The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一応休み扱いなんだけど、結局家でいろいろ仕事。まぁ普段よりぼうっとできただけいいか。 市役所から市民税の督促状がきて、あわてておさめにいく。身も心もすっからかんになってしまった。 腰痛がひどくなっていて、ちょっと我慢できないレベル。コルセッ…

自転車で市街地まで向かっていたら、通りすがりのおっさんに理不尽にキレられた。ああキレるのって、恥ずかしいなぁと自戒。 というわけで、ディスクユニオンでCDとレコードを売って、電気電話料金を払って帰ってくる。 「たまむすび」聴きながら横になる。…

同僚がプリンタの調子が悪い、と言って、そのまま放ったらかしにして、別のことを始める。 半ばキレながら、直す。お前それでもエンジニアか、と、半分怒りながら言うと「重要性が低い」と言い返してくる。 ここは数人しかいない小さな会社。こいつ、本当に…

すみません仕事でいっぱいいっぱいで更新しているのは28日です。そして昨日のことなのに何をしていたのかまったく覚えていません。 晩ご飯、何食べたっけ?

まともな睡眠がとれず、また2度寝。 あーぎりぎりになってしまう、と、中野に向かう。大森靖子、中野サンプラザ。 大森靖子はまた大森靖子を更新した。 豪華なバンドメンバーに、普通なら気後れしてしまうだろう、しかし彼女の歌の力がそれをやすやすと乗り…

2度寝してから、渋谷に向かう。 ミルキーウェイで、野佐怜奈とブルーヴァレンタインズのライブ。ごりごりのバンドサウンドに、野佐さんの変幻自在の歌声が映える。ライブハウスで観ると違うね。とても良かった。 というわけで、寝ます。

すみません心身ともに倒れていて(仕事にはなんとかいきつつ)2日更新できませんでした。 仕事終わりに、かけつけるように医者。休むしかない、と言われる。 なんとかGWまで乗り越えないと。ってもうすぐか。

今29日です。すみません、多分仕事をしていたのですが、忘れました。

今これ、29日です。すみません、忘れました。

同僚が朝一から電話してきて今日は休みたいとのこと。うーん、完全に参っているな。 人の気にしている場合ではないが、やはり心配。 自分は自分で相変わらず全身不良。今日は眼科に行く。まぶたの痙攣が止まらなくなってきたため。 なんだか必要の無い検査受…

熟睡感の無さは致命的。仕事に明らかに支障をきたしており、かなり苦しい。 しかもお腹の調子も悪いままなので、また胃腸科に行く。弱めの下痢止めと胃腸薬を出される。対症療法にすぎないのは分かっているけど、すがるしかない。 早めに帰る。 春の嵐で傘が…

早朝覚醒。せっかくの休みの日くらいぐっすり寝たいのに。 サンデーモーニングとサンジャポ観て、昼ご飯食べて、横になってラジオを聴く。いつもの日曜日の過ごし方。 で、「爆笑問題の日曜サンデー」に、大橋巨泉が出てきて、なかなか聴き応えのある話をし…

ほとんど眠れた気がしないので、起きたのか徹夜なのかよく分からない状態だったのだが、今日はRECORD STORE DAY。お茶の水まで行こうと予定していたのだけど、昼予定が入ったので、町田のユニオン。着いたら開店前だった。 で、開店。その後タワレコで勢いで…

社内でまた寸劇を見る。全く笑えない。 いい歳して何をやっているのだか。でもこれが最後かと思うと、ちょっと哀しい。 で、夜は飲み会。 帰り、大ベテランの先輩に「変わっていると思うよ」と言われて、ちょっと意外に感じる。会社では普通にしているつもり…

非常に体調が悪い。悪いのはいつものことだけど、ここんとこ本当に全身末期症状なんではないかというくらい。物理的に痛むし、心も激痛続き。 手も汗と震えが止まらない。 そんな中、渋谷WWWに寺尾紗穂と青葉市子のライブに行く。整理番号悪くないから、座れ…

