The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい。

予定をキャンセルして、寝る。 寒い。 セブンイレブンにだけ行っておやつを調達。

すみません、あまりに仕事が精神的にきつくて、更新も出来ませんでした。 なんとか生きています。 で、今日は1日寝ていました。気づいたらすっかり寒くなっているし、ずっと布団でした。はい。 もう夜。早く寝よう。

生。。。

き。。。

て。。。

ます。。。

3連休はありがたい。 なんかの病気なのか(病気なんだけど)、とにかくやる気が起きず、ずっと横になっていた。 U.F.O. CLUB行きたかったけど、もし行っていたらやっと開演時間である19時半にして、もうお風呂入ってしまった。 寝ようかな。寒いし。

寝ていた。ひたすら寝ていた。 大相撲だけ観て、また寝た。いったい何時間くらい?というくらい、眠っていた。

坂本真綾@ハーモニーホール座間

疲れていて、調べる(心の)余裕がなく、とりあえず座間って書いてあるから座間に行けばいいんだな、と、駅に降りたら、何もなくて驚く。ハーモニーホールとやらはどこだ。 駅前に辛うじてあったミスドでコーヒー飲みながら、Siriに訊く。駅から2キロ近くあ…

いい睡眠がとれず。 近くて遠い、座間に行く。初めてかもしれない。ちょっとしたカルチャーショックを受けて、ライブを観て、帰る。

えぐいなー。 3連休で疲れをとらないと。

きついなー。

[Live]水曜日のカンパネラ ワンマンライブツアー「ジパング」@赤坂BLITZ

しばらく観ない間にすっかり今を代表するポップアイコンになったコムアイ率いる(?)水曜日のカンパネラ。なんとチケット即完。 大雨の中、開演19時半ちょっと前に行ったらなんとまだ入場も始まっていない。観客もキレ気味。なんとか入場して、ライブ開始を…

水曜日の仕事上がりに水曜日のカンパネラを観てくるというひどく健全なことをしてきたが、なんと開演45分遅れ。赤坂の雨に濡れて、参った。 ライブは最高でした。また書きます。

いらいらするやら焦るやら、いろいろ感情が交錯して大変。 帰り、雨。 傘もささずに帰る。 デパス飲んで寝る。

月曜日から精神的負担の大きい仕事。早く寝よう。

雨、やむ。 新聞を開いたら、なんと岡村靖幸ニューアルバム発売のお知らせが1面広告でどどーんと出ていて、びっくりするやら嬉しいやら。 限定盤11,000円か。しかし買うのだろう。 洗濯をして、サンジャポ観て、食料調達しに行って、昼寝。 起きて「爆笑問題…

雨。 疲れ果ててずっと眠っていた。 セブンイレブンに行ったのみ。くじ引いたら2本もドリンクがあたって、おおう、となった。 まだ雨。 また久々に「死にたい」検索病にかかってしまい、これはよくない。 寝よう。

はまる。 今日やろうと思っていたことが何も出来ず。 そしてやるべきこともできず、心残りのまま週末。 いや、仕事のことは忘れて土日を過ごそう。

今日もいろいろ腹のたつことがあった。全部とにかく他人のせいにする。仕事なんてそんなもの、と割り切るほかない。

やっと水曜日。 今回の仕事は自分には向いていないのではないか。いややっぱり他人のせいにしよう。気にせずにいく。 寝る。

ずっと後ろで嗤われているような気がする。 自分が悪いと思うと精神衛生上よくないので、これからはできるだけ、人のせいにすることにする。というわけで、今日は仕事中非常に腹の立つことがあった。 寝る。

月曜日。つらい。 年末調整の書類を送り、帰り、医者にも久々に行けて薬を補充。 もう今週終わらせたい気分。 iPhoneの電池の消費が早すぎてちょっと困る。1日が長いというのもあるけど。 それにしても職場遠すぎる。座れないし、往復だけで体力を消耗する。…

「STAR TRAIN」Perfume

CD

STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2015/10/28メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る初めて武道館のアンコールで、この曲のパフォーマンスを観たときは鳥肌が立ったけど、音源…

完全オフ。 テレビを観てラジオを聴いて横になる。 やっと保険証を受け取れた。年末調整の申告書も書いた。あとはいつ行けるか。

椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015@NHKホール

2階席の後ろの方で鑑賞。でも土曜日に、椎名林檎をこのキャパのホールで観られるなんて、至福。そしてNHKホールはやはり音がいい。端っこの方でもよく聴こえる。 最近の曲も昔の曲も、意外なカバーも全て違和感なくとりこみ、圧倒的な2時間強。 またバンドの…

ゆうちょ 笑福亭鶴瓶独演会@赤坂ACTシアター

毎年恒例の鶴瓶師匠のACTシアターでの独演会。 最初30分は鶴瓶噺。サービスの一環なんだろうけど、これを削って落語をすればいいのに、と少し思わなくもない。 1本めは「かんしゃく」。これは、観るの2度目。笑福亭松鶴師匠の人柄がうかがえる好演。 2本目は…

寝不足とフツカ酔いのまま、赤坂に向かう。今日ははしごの日。当面こういう日はない。

金曜日。 呑み会に誘われて行くことになる。結局終電。この職場、呑みと喫煙が好きな人が多いらしい。さてやっていけるかな。 赤い公園のライブに行きそびれた。