The workers are goin’ home

SEのブログです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DOMMUNELIVE PREMIUM "NEW TRACKS"「my bloody valentine - World Premium Live with 相対性理論」@東京国際フォーラムホールA

国際フォーラムでマイブラの爆音を体感しようという素晴らしいイベント。このイベントのために国際フォーラムの音響システムまで変更したらしい。しかもゲストは相対性理論。どちらも好きだという人は少ないに違いない。自分だ。 物販、相対性理論の新しいT…

最後の給料が無事に振り込まれていた。これで1ヶ月は持つかな。 郵便局とか行っているうちに時間が過ぎてしまい、慌てて有楽町に向かう。 相対性理論とmy bloody valentineという奇跡の対バン。 ここが有楽町とは思えないくらいの爆音だったし、音質は良かっ…

「秋が始まる脱力オーガニックパーティ」中村ジョートリオ/ぱぱぼっくす/R・O・M・A(村松邦男、安部OHJI他)@池袋鈴ん小屋(りんごや)

池袋にはライブハウスがあまりない。なのであまり夜に行くことはない。今回、ぼんやりネットをみていたら、なんとぱぱぼっくすが久しぶりに東京に来るとの情報を得て、行ってきた。 会場は池袋東口、豊島区役所をさらに超えたところにあった。椅子があって、…

池袋に行く。久しぶりのようなそうでもないような。 副都心線降りたところにあるラーメン店でつけ麺を食べる。 で、ふらふら書店などを巡り、東口、豊島区役所方面にあるライブハウスに行く。 ついに、ぱぱぼっくすを観ることができた。いいライブだった。 …

aiko 「Love Like Rock vol.6」@ZEPP TOKYO

久しぶりのZEPP TOKYO。ちょっと早めに着いたので物販覗いてみたら並んでなかったのでつい少しグッズを買ってしまう。お金は節約しないといけないのに。 で、整理番号が10番台という信じられない番号だったので、いつもはZEPPなら段差のあるところに立つのだ…

昨日連絡が取れた転職エージェントに行く。東京駅八重洲口方面にあるエージェントなので、京橋で降りて、以前の会社に勤めていた頃、顧客先から行っていた寿司店で、まぐろ漬け丼を食べる。1000円。絶品。 夜だと1万円くらいするだろう。いや本当に。 で、エ…

気が張っていたのか、あまり眠れなかった。 昼、近所を歩いていたら天ぷら屋が開店していた。地元にふさわしくない、垢抜けた内装。天丼を食べる。美味しかった。 お腹の調子がやたら悪い。 派遣会社から今回はNGの連絡。なかなか厳しい。 以前縁のあったエ…

休日と呼んでいいのか、よくわからない。もう会社のメールアドレスが使えなくなってしまっていた。早いな。 医者に行く。退職のことを話す。あなたの判断は賢明でしたよ、と言われてちょっと安心する。 神保町で本を買って、東京堂のコーヒーショップでコー…

ドトールのジャーマンドッグ、マスタードをこぼしてYシャツに染みがつきがち、というのは、あるあるだろうか。 それはさておき、家に戻って4時間くらい呻吟して、退職に関するメールを書く。上司から丁寧なメールをもらう。 これで退職が決まった。あとはも…

オフィスに行って、退職届を書いて判を押す。机の引き出しの中に入れておいた。 仕事のことを考えると全身が震えて、何もできない。普段の2割くらいのパフォーマンス。 夜9時からも会議だったけど、欠席した。 明日退職の連絡をしようと思う。緊張する。

朝6時頃、あれ今日は会社行かなくちゃいけないんだっけ、というよく分からない義務感から目覚めて、しばらくしてああ今日はいいんだとまた寝る。 起きて、セブンイレブンに食料を買いに行く。 家に戻ってしばし黙考。退職を決意する。慰留されるだろうし、い…

起きて、クリーニングを出して、好きなラーメン店で味噌ラーメン。久しぶりだったけど、味噌のコクが増しているような気がして、美味しかった。 その後近所にシャトレーゼの直営店(アウトレット?)があるので、ショートケーキを買って帰る。 もう何も考え…

財団、江本純子 vol.6『常に最高の状態』作・演出:江本純子 出演:千葉雅子 松本まりか 佐久間麻由 荻野友里 柿丸美智恵@渋谷 ギャラリー LE DECO 5

毛皮族、江本純子の別ユニット。再演とのこと。14時の回を観る。 60人も入ればいっぱいくらいの小さな会場。開演前、のんびり座っていたら江本純子が出てきて普通に喋っていてちょっとびっくりした。 で、舞台。2人のおばさんと3人の若い女の人による、とに…

体調はよくないが、渋谷に向かう。 舞台を観てきた。 渋谷のTSUTAYAで、Perfumeメジャーデビュー記念日のイベントをやっていて、どうせ当たらないだろう、と、思いつつ長い行列に並んだら、なんと「WE LOVE Perfume」のTシャツに当選。 何枚出ているのか知ら…

