The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の疲れで動けない。 ちょっと遅れ気味に仕事に行く。月曜日は特にダメだな。これではいけないんだけど。 夜、いろいろなものを飛ばし、またパワーを使う。 早く寝よう。

初めて会う人と話す。くだけた話をしたかったのだけど、つい真面目な話をしてしまう。なんかもっといろいろ話せると思ったけど、上手くコミュニケーションできなかったなぁ。まだまだ人生勉強というか。うーむ。いい歳して、情けない。 消化不良気味のまま別…

ちょっとした約束をドタキャンされる。 文化の違いか。 事情もあって仕方ないから別に怒ってはいないけど。 用事が無くなり、雨だったので、ずっと家に籠もる。 MACの調子が悪い。買い換えたいなぁ。でもいろいろ買い換えないといけないものがあって、どうし…

顧客からはキレられなかった。真面目に仕事すればむくわれるものかな。 そのかわり、夜になってプロのSEとしては恥ずかしい間違いをしてしまい、その対応に遅くまで残る羽目になる。 まぁ金曜日だから、我慢。 1週間早いなぁ。

なんか最近しっかり眠れない。 自分で言うのもおかしいが、ものすごい密度で仕事する。 顧客がキレかねないメールを送る。まだ返信がきていないけど、どういう反応がくるか、考えるだけで憂鬱。 だから今は気分が重い。

昨晩、何故かほとんど眠れなかった。 英語会議。テンパった。minutesとsecondsを間違えて苦笑いされた。 水曜日は疲れる。 午後は何もやる気がおきない。 とっとと帰る。電車が遅れていてなんだかんだで遅くなる。

朝8時から会議。 午後から職場に行く。なんか代表を不機嫌にさせてしまったなぁ。自分の力不足が悪いんだけど、また明日プレッシャーのかかる仕事。 夜、スカウト活動で前同じ会社だった人と久しぶりに会う。この人とは気が合うんだよな。話がはずむ。いろい…

通常通り仕事に行く。 昼、いきなり大雨。 やっと会社の引っ越し先が分かる。ずいぶんいいところだ。ネットワーク環境とか、準備しないと。 FACEBOOKメッセンジャーを入れたら全然関係ない人に電話してしまった。気をつけないといけない。

6月22日は大抵雨が降る。 なぜ覚えているかというと、ブログを始めて10年ほど。多分書いていなかったと思うのだけど、誕生日だったりする。 かといってイベントがあるわけでなし、クリーニングが3割引になるので出しに行ったら、おめでとうございます…

渋谷に行く。やついフェスのチケットとりそびれた代わりに、ユニオンとタワレコで大量にCDを購入。 結構マニアックなものを選ぶ。HIGH RISEの幻のファースト、ECD、三輪二郎、shotahiramaなど。一番有名どころでアーバンギャルド。 住所不定無職、ナンバタタ…

SALYU「a brand new concert issue“m i n i m a” -ミニマ- Salyu × 小林武史 vol.2」@NHKホール

小林武史との2人体制でのライブ。編成はミニマムだけど、その分演出にはそれなりに力が入っていた。 SALYUの声は、やっぱりホールで聴くのがいいな。変幻自在の歌に魅了される。 SALYUは小林武史から離れた方がいい(いろいろなパターンの歌唱を実践できるか…

サッカーの途中で通勤したからか、電車がいつもより空いていた。しかし遅れていた。 定時に上がって、NHKホールに。間に合った。 SALYUのライブ。小林武史との2人体制。 3階の後ろの方だったけど、よく聴こえたなぁ。久しぶりだったけどNHKホール、やっぱり…

今日はオフィスに2人。 相手の機嫌が悪かったので、あまり口もきかず黙々と仕事。 小田急線が止まっていた。田園都市線は大混雑。 2日前は東西線。電車止まると大変だよなぁ。 もう木曜日か。今週のノルマ、明日には達成できそうにない。まぁ言い訳を考えて…

また会議上手く出来なかったなぁ。もっとうまく回せるようにならないと、いつクビになるかわかったものじゃない。 営業がキレ、代表がキレ、その間に立たされてえらい目にあう。まぁなんとかなったけど。 夜は以前会社にいた人と食事。遅くなってしまった。

朝は家から電話会議。 のんびり出かける。 しかしうちの営業は変人だ。やりづらい。 帰り、電車でまたキレている人がいる。優先席で怒鳴っている。本当に最近、世の中がぎすぎすしていて、普通に生活するのもびくびくしながらのような気がする。どこから矢が…