今週睡眠時間を確保できるのが今夜くらいになりそう。というわけで、水曜日のダウンタウンも観ずに水曜日のカンパネラも聴かずに寝ます。

雨。 満身創痍。 同僚が体調悪いと言って帰ってしまう。なんか本当に調子悪そう(精神面で)なので、心配。 しかしこちらも身体がもたない。 久しぶりに一回り以上歳下の人と会話をした。野暮用とはいえそんなことをしていたら遅くなってしまった。 やばい。…

睡眠時間はとったのだけど、まともに眠れず、朝からぐったり。 なんとか最低限の仕事をして、早く帰る。 北村薫の「私」シリーズの最新作、サイン本を買った。どきどきしながら読む。太宰治の辞書作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/03/31メデ…

予定を全てキャンセルして、寝逃げする。 コンビニに行ってクリーニング受け取りに行く以外はずっと横になっていた。 あ、今思い立ってPerfumeの「MY COLOR」聴いているのだけど、当時も驚いたものだけど、改めてこの曲凄いよな、クラウド時代を完全に予見し…

朝風呂に入って、1日中寝る。とにかく寝た。 まだ眠れる。 欲しいものが少し出てきた。まだ欲求があるうちは生きていけるか。

明らかに心身ともにおかしな状態になっている。頭が混乱している。躁と鬱が交互に、短期間でぐるぐるまわっている。 上手く表現できないが、疲れが溜まっているというだけでは片付けられないような気がする。どうしたものか。 明日出かける予定だったけど、…

行きも帰りも電車が遅れる。 ヤフオクで日銭を稼ぐ。もう売る物もなくなってきた。 昨日休みとれたのは大きいなぁ、あと1日乗り切る。

なんか全然眠れない。寝ているのか寝ていないのか分からない状態で1時間に1度くらい目覚める。不思議だ。何なんだろう、寒いせいだろうか、と思っていたら、そういえば睡眠薬を飲んでいなかったのではないか、と朝5時くらいに気づく。 どうせ休みだし、と飲…

朝、遅れてしまう。別に急ぎの予定があったわけではないけど。 特に営業が辞めることになってから、気を張っていろいろ考えていたり働いていたら少し疲れてしまった。 明日休ませてもらうことにする。 同僚は転職活動でもしているのではないかと疑っていたよ…

朝早く起きて仕事に向かう。 尾籠な話で申し訳ないけど、ここ数ヶ月下痢に苦しんでいる。元々過敏性腸症候群気味ではあったのだけど、最近はちょっと異常。 いつもの医師のアドバイスに従い、胃腸科に行ってみる。 うーん、わからないなー、と、簡単に片付け…

町田市民ホールに、桂文枝の独演会に行く。独演会と行っても、前座あり。桂三語と桂三歩。どちらも創作落語。 で、桂文枝。50分近い大根田2つ。かなりのサービスだったと思う。マクラの、米朝との話もよかったなぁ。 桂文枝と言えば創作落語で、しかもよくで…

例によって休日はあまりいい睡眠がとれず。 外せない予定があって新宿に。朝から行って夕方までかかってしまった。立ちっぱなしで疲れた。 しかしちょっとテンションが上がってしまい、その流れで新代田FEVERに。当日券入場。 すでに開演後で、神々のゴライ…

気合いを入れて早朝から起きて顧客訪問したが、結果を残せず。激しく落胆。 久しぶりにネットの検索窓に、「死にたい」っていっぱい打ち込んでしまった。情けない。 週末できるだけリフレッシュしよう。というわけで22時だけどもう寝よう。

明日の顧客向けデモと資料の準備。テストしているうちに、いろいろなことが分かってくる。なんとか結果に繋げたい。 営業が経費精算に来る。夜軽く呑んで帰る。いろいろ思うことはあるが、明日に向けて、寝る。

朝早くから会社。テレコンをして、10時頃には体力を使い果たす。 かといって仕事はある。淡々とこなす。桜吹雪が散っている。 「春の風 桜吹雪の 遊歩道」って、ついでにとんちんかんって漫画にあったな。懐かしいな。中高生の頃覚えたものって、なかなか忘…