朝早く起きて顧客との会議。顧客に対して、逆ギレのような発言をしたら上司にひどく怒られる。それはお前がちゃんとフォローしないで、会議直前になってこっちに仕事を押しつけるからだろ、と、本気で殴りたくなったが、不機嫌そうに、はぁ、とだけ言って我…

朝、金縛りのように動けなくなってしまったが、ふとメールを見たら午後一で会議のメールが。 慌てて支度して職場に行く。「遅かったじゃないか」と怒られたが、病院に行っていた、頭が痛かった。と嘘をつく。 どちらかというと精神がやられているのです。 上…

寝たけど時間帯がずれているから全然疲れがとれなくて、結局2度寝して、午後から顧客との打ち合わせに行く。疲れてるけど。 嫌な客だった。殴りたい。 どの案件から手をつけたらいいかな。頭が痛い。 でも今週は4労働日なんだ。あと2日、耐えるか。耐えられ…

行きたくないけど午前からオフィスに行く。 嫌なメールがいっぱいきていて、対応しているうちに、海外からお偉方がやってくる。気を遣う。 夜も仕事をしないといけない。というわけでひどい疲れとプレッシャーで、食事も喉を通らない。泣きそうになる。吐き…

「人生に座右の銘はいらない」松尾スズキ 朝日新聞出版

人生に座右の銘はいらない作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/08/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る松尾スズキのお悩み相談集。 松尾さん、どの質問にも誠実に答えています。人柄がうかがえます。 中には重い相…

3連休もあっという間。気持ちが沈む。 しかも台風でますます気圧と気分が下がっていく。 もうこれしかない、と、TBSラジオ聴きながら、寝逃げ。 昼4時間くらい寝る。 出かける気もしないのでピザ頼んで食べてお風呂入って、今21時なんだけど、まだ眠い。 寝…

台風が近づいている。早朝は雨の音で目が覚めるくらい。 で、昼間はちょっと雨の谷間になったので、町田市街地に行く。 VANSのスニーカーを買う。ずっといいスニーカーを探していて、高いのもいろいろ買ったりしていたんだけど、結局いつも落ち着くのはNEW B…

劇団・本谷有希子 番外編「ぬるい毒」原作:本谷有希子『ぬるい毒』(新潮社)脚本・演出:吉田大八<出演>夏菜 池松壮亮 板橋駿谷 札内幸太 新倉健太 高橋周平 石井 舞 一瀬麻衣子 井端珠里 川村紗也@紀伊國屋ホール

正確には本谷有希子のところに斜線が入っています。番外編と呼んでしまっていいのかな。本谷有希子の小説を、「桐島、部活やめるってよ」の映画版で話題をさらった吉田大八が舞台化。 昼の部を観る。早い段階でチケットを押さえていたので、前から2列目。 紀…

すみません、なんだか日にち感覚がおかしくなっていて、11日あたりからずれていました。どうでもいいことなんだけど、こういうのが気になってしまう性分なので、変更しました。 リンクとか切れてしまっているかもしれません。ごめんなさい。 5時間くらい寝て…

朝から会議で、なんとか終わって、1週間ぶりにオフィスに行って、経費精算をして、家に戻って仕事の続きをして、今午前3時過ぎました。死ぬってばほんとに。明日顧客から電話かかってくるかもしれないし。 でも明日は芝居観に行くもんね。

頭が痛い。 もう1時過ぎ。やることいっぱいすぎて、明日会議があるのを忘れていた。 英語的にも技術的にもタフすぎる。 明日は早く起きないといけないのか。。。

まだ水曜日か。タイトルのところについ金曜日って書いちゃったよ。願望にもほどがある。 今日はオフィスに行こうと思っていたのだけど、連日の半徹夜が答えたのか、朝起き上がれなくて家で仕事にする。 次々と案件が舞い込んできて、結局家にいて良かった。 …

1時間ちょっとくらい寝て、6時半に起きてオンラインミーティングに参加。また眠って、顧客先に行く。 初めて会う人だったけど、いちいち人を冷笑する感じで、なんか感じ悪かったなぁ。いいよな社内情報システム部門って。ベンダー相手にストレス発散していれ…

今火曜日の朝4時半です。しかも6時半から会議があって、さらに15時には顧客先に行かないといけません。どうしましょう。 とりあえず2時間寝るか。

「ナンバタタン・ノ・ズレテルナイト vol.2」南波志帆、タルトタタン、大森靖子@

新宿LOFT 第二弾。今回はシリーズ唯一(予定)の新宿LOFT。 雨の中歌舞伎町で待っているとなんだか変な気分になる。で、入場。 まずは大森靖子。ずっとライブを観てみたいと思っていたSSW。何故かTIFなどにも出てしまう謎の存在。 1曲目、「新宿」から、気持…

調子が戻らない。 朝起きたら東京オリンピックに決まっていた。これでもともと乗せられやすい総理大臣や都知事がますます暴走するのではないか。 もう決まってしまったことは否定しない。 ただとにかく、福島を忘れるな。それだけは強く言いたい。 仕事のこ…