The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月も終わりですねぇ。 珍しく呑んでいて遅くなってしまった。早く寝ないと。

15時間くらい寝る。 起きて渋谷で買い物して、WWWにハナエフェス。本来なら極東に行くべきだった。先にチケットをとってしまっていた。 でも図らずも進行方向別通行区分を観られてラッキー。 寝よう。

朝4時から仕事。またアメリカ側が失敗する。キレる顧客をなだめつつ、アメリカ側も説得し、なんとか完了する。 久々に仕事のメールを読まない土日になりそう。 でも天気悪いんだよなぁ。

裁量労働とはいえ、朝遅くなってしまいすぎた。しくじった。 やる気がしない。 明日は朝4時起きで作業。早く寝ないと。

仕事は相変わらずストレスフル。疲れ果てる。 半分行くのをあきらめていた赤い公園を観に新宿紅布に。 新曲群が素晴らしい。「サイダー」の冴えまくったギターリフ聴きながら、津野米咲という人はそうとうな天才だな、とちょっと感動して泣きそうになる。

一つ大きなビジネスをぽしゃる。 精神的にどうこう言っている場合ではないかもしれない。 そもそも会社がやばい。

また大量のむちゃぶりが来ている。 まぶたがけいれんし始める。あきらかにストレス。 精神的にも落ち込みっぷりがひどい。抑うつ状態。参ったな。 新しい会社に入社して、しばらくしたらこんなことの繰り返し。 いったいどうしたら解決できるんだ。 泣いてい…

「エミ・マイヤーと永井聖一」Emi Meyer & Seiichi Nagai

CD

エミ・マイヤーと永井聖一アーティスト: エミ・マイヤーと永井聖一,エミ・マイヤー,永井聖一,田村歩美,山口元輝,服部将典出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2014/08/20メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る60-70年代の良…

何も予定のない日。 のんびり起きて、昼ご飯買いに行って、昼寝して、クリーニング受け取りに行って、テレビを観て、洗濯して、お風呂入って、もう寝るだけだ。 しかしいつもながら休みが終わるのは早すぎる。明日休みたいな。でもそうもいかないんだよな。

朝仕事する。 午後出かけて狙っていたジャケットを買う。先週よりさらに10パーセントオフ。 夜、21時から、PARCO劇場で三谷幸喜、「ショーガール」。最高だった。川平慈英が一層好きになった。 三谷さんの作品のいいところは、登場人物にみんな愛着をもてて…

やっと金曜日。もう金曜日。 例によって上手くいかず、土曜日も結局少し仕事しないと行けなくなった。 帰り、電車が遅れていた。遅くなってしまった。

一日中会議。 やっと木曜日か。 同僚とラーメン食べて帰る。

朝の会議で失敗しまくる。 もう嫌だ。 しかも最近代表となんとなくうまくいかない。仕事の人間関係で悩むなんてもう末期症状ではないか。

やり過ごせない会議をなんとかやり過ごす。宿題たっぷり。 オフィスに戻って英語書きまくる。 あしたも面倒な会議だ。心がやすまらない。

朝からプレッシャーのかかる会議。 営業がしつこくプッシュしてくる。だんだん分かってきたんだけど、この人自信がないと人に押しつける。よくあるパターンの人だ。やりすごそう。 でも明日はやり過ごせない会議。参ったな。

がっつり寝る。まだ眠り足りない。つまらない夢ばっかり見ている気がするし、過眠症かな。 所用がありまた池袋に行く。遅くなってしまった。 また1週間が始まるなぁ。

「思い出のマーニー」@109シネマズグランベリーモール

ジブリで宮崎駿と高畑勲が直接関わらなかった初めてと言われる作品。 そんなに興行成績はふるっていないみたいだし、前評判もきこえてこない。ほとんど予備知識なしで観に行った。 主人公の少女の複雑な内面の描写がジブリにしては斬新。七夕祭りでの発言に…

ベゲタミン投入したのに早く目覚めてしまう。いいんだけど。 ホットロードの初日舞台挨拶には間に合わなさそうだったので、グランベリーモールに「思い出のマーニー」を観に行く。 定期券買って帰る。 家でWOWOW中継のサマソニ観ながら寝る。 諸事情(主に精…

仕事している場合では無いと思いつつ出社したらいきなりトラブル対応。一日潰れる。 ストレスが溜まって仕方がないので、思い切ってiPad miniを買う。電子書籍用。店員さんより自分の方がよっぽど詳しいという携帯電話店あるある。

あーもうなんかやる気がしない、だるいし、と、早退することにする。で、家に帰ってずっと寝る。 よく寝てしまった。まだ疲れてるんだな。 明日は終戦の日か。

なんとか起きて職場に行ったが、誰もいないし、閑散としている。これならもう1日休みにすればよかったな。 FNS歌謡祭やっている。とりあえずつなぎでAKB(とそのグループ)とももクロ(とその関連団体)を使っておこうという魂胆があからさまで、ちょっと醒…

小さな夏休みももうおしまい。 ベゲタミン投入して14時間寝てやった。 ちょっと気力が復活したので、青山に大森靖子と小谷美紗子の2マンを観に行ってきた。いやもちろんチケットはとっていたのだけど。 行けて良かった。大森靖子はもちろんだけど、久しぶり…

休みにするが、眠れなかった。意味が無い。 池袋にいって少しだけ用事を済ませる。池袋は若干遠い。 まだ20時前なんだけど、寝ようかな。

ちょっと部屋の片付けをするが焼け石に水。 夜、ちょっと残念な知らせを受け取り、いま落ち込んでいる。まぁ進むしかない。停滞でもいいんだけどね。

やっと休み。 ディスクユニオンでCDを売って小金を手にする。これで今月は何とかなるかな。 胡心房がやっているカレー店に久しぶりに行く。メニューが若干変わっていた。野菜たっぷりで、素晴らしい。なんとサラダは全て町田産の野菜を使っているらしい。 万…

また更新できなかった。今土曜日の夜。 普通に仕事に行って帰ってきたが、厳しいなぁいろいろ。

木曜日。2度寝する。 仕事が苦しい。ひきずる。ついに夜更新できず今金曜日。

猛暑日。 昼休みに医者に行く。明らかに元気がない、と心配される。うーん、やっぱりこのままではまずいなぁ。 ブログ更新する元気すらないし。

代表に説教されて、言ってることはまぁ正しいんだけどどうしようもないではないか、と、何だか疲れる。

なんともぱっとしないまま1日が終わる。 明日はまた嫌な会議。憂鬱。