃんと話してみないといけないかもしれない。 インター…

いくら寝ても寝た気がしない。 無理して起きて、仕事に行く。なかなか集中できない。これは困った。 まだ火曜日か。 昼過ぎから豪雨と雷雨で、びっくりした。止んだ頃に帰ったが、最寄り駅でまた降られてしまう。 明日も雨らしい。 でもうまくいけば明日は自…

睡眠時間は確保したのに、眠気がとれない。 日中、集中できない。 早めにあがって、夜からはカナダと電話会議。ようやく頭が冴えてくる。 会議が終わった今、やっぱり眠い。 寝よう。明日はさらに遅くまで寝る。 参議院選挙の結果はおおむね予想通りだったけ…

朝、郵便に起こされる。なんだか気になる内容の郵便。問い合わせるが、担当者がいないと言われて明日以降の対応。うーん。 参議院議員選挙の投票に向かう。母校の小学校。何年ぶりだろう。結構遠かった。六年間毎日、ここに通っていたんだなぁ。 投票する。…

「RiN(2)」ハロルド作石 講談社

RiN(2) (KCデラックス 月刊少年マガジン)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る最近漫画家による漫画家漫画ばかり読んでいる。 2巻に入って物語は一気に加速。うわ、そうくるか…

「五年前の忘れ物」益田ミリ 講談社

五年前の忘れ物作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る漫画家、益田ミリさんの小説集。東京堂にサイン本が売っていたので買った。 家に帰って一気に読んだ。 掌編集と…

朝早く目覚めてしまう。 もうちょっと寝たいんだけどな、と、思いつつ起き上がり、開店と同時にクリーニング店に行き、とっとと電車に乗り、開院に間に合うくらいの時間に医者に行く。 現状を話す。なかなか大変です。薬は変わらず。 神保町にある、女性向け…

朝、普通に仕事に行って、ちょっと早めに上がって、神宮前方面のセールでも見に行くか、と渋谷からキャットストリートの方までとことこ歩いて行く。 何も買わないつもりだったけど、つい靴を買ってしまう。前からどうしても欲しかった靴。 せっかく水曜日に…

今日は家で仕事。 眠くて仕方が無い。いくつかドキュメントを翻訳して、夜はカナダと連絡をとって、さて、寝ますか。 昼間、郵便局に行って市民税を納めてきた。期限を勘違いしていたが延滞金はとられなかった。それにしても住民税率は高すぎる。

顧客との打ち合わせ。こちらの対応の悪さに、ちょっとキレられる。そりゃあキレるわな、という感じなのでどうしようもない。 他は比較的平穏。 早めにオフィスを出て、伊勢丹のバーゲンをのぞきにいく。そして何も買わないという荒業に出る。よく我慢した。 …

連休後は特に、朝つらい。なかなか起き上がれず。 でもいろいろ用意して会社に向かう。 またオフィスに誰もいない。やることがあるので、カナダと電話会議する。 家に戻っても仕事ってのが、きついんですよ。 明日は顧客との会議がある。その準備の資料をせ…

「ちゃんと描いてますからっ!」星里もちる 徳間書店リュウコミックス

ちゃんと描いてますからっ! 1(リュウコミックス)作者: 星里もちる出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/04/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 90回この商品を含むブログ (25件) を見るちゃんと描いてますからっ! 2 (リュウコミックス)作者: 星里…

3連休最終日。 AXとかタワレコ新宿とか、いろいろ行きたかったのだけど、体力調整のため、我慢。 洗濯してコンビニとスーパーで食料調達して、あとは家にいる。 アイス大量に食べた。

"Kemeアルバム発売記念ライヴ" Keme -oneman-矢沢洋子&THE PLASMARS@下北沢CLUB QUE

なかなかスケジュールがあわなくて最近キノコホテルのライブに行けていない。 そんなキノコホテルの音の軸にもなっている、テクニカルなギタリスト、kemeさんのレコ発ライブ。 下北沢に降り立ったら、ゲリラ豪雨に見舞われて、駅前にしばらく隠れる。 でもラ…

Roots Vol.1『ストリッパー物語』作:つかこうへい 構成・演出:三浦大輔 出演:リリー・フランキー/渡辺真起子/渋川清彦/安藤聖/古澤裕介/新田めぐみ/米村亮太朗/門脇麦/でんでん@東京藝術劇場シアターイースト

初演は1975年4月。 まだ自分も生まれていない頃の初期つかこうへい作品。これをポツドールの三浦大輔が、演出して上演。 最初に発表されたときは北九州などの地方公演の情報しか出てこなくて、東京ではどこでやるのだろう、と思っていたら、藝術劇場だった。…

朝、宅配便に起こされる。代引きだった。 二度寝に失敗。早めに用意して、池袋に出かける。 東京藝術劇場に、「ストリッパー劇場」。強く感動する。 そしてゲリラ豪雨の中、下北沢に移動。kemeさんのライブ。深く感動する。 強くも深くも大した違いはありま…

「真夏の方程式」@109シネマズグランベリーモール

ポイントが貯まっていたので無料。 テレビ版は観ていないけど、ガリレオシリーズならまぁ安心だろう、と。 福山雅治はやっぱり福山雅治だったが(褒めている)、いきなり勉さんこと塩見三省(あまちゃん)が出てきて、さらには杏と吉高由里子。朝ドラか、と…

暑いからか、あまり眠れなかった。 クリーニングを出してから、グランベリーモールに行く。SWATCHの期間限定ショップが出ていて、学生の頃、何故かSWATCHを沢山持っていたことを思い出す。あれ、どこ行っちゃったんだろう。

New Scale 2013 July 出演:Live BANK/playtime rock (高浪慶太郎、市場美奈 / with 平見文生、辻睦詞、サリー久保田、ゲスト:野佐怜奈)DJ 神田朋樹 (Tomoki Kanda / Being Borings)@SARAVAH東京

SARAVAH東京。以前から気になるライブをいろいろ開催していて、東急本店からSHIBUYA-Oに行くときはいつも通り過ぎていたのだけど、今回タイミングがあって、行くことが出来た。 入ったときにはまだ客がほとんどおらず、のんびり椅子を確保して、物販のCD買っ…

今日はオフィスに誰もいなかった。 よし、と、気合いを入れて、仕事をさぼりまくった。 昼は会社近くのSHIBUYA-O近辺でどんなライブを演るのかチェックし、昨日情報を得たSARAVAH東京に行くことにする。SARAVAHは初めて。椅子席もあって、落ち着いた雰囲気。…