The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーマンリブvol.13『七年ぶりの恋人』 【作・演出】宮藤官九郎【出演】阿部サダヲ 池津祥子 伊勢志摩 皆川猿時 村杉蝉之介 荒川良々 少路勇介 宮藤官九郎@下北沢本多劇場

待望のウーマンリブ。出演者大人計画のみ。ほぼみんな40歳以上。 各方面で活躍する面々。これだけのメンバーを1ヶ月以上おさえるだけでも大変だったことでしょう。 おじさんおばさんが、全力で、とてつもなく下らないことをしています。 テレビにはできない…

土曜日。 家に寝転がっていたいところだが、今日は大人計画が控えている。夜の部を観に、下北沢に。 いい芝居(コント)を観て、つけ麺食べて帰ろうとしたら、ハロウィンコスプレの人がいっぱいいた。みんな何をしていたのだろう。仮装してぶらぶらしていた…

立川志らく独演会 with ZAZEN BOYS@東京国際フォーラムホールC

久々にZAZEN BOYS観たけど、観客の年齢層に配慮してか、音圧低めながら、やっぱりすざましかった。 志らく師匠は、「片棒」と、なんと「紺屋高尾」。 夜遅くなってしまったので、明日書きます。 というわけで、土曜日。1番寝ても興奮冷めやらず。 前回の渋谷…

長かった。 すぱっと上がって、久々に東京国際フォーラム。痺れた。

木曜日。気持ちは金曜日なんだけど。 今日はちょっと失礼な態度をとってしまったことと自分の技量不足に落ち込んでしまった。 しかしソフトバンク、強すぎるな。

全然余裕がない。 家に戻って仕事。23時か。寝よう。

4時間睡眠は厳しい。 いろいろやることがある。いつ呼び出されるかとびくびくしている。少しは気持ちを落ち着けたいものです。 日本シリーズを観つつ、今日はもう寝るか。

歓迎していただけるのは有り難いが、月曜から終電は厳しい。今火曜日の1時59分。明日は午前6時起き。厳しい。

朝、探していたメガネが見つかる。今日やるべきことはもう終わった気分になる。 サンデーモーニング、サンジャポ、爆笑問題の日曜サンデーと、日曜日の定番を観たり聴いたりしながら1日。 夕方ふと思い立って、先日録音していたNHKのPerfumeの特番を観る。涙…

みつあみの神様@有楽町よみうりホール

朗読劇と音楽とサンドアートを組み合わせた実験的な作品。音楽は青葉市子。 ややこしいのでホームページから引用。 「―”たった2日”だから実現した奇跡の才能―諏訪部順一・花澤香菜・小林裕介、今を駆ける実力派声優陣の朗読と青葉市子による演奏、そして世…

久々にしっかり寝る。で、起きたまではいいが、メガネが見当たらない。あれ。そうそうなくす物ではないし、寝る直前までしていたはずだけど。部屋中探すが、ない。仕方が無いので、前のメガネをして出かける。 「みつあみの神様」を観た後、髪を切りに行く。…

なんとか3日過ぎた。 眠い。寝る。週末は何も考えないようにしよう。

2日目にしてかなりの暗雲が。 しかしこちらも雇用契約を結んでいる。理不尽で、嫌なことが起きないことを祈るばかり。 いつすっきりできるだろう。

初日。なんとなくしょっぱなから暗雲が。杞憂だといいけど。

今回の無職期間最後の日。 ピアノを送り出す。 スーパーに買い出しに行く。 さて夜になって、明日に向けて、異様に緊張してきた。もう何度も転職しているし、いい歳なんだから、少しはどしっとかまえていられればいいのに。 忘れ物がないかチェック。とにか…

水曜日から転職。 書類をあらためてまとめる。足りないところに気づいてちょっと焦る。 あとはひたすら部屋の掃除をする。たまには。 明日もあまりのんびり出来なさそうで、気づいたら就職しているかな。まぁ仮に今の時点で次の職が決まっていなかったら大変…

きゃりーぱみゅぱみゅ JAPAN HALL TOUR Crazy Party Night 2015@オリンパスホール八王子

言及するのを忘れていた(多分)けど、今年発表された多くの曲の中でも、きゃりーぱみゅぱみゅの「もんだいガール」は、プライベートでの炎上騒動を逆手にとり、普遍的な怒りの感情をポップソングに落とし込むという、これまでになかった痛快にして、必聴の…