夜中、ベッドから滑り落ちる。痛い。でもめげずに眠る。 で、朝起き上がれず、なんとか這い上がって仕事に向かう。 あまり働く気にもならず、かといって目の前にはやることが山積み。 初めて自分で開発したアプリ(といってもボタンアクションがあるだけ)を…

なにもしない1日。 ワールドカップを横目でみて、地元の人気ラーメン店で辛味噌つけ麺を食べる。美味しい。実はちょっとはまっている。 コンビニでももクロのチケット代金をおさめたら、お金が一気になくなる。 タリーズでアイスコーヒー飲んで、家に戻って…

「二十九歳」Base Ball Bear

CD

二十九歳(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Base Ball Bear,RHYMESTER,小出祐介,MUMMY-D,宇多丸出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2014/06/04メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る一時ほどの派手なタイアップはないけど、着実に…

朝早く目覚めてしまって、ちょっとした用事のため町田市街地に行く。 用事を済ませて、海鮮丼食べてからタワレコのぞいて、ヨドバシにシェーバーを買いに。 完全に頭の中はパナソニックだったのだが、販売員が日立とBRAUNからの応援の人しかおらず、結局いろ…

やっと新職場でのフル給与が出る。生き返る。 朝の会議で、ちょっと一言余計なことを言ってしまったなと、後悔。こういうの引きずる損な性格。 でも金曜日。気持ちを入れ替えるようにしよう。 帰り、渋谷のタワレコで椿鬼奴のバンド、金星ダイヤモンドのイン…

三鷹に新規顧客獲得へ。久しぶりに中央線に乗った。 うーん、あまり手応えなかったかな。仕方がない。 新しいアプリケーションの稼働検証。手を付けたところのない領域だったが、なんとか先が見えた。 あと一歩の所までいって、今日は切り上げる。 明日はま…

顧客先で会議。ほとんど通訳の仕事。完全に消耗する。もう思い出したくない。 同僚と夕食に担々麺を食べる。古典落語の素晴らしさについて、自分も詳しくないくせについ知ったような顔で語ってしまった。ああ恥ずかしい。 給与明細が来る。振込はまだだけど…

朝9時から2時間会議。げっそり疲れる。 医者に行く。「独立したらどうですか」なんて、夢のような話をされる。そりゃ独立できるものならしたいですよ。でも自分の技術は汎用的なものでないしなぁ。 最近TWITTER並に更新文字数が減っている。これではいけない…

朝起き上がれない。這うように仕事に向かう。いつものことか。 お腹を壊してしまって大変。 ロックの日なのでいろいろ行きたいライブがあったが、時間的に断念。 親子丼を食べる。 帰りの電車、遅れまくって90分くらい閉じ込められる。これだったらいずれに…

ZANSHING SUN FESTIVAL〜決戦編〜@Shibuya duo music exchange

ナタリー、相変わらずうまくまとめてくれます。なのでこれで充分なのですが、雑感。 http://natalie.mu/music/news/118670 赤い公園は演奏の強度が増している。 SEBASTIAN X、初見。なんか歌い方とか矢野顕子意識しているのかな、とぼんやり思って転換中にHP…

ゆっくり休みが欲しいし、最後まで行くか迷っていたが、結局duoのZANSHING SUN FESに行ってきた。 いや、行って良かった。最高だった。 明日は仕事サボれない。早く寝ないと。

雨の土曜日。それにしても降りすぎ。 ベゲタミンが効いたのか、久々によく寝る。 部屋を片付けたい。なかなか進まない。 夕方、雨で面倒だったけど、野暮用で千駄木方面に向かう。この辺り、土地勘ないんだよなぁ。無理に笑顔を作る。引きつっている。 ラー…

雨の金曜日。 コレドでステーキ丼なんて贅沢なものを食べる。 慌てて帰ったが20時4分で、Mステつけたけど、ちょうどきゃりーぱみゅぱみゅが終わったところだった。残念。 で、夜は二階堂ふみを観る。「私の男」、何が何でも観ないとなぁ。 観たい映画がいっ…

なんか左半身、特に左手が思い通りに動かない。どうしたんだろう。いまもちょっと変。寝たら治るだろうか。薬(もちろん合法だけど、飲み合わせが悪いのか)の飲み過ぎだろうか。そういうものだろうか。 薬局で買い物したら、パスケースからTカードやらPONTA…

朝、大事な会議。上手く出来なかった。60点くらい。 明日から雨か。梅雨入りになるのかな。 とっとと寝よう。