The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雨。つらいな、と思いつつ仕事。顧客先で会議。 また英語会議の進行をまかされ、前よりはましだったものの、やはりあっぷあっぷになる。きついなぁ。 とりあえず乗り切った。 帰り、いろいろ雑誌を買う。 寝よう。

嫌だったけど朝起きて少し仕事。 なんとかなったので、町田市街地に向かう。タワレコで抽選に当たった賞品があったので受け取りに行く。ありがたい。 ついでにいろいろ本を買う。 帰ろうと思ったら7月、市民ホールに清水ミチコが来るというポスターを見つけ…

少し電車が空いていた。いちおうゴールデンウィークに入っているのかな。 金曜日の時間外に連絡してきて日曜日にやっておいてくれと依頼してやっていないからってキレる顧客。むちゃだ。24時間365日サポートしろっていうのか。それならそれなりのお金をもら…

ももいろクローバーZ 第2回AE限定イベント 「誰でもカモ〜ン!〜ただし、ホワイトベレーの方に限ります?〜」@西武ドーム

今回は西武ドーム3日間のファンクラブ限定イベント。なんと最終日のこの日は29000人来ていたらしい。 少なくとも3万人近くはファンクラブ会員で熱心にイベントに足を運ぶ人がいるということか。なんだかすごいな。 人に頼まれて写真撮っていたら、自分の写真…

またあまり眠れなかったなぁ。 西武ドームにももクロのファンクラブ(ANGEL EYES)イベントに行ってきた。往復5時間。 楽しかったけど、体力の限界。 休みたいのに、また週末活動してしまった。

「酒と涙とジキルとハイド」作・演出 三谷幸喜 出演 片岡愛之助 優香 藤井隆 迫田孝也@東京芸術劇場プレイハウス

けっこう直前までこの舞台があることを知らず、なんとか補助席を確保。三谷幸喜の新作であることはもちろん、キャストも魅力的。 ストーリーはまとめてしまうと、もう本当に「酒と涙とジキルとハイド」とおまけにハイジ(という特異な女性)のお話、なんだけ…

しっかり眠れなかった。 池袋に向かう。久しぶりの東京芸術劇場。 いい舞台を観て、気分良く帰る。 「花子とアン」、全部は観られていないけど。面白いなぁ。やっと吉高由里子が正当に評価されるときがきそう。しかし仲間由紀恵の存在感がさすがすぎて、これ…

昨日のブログのタイトルが「金曜日」になってる。どれだけ願望だったのか。そのままにしておこう。 午前、懸念していた問題が進展する。これで週末なんとか過ごせる。 早く会社を出て、丸善丸の内店に道尾秀介氏のサイン会。 達筆。 1時間くらい並んでやっ…

電車が遅れてお腹が痛くなって途中下車。 今日はお腹を壊してしまったようで大変だった。 しかし仕事はある。帰り、降りる駅を間違える。というわけで19時頃桜田門にいた。あら、またオバマさんとニアミスか。 しかし駅間違えるなんて、明らかに疲れている。…

顧客先で会議。結局上司にリードしてもらってなんとかなる。 しかし思っていたほど英語力がないな。書くのはどうってことないのだが。どうにも単語が出てこない。 疲れた。しかしこの会社でIT会社がどうできていくのかを学んでいきたい。というわけで担当で…

朝からアメリカと顧客とテレカン。いきなり進行役を振られ、テンパってしまい、まったく英語が出てこない。社長もyou should take over these issuesとか言っていたし、評価も下がっただろうな。自分としても悔しいし、何とかしてリカバーしないとなぁ。 で…

うわ顧客が怒っている。しかし筋違いだ。これをどう開発に理解させるか、明日テレカン。参ったな。 家戻ってアメリカとコンタクトをとろうと思ったけど疲れたのでやめる。

久しぶりにある程度眠れた。 このまま1日中眠っていたかったけど、町田方面に。 なんと今日はバニラビーンズが町田のタワレコにやってくるのである。行かないわけにはいかない。 ある程度お客さんは集まっていたかな。新曲を含め、相変わらず異様にハイクオ…

SMA AWARDS 2014〜輝く!日本エスエムエー大賞〜 出演、書き切れん。V.A.@日本武道館

氣志團綾小路翔プロデュースによる、Sony Music Artist所属のミュージシャン、芸能人が次々と出てくる豪華なイベント。 なんと5時間に及んだ。 ナタリーやらRO69やらが詳説してくれているので、そちらをご覧になれば、どれだけお腹いっぱいのイベントだった…

朝5時半とかに起きてしまってしかも二日酔いっぽくてつらい。 でも起きる。 4月19日はレコードストアデイ。というわけで神保町のディスクユニオンと、お茶の水のディスクユニオンを見て回る。結局10枚くらい買っちゃった。トートバッグもらった。 その後武道…

あぁ、あまりにばたばたしていて昨日(金曜)更新忘れていた。こんなの久しぶり。 歓迎会をやってもらう。 近場にいくらでもいいお店あるのに、何故か有楽町の高架下。まぁ気を遣わなくていいんだけど。 久しぶりにアルコール摂取でちょっと気分がわるい。 …