久しぶりに八王子に行く。 JR南口側が大幅に拡張されていて、びっくりした。そんな南口にあるオリンパスホールに行く。これも高校生の頃はなかった。オリンパスって、なんじゃろ、と思ったら、文字通りメーカーのオリンパスのことでした。ネーミングライツだ…

整骨院に行く。仕事がどう回るか分からないので、これからしばらく行けそうにない。ちょっと寂しい。なんとか調子は整えていきたい。 前買ったボディソープはどうにも身体に合わなかった。ので、身体に優しい(と勝手に思っている)メルサボンを買って、さて…

雨。すべてのやる気(もともとないけど)がそがれる。 ゆうパックでオークション代行業者に荷物を送る。少しでもお金になるといいけど。 あとは家の中をぶらぶらしながら(掃除しろ)音楽を聴いて過ごす。 久々に昼、意識のないレベルまで眠る。ちょっとすっ…

朝早くに起きて宅配便を待つ。来る。開ける。 今日もほとんど生産的な活動をせず。 離職票が昨日届いた。 ハローワークに再度問い合わせたが、やはり離職票到着前に内定をもらっていたら、再就職手当をもらえないらしい。うーん、制度の穴だよなぁ。

前職に連絡をしたあと、市役所に転職に必要な書類を申請に行く。 その前に運動もかねて市街地の端っこをふらふら歩いていたら、大勝軒を見つける。町田にもあったんだ、と、入る。 かなり美味しい。大勝軒の味かというと、ちょっと分からないところもあるけ…

昨晩は何故かどうにも眠れず、やむを得ずベゲタミンを飲む。変な夢を見てふらふらになって起きる。 その後も体調不良は続き、頭痛はするは吐き気はするは、かといって寝ようとしたら腰が痛くて横になるのがつらいは、どうにもならない。 セブンイレブンで食…

Salyu with 小林武史 Premium Symphonic Concert@Bunkamuraオーチャードホール

オーチャードホールで、東京フィルハーモニー交響楽団をバックに迎えてのSalyuライブ。 第一部ではちょっとかみ合っていないかな、と思う場面もあったけど、カバーを歌って始まる第二部では、完全にオーケストラを味方につけた感のあったSalyu。 物販もなか…

また早朝に目覚めて、どうにも眠れず、ラグビーを観る。興奮してまた眠れず。 昨日の日記を見ていたら我ながら気色悪くて消したくなったけど、辱めのため残す。 渋谷に向かう。あちこち(というか書店だけど)でサイン本を発見しまくり、ちょっとテンションが…

早朝に目覚めてしまいなんとなく勢いで朝風呂に入る。寒いのに、風邪ひきかねないぞ。 サンジャポを観てセブンイレブンに買い出しに行って、横になる。腰が痛くて眠れない。 ああ読点と句点の違いを除けば上の二行同じ文字数だ。珍しいな。このまま終わらせ…

最近買ったCD

CD

柴田聡子アーティスト: 柴田聡子出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2015/09/16メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る自由律 (初回盤A)アーティスト: 黒木渚出版社/メーカー: Lastrum発売日: 2015/10/07メディア: CDこの商品を含むブログ…

無職でも休日はある。ということにする。 朝早く目覚めて、今日、どうするか迷ったあげく、昨日かき集めておいたCDを大量にディスクユニオンに持ち込むことにする。 64枚。 かなりの額を手にする。 無駄遣いを控え、突然「『ラブライブ!』好きですか?」って…

新しい会社から入社に必要な書類の一覧が届く。特に手間のかかる書類はなさそう。唯一、退職証明、どうやってもらおうかなぁ、と前職のホームページみたら住所が変わっていた。 来週考えよう。 ハローワークに電話で問い合わせたら、離職票届く前に次の職が…

町田市街地に行く。久しぶりに胡心房で食べたくなったので。 「今日はお仕事お休みですか」って、ちゃんと覚えていてくれた。こういう細かいところがいちいち嬉しい。 味も相変わらずの胡心房クオリティ。美味しい。個人的には日本一の座は揺るがない。 ユニ…