The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナマで踊ろう」坂本慎太郎

CD

ナマで踊ろう(初回盤)アーティスト: 坂本慎太郎出版社/メーカー: zelone records発売日: 2014/05/28メディア: CDこの商品を含むブログ (26件) を見るナマで踊ろう(通常盤)アーティスト: 坂本慎太郎出版社/メーカー: zelone records発売日: 2014/05/28メディ…

土曜日。 懲りずに町田市街地に出る。今日は煮干しラーメンを食べようと思っていたのだけど、何故かシャッターが閉まっている。 ちょっとぶらぶらして、髪を切りに行く。初めて行く美容院。シャンプーしてくれたちゃらい兄ちゃんが、なんと同じ中学の17年後…

あっという間に金曜日。しかし今週も真面目に働いた。 いろいろ嫌なこともあるけど、給料日まではなんとかやっていこう。それを繰り返して、長く働けるようになりたい。 取引先から直帰にして、渋谷で久しぶりに本を物色。 やくしまるえつことの対談が読みた…

完全に休みの気分の夢を見る。 朝起き上がれず取引先直行。猛烈な営業攻勢を受ける。 土地勘のない小伝馬町をさまよって昼ご飯食べて会社に戻る。 ヤフオクで取引している人の態度が悪くてちょっと怖い。 今週中に振り込んでくれっていったら、普通金曜日の…

朝会議。なんとか乗り切れた。 ちょっとほっとする。 同僚が風邪をひいている。元気付けようと夜一緒にカツ丼を食べてくる。 なんてしているうちに夜遅くなってしまった。 おやすみなさい。 昨日の後藤まりこのライブに行けなかったのが何よりの後悔。

昨日はここ数年で最悪の1日だった。詳細は書けないけど、実は夜中に110番までした。 それに比べれば今日はましか。いろんな意味で。まぁいろいろつらくて吐き気がおさまらないけど。 眠いなぁ。昨日寝たの2時とかだったもんなぁ。

いろいろと最低な1日になってしまった。月曜からきついなぁ。 立て直さないといけない。 なんか今田耕司と立川談春と壇蜜が同じ番組に出ているぞ。あと立川談笑や桃月庵白酒も。なんだろ、レギュラー番組かな。特番かな。 今日(もう日は変わっているけど)…

近所のラーメン店で昼食。このお店ではじめてつけ麺を食べたが美味しかった。 で、家に戻って横になり、4時半頃から大相撲中継を観る。白鴎はやっぱり強いね。認めざるを得ない。今場所は稀勢の里も頑張った。勢、遠藤が伸びてくると面白いけど。 で、夜、急…

町田のタワレコにNUMBER GIRLのリマスターを買いに行ったらなんと売り切れ。泣ける。そうなるとますます改めて聴きたくなる。でもCD棚ひっくり返すの大変だし、未発表音源欲しいし、なんとか買う。 で、OASISは辛うじて残っていたので買った。 今日はいろい…

ふぅ。金曜日だ。今週も1週間乗り切った。 昼に失言をしてしまい後悔し、夜はなかなかタフな状況に巻き込まれ、パワーを使う。 でも明日は休みだから、なんとか我慢できる。 交通費が振り込まれない。早く振り込んでくれ。

相対性理論presents「幾何」特殊公演『射影幾何』@渋谷AX

相対性理論のライブの日はいつも雨。最後のAXなのに、写真撮りそびれた。 いつもの相対性理論の公演ならAXクラスなかなか入れないのに、この日は告知も遅かったこともあってか、簡単にチケットを先行でとれた。 開演20時から。開演10分過ぎ、おもむろにリズ…

なんか集中力がない。なんとか1日乗り越える。 で、夜はAXに、相対性理論。ポップでかわいいイメージしか持ってない人を置き去りにするような素晴らしい演奏。ちょっと感動する。

大雨。顧客先で会議。怒られる。疲れるな。 夕方からは海外の偉い人が来て接待。日本橋のいいお店を見つけて満足してもらう。 美味しかったし、良かったかな。 まだ水曜日。自分の能力不足を痛感しへこむ毎日。なんとか乗り越えないと。

朝早くから打ち合わせだったのでいつもより早く起きる。そして満員電車に揺られる。お腹痛くなって途中下車。 ポール・マッカートニー、17万人規模のツアー延期ってよっぽどのことだよな。いったいどんな病状なんだろう。いずれにせよ、快復を祈ります。 勢…

仕事いっぱい。みんなキレている。どうしろというんだ。とても仲裁できるとは思えない。 そして月曜日から異様にアグレッシブに活動してしまう。げふ。参った。 寝ないと。でもやらなくてはいけないことがいっぱい残っている。