朝から向かう。 いきなりいろいろ仕事をふられ、まだPCのセットアップもすんでいないのに、てんやわんや。 しかもベンチャーですぐお金が払い出せないから、備品は立て替え払い。ちゃんと支払ってもらえるだろうか。 OFFICE365だってまだ試用版使っています…

顧客先。あまり土地勘のないところで、しかも電車が遅れて、危うく遅刻するところだった。 そして顧客は怒っている。原因はインド人開発者がちゃんと仕事をしないから。うーん、ものすごい既視感が。。。 ちょっとまずいな。どう引き継いだらいいんだ。 まだ…

朝起き上がれず。ちょっと寝坊する。大急ぎで準備して、なんとか間に合う。2日目からこれでは先が思いやられる。 会議で疲れる。 明日は顧客先に挨拶。きいていた話と違って、関係が悪くなっているらしい。参ったな。どうやって乗り越えるか。

なんか変な夢をみて朝5時半に目が覚めて、夢の内容が忘れられないので、寝ながらスマホで、夢判断みたらひどいこと書いてあったので、なんだか嫌な気分で朝食とりながらさらにテレビ観ていたら、かに座12位で、ますますテンションをさげつつ、新しい会社の初…

また朝早く目覚めてしまうが、まぁ昼眠ればいいか、と思い起きる。 朝の番組をぼんやり観てからセブンイレブンに行って食料調達。ペプシ大量に買ったら進撃の巨人のクッションもらった。 進撃の巨人は読んでないんだよなぁ。 で、昼食後横になる。しかし今日…

途中覚醒を繰り返しながらだけど、久しぶりにそれなりに寝る。 ああ、何していたか思い出せない。非生産的な1日。あ、ヤフオクにいくつか出品した。ちょっとでもお金を作っておかないと、月途中の転職は、特にお金の問題が出てくるので大変。 明後日から仕事…

nest presents 「ザゼンとオウガ」ZAZEN BOYS/OGRE YOU ASSHOLE@TSUTAYA O-WEST

こんな素晴らしい対バン、WESTクラスではないだろう。でもプロモーターがついていなかったのか、ほとんど宣伝されておらず、チケットもそんなにはけていなかった模様(それなりに埋まっていたけど)自分も気づいたのはぼんやり音楽雑誌を眺めていたらだった…

入館証や退職書類を現職に送る。 医者に行く。保険証切り替えの間に薬が切れてしまうといけないので。頑張らないようにしましょう、と約束するが、うまくいくだろうか。 で、渋谷に向かう。WESTでZAZEN BOYSとOGRE YOU ASSHOLEの対バン。最前でかぶりつくよ…

キリンジ「フリー・ソウル・キリンジ」

CD

フリー・ソウル・キリンジアーティスト: キリンジ,堀込泰行,堀込高樹出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2014/04/02メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る絶品の選曲。 キリンジ聴いたことない人も全ての音源揃えている人も、是非ご一聴を。 …

リンダ・パーハクス「ザ・ソウル・オブ・オール・ナチュラル・シングス」

CD

ソウル・オブ・オール・ナチュラル・シングス (THE SOUL OF ALL NATURAL THINGS) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)アーティスト: リンダ・パーハクス,LINDA PERHACS出版社/メーカー: DISK UNION発売日: 2014/03/12メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を…

フルカワミキ「Moshi Moshi, Kikoemasuka?」

CD

オフィシャルサイトとディスクユニオンでしか販売されていないフルカワミキ久々の新譜。宅録作品らしいが、気持ちは完全に外を向いている。 これからどう展開していくんだろう。楽しみ。

ATARI TEENAGE RIOT「RESET」

CD

RESET [帯解説・歌詞対訳付 / ボーナストラック3曲収録 / 国内盤CD] (BRC413)アーティスト: Atari Teenage Riot,アタリ・ティーンエイジ・ライオット出版社/メーカー: BEAT RECORDS / DIGITAL HARDCORE RECORDINGS発売日: 2015/12/12メディア: CDこの商品を…

木曜日。なんか咳が出る。熱はなく、だるくもないけど、風邪気味か。 というわけで、ずっと家に籠もってぐだぐだしている。こうしていられるのもあと数日か。 とりあえず体調治そう。 というわけで、目に付いた最近聴いているCDをいくつか。

オフィス男闘呼塾エンターテインメント Presents 氣志團現象2014「極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章」#33 グループ魂 vs 氣志團〜超絶魂2 お台場大パニック!超激突\(‘jjj’)/〜@ZEPP TOKYO

ZEPPに来たらいつも同じところで写真を撮ってしまうが、これ、実は3年前のなんです、なんて、そんな手違いありえない。最低でもファイルのタイムスタンプで気づく。というわけで、写真を取り違えたなんて言い訳、通じないのですよ小保方さん。 それはさてお…