The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「猛烈リトミック」赤い公園

CD

猛烈リトミック(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 赤い公園,KREVA,津野米咲,亀田誠治,嶋津央,蓮沼執太,蔦谷好位置出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2014/09/24メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るこれが20代前半の女子バンドな…

なんか気づいたら1日終わっていた。 医者に行く。例によっていろいろ愚痴を言うと、さえぎられてしまう。医者も疲れているのか。まぁこういう時もある。 でも、愚痴なんて言えるのお医者さんだけなんだしさぁ、もう少し優しくしてくれてもいいじゃない、と少…

月曜からハードな打ち合わせ。今週もつだろうか。 早速明日以降の宿題山積。

土日とも、もったいないことにしっかり眠れなかった。 昼寝を試みるが眠れず。ただ眠いだけ。なんだかつらい。土井たか子さんが亡くなった。 戦後の、平和で健康で文化的な日本が終わった気がする。もう終わりかけていたけど、決定的になった気持ち。とても…

昼は書店で本を漁り、夕方は大相撲に興奮する。

打ち合わせなどする。来週はいろいろありそう。 というかこれ書いているの日曜日ですすみません。2日遅延したのは久しぶりではないかなぁ。

朝起きられず。 雨の中遅れて行く。 夜、秋刀魚食べたら美味しかった。

同僚とかみあわない。これはこれで疲れる。 早く帰る。雨。 明日も朝、雨らしい。さぼりたいなぁ。

ディスクユニオンでCD大量売りして資金稼ぎ、と思ったら、久々に予想よりかなり低い査定額。やっぱり洋楽の旧盤は値段がつきにくいなぁ。 Aphex Twinの新譜、オシリペンペンズとにせんねんもんだいのスプリット7インチなど購入。 お腹がひどく痛い。眠れるか…

連休の合間に仕事なんてする気しないわな、と思いつつ、出社。電車結構混んでいて、日本人って偉いなぁと感心するというかもう自分にはできないというか。 最低限の仕事だけして帰る。

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん@代々木第一体育館

Perfume、新曲「Cling Cling」をひっさげてのツアー最終日。代々木第一体育館4日間を余裕でソールドアウトさせるクラスのグループになっている。何気なくとんでもない。 新曲を軸としつつ、かなり旧曲やカップリングなどもとりいれたセットリスト。 久しぶり…

寒くて目が覚める。あまりしっかり眠れなかった。 2日連続で渋谷方面。Perfumeのツアー最終日に行ってきた。メジャーデビューから10周年目。時の経つのは早い。 ちなみにTOKIOは20周年らしい。

blue marble 2014 ワンマンライブ「ドキドキ元年」@原宿ストロボカフェ

前から気になっていたユニット、blue marbleを初めて観てきた。 会場は初めて行くストロボカフェ。100人くらいの小さなハコ。 第一部、余興を挟んで第二部の構成。 ショック太郎ととんちゃんの作る、どの曲もものすごくひねくれている。なのにどれもポップ。…

朝早くから起きて、iPhone6入手。かなり大きい。画面はきれい。iPad miniとどうすみわけようか。 昼から約束があったのであわてて出かけたが、なんとすっぽかされる。滅多に人と会うことがないのに、それすらすっぽかされるとは。珍しく散々キレて、ライブま…

しまった1日書くのを忘れていただけなのに、何していたのか思い出せない。 とりあえず1週間終わった。

「きゅるきゅる」大森靖子

CD

きゅるきゅる (CD+DVD)アーティスト: 大森靖子出版社/メーカー: avex trax発売日: 2014/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る「きゅるきゅる」は、メジャーに殴り込みをかけた彼女なりの宣戦布告。ポップでキャッチー。アーメンとザーメンを…

「THE PIER」くるり

CD

THE PIER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2014/09/17メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見る各媒体が聴く前からハードルをあげてくれたわけだが、これは確かにいい。 そんなにびっくりするほ…

這いつくばるようにして仕事に行く。 なんとか1日終わった。

思い通りにいかない。 思い通りにいったためしなんて、考えてみるまでもなくそんなになかったけど。 何もしていないのに銀行の預金残高は減ってゆく。 B&Wの新しいイヤフォン、欲しいなぁ。これ以上イヤフォン持っていても仕方ないですが。 くるりの新譜聴き…

つらい。しかも地震。震度4。もっと揺れたように感じた。 帰り、ちょっと気味の悪いことがあってさらに落ち込む。 いのちの電話につながらない。 寝逃げしかない。

ものすごい抑うつ状態で、いのちの電話に久々に電話を試みるがつながらず。どうしようもない。 明日、会社に行かない理由をいろいろ考えたが、結局今後のことを考えて、はいつくばってでもいくしかないという結論。 だめだ思考能力も鈍っている。 転職かな。…

やらなくてはいけない仕事があるのだけど、どうにものれず、ぼんやりする。 例によって「爆笑問題の日曜サンデー」でも聴きながら寝るか、と思ったが、どうにも眠れない。 思い立って本をまとめて売ろうと50冊くらい見繕う。本だけだとお金にならないのでつ…

神聖かまってちゃん「英雄syndrome」

CD

英雄syndrome(初回限定盤)アーティスト: 神聖かまってちゃん出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2014/09/10メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るまさか神聖かまってちゃんがここまでアグレッシブに継続して活動を続けるバン…

朝起きて大人計画の先行チケットとって、市街地に。 いろんなチケット代払っていたらあっという間にお金が吹っ飛ぶ。 CDもいろいろ買ったけど、ばばっと聴いた限り、あまりぴんとくる作品がなかったかな。うーむ。

やっと金曜日。 早く上がれたので渋谷で寄り道でもしようかと思ったら、なんと通り雨。あきらめて家に帰る。 佐川、クロネコ、西濃がまとめてくる。 なんとブラウンのキャンペーンでの本田圭佑モデルのNIKEのスニーカーが当たった。 市販もされているみたい…

わけのわからないことが重なって、どうにもならない。 早めに上がり、医者に行く。いつも行っている科ではない。満身創痍なのです。 説明も丁寧だし、とてもいい先生だった。

まったく気分がのらない。 書店で新装版「寄生獣」7巻まで買う。

なんか激しくつらい。もう八方ふさがり。

月曜日の抑うつ感はひどい。何とかならないものかな。帰ってデパス飲みまくる。 今週乗り越えれば3連休と思って乗り越えるしかない。

ゆうちょ 笑福亭鶴瓶落語会@赤坂ACTシアター

ACTシアターでまさかの2列目センター。隣の席の人が鶴瓶にいじられるほどの近い位置。 まずは鶴瓶噺。これが相変わらず面白すぎて、後半の落語がかすんでしまうのではないかと思ったが、今日は杞憂だった。 一席目は「かんしゃく」。似たような噺はすでに古…