身体がかゆくてあまりしっかり眠れなかった。 一旦起きてから、昼寝する。 あっという間に1日が終わってしまった。 オークションに出していた品が結構高値で売れた。これで今月はしのげるか。 さて今週も大変だ。寝よう。

ビールに泡盛など、大量に飲酒したにもかかわらず二日酔いもなく目覚めて、医者に行く。転職して初めてか。 現状を伝える。 神保町をちょっとぶらぶらして帰る。 スーパーで、ヨーグルトをいっぱい買う。 ポールマッカートニー、公演延期か。月曜日に振り替…

今日は朝から展示会。ちょっと失敗したな、と反省点は多かったが、得たものは大きかった。 夕方早退して最初の会社の先輩のお通夜に参列。いっぱい人がきていた。そして多くの人に再会した。「お前が元気でよかった」と、いろいろな人に言ってもらえて、本当…

昨晩、最初の職場でお世話になった人の訃報を受ける。まだ40代なのに。早すぎる。とても悲しいし、つらい。 明日お通夜に行く。 で、今日もIT展示会。ちょっと誇張して言い過ぎたかな。でもこれも営業トークの一つ、と割り切ることにする。 安倍晋三は保守…

顧客先での会議、大失敗。ビジネス的にもまずいことになっている。うーむ、どうしたものか。 午後はIT展示会。久しぶりに営業っぽいことして、それはそれで楽しい。 結局明日も展示会に参加することになった。 寝よう。寝ることで嫌なことを忘れよう。

朝起き上がれず、ちょっと遅めに行ったら、地震やら車両点検で電車がまったく動かない。2時間くらい閉じ込められる。 参った。 その場にいない人に対してちょっと否定的ともとれる発言をしてしまって、すごく後悔する。 明日はまた会議だ。パワー使う。 とこ…

ああまた1週間が始まった。 なんかいろんなことがこじれる。 給料明細をもらう。まずい、思っていたより少ない。月途中入社なのに、健康保険料と厚生年金料を鬼のように天引きされている。 まずいな。どう生活するか。 帰ってあわててヤフオクにいくつか出品…

星野みちる ワンマンライブ@VIVID SOUND

4ヶ月連続シングルリリースの折り返し決起集会と銘打たれたワンマンライブ。彼女の所属するVIVID SOUNDのスタジオにて。VIVID SOUNDは、目黒の行人坂(知る限りもっとも急な坂の一つ)を下った先にあった。定員約50人。こちらもアットホームな雰囲気。買わな…

「アイドルアコースティック」南波志帆、寺嶋由芙、新原聖生(さんみゅー)@ソラハウス

アイドルによるアコースティックイベント、またソラハウスに来ることになるとは思わなかった。定員50人。結構倍率高かったらしい。なんか知った顔の人もいましたけどね(決して話しかけない)。まずは寺嶋由芙。斉藤由貴「悲しみよこんにちは」からスタート…

今日は1日ライブはしご。 昼は渋谷ソラハウスに「アイドルアコースティック」、夕方は目黒に星野みちるのワンマンライブ。どちらも50人くらいのこぢんまりとしたライブ。 よかった。特に星野みちるはもっと注目されないといけない。 そのうち簡単にレポート…

「GIRL」ファレル・ウィリアムス

CD

ガールアーティスト: ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2014/04/30メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る国内盤が出るのをずっと待っていた…

「the divine move」「my beautiful twisted nightmares in aurora rainbow darkness」Vampilla

CD

the divine moveアーティスト: Vampillia出版社/メーカー: Virgin Babylon Records発売日: 2014/04/09メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るmy beautiful twisted nightmares in aurora rainbow darknessアーティスト: Vampillia出版社/メーカー: V…

「泣いてもいいんだよ」ももいろクローバーZ

CD

【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(初回限定盤)」(限定絵柄トレカ付き)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/05/08メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る表題曲は中島みゆき作詞。中島みゆきの…

9時半頃起きてぼんやりする。 大リーグを観てエキサイトする。ダルビッシュもマー君もすごい。 で、寝る。 母の日のプレゼントが届いたらしい。よかった。 で、寝る。 極東最前線にものすごく行きたかったのだけど、お金がないのと明日予定を入れてしまった…

朝寝坊して遅れていく。少し嫌みを言われる。仕方がない。 気づいたら1日終わっていた。 週末を無事に迎えられたご褒美にCOREDO室町、泥武士のイートインで晩ご飯を食べる。野菜だらけ。銀座のお店に行ったのは、何年前だろう。 なんか最近愚痴ばかりですご…