The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すみませんいきなり大晦日に飛んでしまいますが、ちょっとだけ仕事しながらなんとか年末年始は暦通り休めています。 今奈良です。 休み中は箱根行ったりいろいろしました。残りは奈良でのんびりします。 追って思い出しながら書きます。 今年1年もなんとか…

奈良に向かう。

甥姪には「アナと雪の女王」のブルーレイを観せて、自分は休息の昼寝。

箱根に行ってきた。ロマンスカーに乗るなんて、多分20年ぶりくらい。天気が良く、気分がいい。 ひたすら乗り継いで、目的は大涌谷の卵。美味しい。ちょっと泣けてきた。 温泉にも行かずまっすぐ帰る。 夜は焼き肉。激安でサービスもいい地元のお店。

赤坂ACTシアターに「夢の三競演」にいってきた。 笑福亭鶴瓶、桂文珍、桂南光。 南光が一番落語らしかったかな。面白かった。

おさめた。

あと2労働日になって放り投げるようにいろいろ問題が投げ込まれる。みんな自分でボール持っておきたくないんだろう。当たり前の心情ではある。 しかし1月1日付けの契約変更なんて今さら言われても知らないよ。 遅くなってしまった。明日は早く帰りたい。

クリスマスイブだからって特別何かが起こるわけでもないが、甥姪のためにお年玉袋を買う。いくら入れたらいいのか確認しないといけない。 仕事的には来年に持ち越しそうな案件があってこればかりはどうにもならない。なんとか年末年始くらいは休めたらいいの…

ここ数日、手に力が入らない。生活にも支障が出かねない。自律神経の問題だろう。。。参ったな。 いつも行く味噌ラーメンのお店で、高校生(か中学生)の兄と小学生の妹とおぼしき2人が緊張気味に注文していた。なぜ子供だけでカウンターのラーメン屋に来た…

年末なのになんだかいろいろ面倒なことになってきた。理不尽な事っていろいろあるけど、今回ほどのことはそうそうない。 疲れたので座りたくて各駅停車で帰ったらいつまでたっても家に着かなかった。 ライブに行くか、レイトショーで「寄生獣」観てこようか…

ベゲタミン飲んで寝たので眠い。 目黒に、星野みちるのライブを観に行く。 本人の独特のマイペースキャラクターは相変わらずだけど、同じく変わらない楽曲のクオリティには唸るしかない。 こういう楽曲が正当に評価されて、売れる時代になったらいいな。たっ…

なんかものすごく面白いことができそうな夢を見た記憶があるが起きた瞬間に忘れた。 雨。 nasneが届いたのでセットアップしようとしたらプレステもnasneも有線接続が必要らしいことがわかる。今どき有線なんて、、、と思いつつLANケーブルをGEOで買ってくる。…

今週早かったな。やっぱり師走だな。いろいろあったけど、振り返りたくない。

今年もあと数労働日だが、顧客からまたクレーム。面倒だ。 夜はバニビのワンマンライブに行く。良かった。もっと売れて欲しいし、売れるべきだし、ワンマンライブやって欲しい。できれば土日に。

かなりむっとする出来事があった。我慢する。 って、溜め込んでばかりだからいけないんだよなぁ。

ちょっとむっとする出来事があった。我慢する。

薬飲み忘れて出社してしまう。 朝から面倒な人間の相手をして疲れた。 夜はLiquid RoomにCHARAとACOを観てきた。月曜から贅沢。

外食して選挙に行って昼寝。 選挙の結果に予想通り暗澹たる気持ちになる。 この状況で自民党に投票しようという人たちの行動原理が分からない。2年間で、日本はこんなに危険な国になってしまったのに。 希望が持てない。 まぁ小選挙区なんて制度が根本的に悪…

起きてもまだ眠かったので、少し昼寝してから、原宿VACANTに行く。 NUUAMMのライブ。一つ一つの音と言葉がクリアに響いてきて、とても良かった。 宇多田ヒカルのベスト盤ハイレゾのUSBが届いたので、聴く。びっくりするほどいい音。

トラブル対応のため、ほとんど寝ず、仕事。 すみません、書くことも浮かばない。

トラブル発生。こっちのせいじゃないけど。

キレる顧客をなだめる仕事。面倒だ。

フル稼働。それにしても自分の書く字は汚い。 疲れ果てながら医者に行く。サインバルタ増量。診断書も書いてもらう。

朝から遠方で会議。 眠い。

唐突に年末ジャンボを買う。 シアターコクーンに松尾スズキ「キレイ」を観に行く。すざましかった。多部未華子も良かったけど、大人計画オールスターの熱演もにも感動。 新刊のサイン本も買えて満足。

会社から電話がかかってきて起こされる。 少しも気持ちが休まらない。 寒くて全く外に出る気がしない。軽く食事をしてからまた寝る。気づいたら18時過ぎ。寝過ぎた。 年末ジャンボでも買おうかな。唐突に。

仕事のせいで川本真琴のライブに行けなかった。 ずっと楽しみにしていたのに。悲しい。 そして寒い。

早かった。そして遅かった。 しかし途中出歩いていたおかげで欲しかったサイン本手に入れる。

這いつくばって行く。トラブル山積。 気づいたら12時間PCで闘っていた。 明日も早い。そして遅い。

起き上がれない。病気というのは恐ろしい。 選挙についてはいろいろ思うところがあるのだが、なんとなくまとめる余裕がない。そういう人が多くて、結果投票率が下がってしまうのではないだろうか。