The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレカンで怪しげな発言をされ自分のクビもあやういのかとひやひやする。精神衛生上よくないよなこんな日々。 まぁ常にあやうい訳だけど。 家に帰ったらお湯が出ない。今日リフォーム屋が工事していったはずなので、ダメ元で22時前に電話してみたら担当者と…

来るとは思っていなかった同僚が来る。ちょっと戸惑うが、会話して状況を共有する。 医者に行く。自分の心理状態を上手く説明できず、かみ合わない。たまにこういうことがあるが、診察終了後、とてもつらい気分になる。共感が必要なのだろうか。 神保町に寄…

バーゲンで買ったばかりの靴の裏の革が、切れてしまう。泣きそうになりながら店舗に連絡したら、修理を承る、とのこと。早速宅配便で送る。 芝居を観に行く予定だったけど、キャンセルして、それ以外は家に籠もる。 家の中も暑かった。 アイスを沢山食べる。…

整骨院に行く。ほんとうにびっくりするくらい、良くなってきた。すごい。 久々にロクシタンでシャンプーを買う。で、ユニオンに行って買いそびれていたタルトタタン「シロ・デューサー」を買う。シロ・デューサーアーティスト: タルトタタン,田中(進行方向…

とにかくまぁ今週はいろいろなことがあって(仕事で)、最後は顧客先直帰という名目(という配慮)で、早めに帰らされる。 あと半年が勝負。いやまぁ、半年持つか分からないけど、とにかくやりきるしかない。

朝、人身事故で通勤に2時間かかる。 そして仕事の方は、タイトル通り、もう引き返せないところまで来てしまった。 隣の席で感情的にキーボードを叩く音がした。ああ、察したんだな。 本当に仕事は正念場。ない知恵絞るしかない。 いやしかし、なんだかとりま…

24日に更新できず。 非常に衝撃的な発表をされて、立ち直るのがかなり大変そう。仕事のことで。 でもなんとか踏ん張らないと、生活がかかっている。 夜は呑み会。

仕事復帰。 原因不明ながら全身に力が入らずふらふらする。何回も書いている気がするが、とにかく最近よくある症状。メニエール病か何かではないかと調べてみるが、そんなはっきりしためまいはあまりないし。うーむ。 ワイアレスのイヤホンを忘れたので、予…

しっかり眠れず。 朝、CDやDVDや本を大量に買取店に送りつける。しかしちっとも部屋は片付かない。 昼食とって、「たまむすび」聴きながら寝る。かなり汗をかく。 そしてお腹を壊す。原因不明。 出かける予定だったのはすべてキャンセル。 一応大事な日でそ…

例によって「爆笑問題の日曜サンデー」を聴きながら、寝ていた。 いろいろあって力が入らない。 明日は休みにする。

いろいろ

CD

最近の収穫一覧。順不同。ラヴァーマンアーティスト: ORIGINAL LOVE出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2015/06/10メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見るサンボマスターとキミ(初回限定盤)アーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: …

ガスは開通したものの、ちょっとトラブルがあったので、リフォーム業者に文句を言う。 開き直る東京ガス。リフォーム業者の営業は決して悪い人ではなく、あまり強く言う気分ではなかったが、こちらも生活がかかっている。 しかしガス電気水道は、いい加減親…

朝から仕事に向かう。さすがに昼夜逆転のあとはきつい。 なんだかんだで遅くなってしまう。 余裕があればSALYUのライブにでも行きたかったのだけど。あ、Mステも観たかったな。どちらもかなわず。 父の日のプレゼントが届いたらしい。予定より早いけど、まぁ…

徹夜明け。 ふらふらになって帰って、意識不明になり眠って、今起きた。また寝る。

徹夜。 18時から今朝8時半まで。さすがにもうきつい。

昨晩の日本酒が変にまわってしまい、ほとんど眠れなかった。 午後は顧客先で仕事。明日は徹夜作業。 まだガスが通らない。生活できん。

使ってしまったキラーチューン。 いやしかしですね、家に帰ってもガスが開通していなかったわけですね、リフォーム会社に連絡しようにも、今1時過ぎだし、どうにも困ったものでございますよ。 寝るしかない。どうにも。

そう、この曲も好きだった。と言い出したらきりが無い。 給湯器の工事が来る。電気給湯器の撤去から、ガス給湯器の設置まで。かなりの大仕事だった。自分は見ていただけ。 ガス開通は明日。明日は仕事なので立ち会えず、無人でちゃんと工事できているか若干…

できるだけ遅くまで寝るが、熟睡感がない。 下北沢に久しぶりに行って、日本総合悲劇協会(大人計画)の「不倫探偵」を観る。 松尾スズキ、片桐はいり、二階堂ふみ、といった豪華キャストをこれでもか、とシュールで笑いに溢れた舞台にぶちこむ贅沢感。 相変…

仕事的には午前で絞り出した感があったが、粘って夜までスクリプト作成。 テレビつけっぱなしたまま仕事に行ってしかもそういう日に限って遅かったりする。ああ。

同僚が体調悪いと言って帰る。 またトラブル案件になってしまいそうで、こちらに非はないのだけど、儲けにならない顧客ほどいろいろ言ってくる。まぁ最初の職場の頃からそういうものだったけど。 裸足の音楽社から新譜のアナログが届く。数日前。まだ針を通…

寝る前に読んだ腐れコンサルのメールに立腹しながら横になったら寝坊してしまった。本格的に。自分にしては非常に珍しいこと。何か悪いことでも起きるのだろうか。 夜に顧客先訪問。思ったより早く帰れたのでとっとと寝よう。

なんでこの業界、たかがSAPをさわったことがあるくらいで、コンサルタントを名乗れるんですかね。 今日もそんな口だけコンサルから失礼なメールを受け、大いに立腹。 立腹といえば立法。基本的なことをおさらいしておくと、日本の自立への道ではなくて、アメ…

あまり眠れず、気分も悪い。そんな時に相性の合わない人間と会話をすると疲れる。狭量。茫洋。 最近「茫洋」を多用してしまう。

池袋に根本宗子と大森靖子の舞台を観に行く。根本宗子、初めて観たが、勢いがあってなかなか良かった。

札幌に思いをはせながらも、外せない所用があり、朝から出かけて用件を済ませる。 ちょっと時間があったので、髪も切りに行く。町田のヤンキーみたいな人に、思いっきり切って下さい、と言ったら、ソフトモヒカンみたいな感じにしますか?と言われ、さすがに…

朝早くから大手町の顧客。 終わってオフィスに戻り、茫洋と仕事をしていたら終わってしまった。 今週はなんとなく、早かった。 しかし夜の雨には参った。帰る気が無くなる。

あえてメジャーなタイトルの連発。 アルコールのせいか眠りが浅くて、ちょっとつらい。 朝からみなとみらい方面の顧客に挨拶。 なんか調子のいいこと言われて、すっかり騙されかけた。まだまだ甘いな、自分。 軽い熱中症なのか、二日酔いなのか、頭がふらふ…

なんか妙なテンションで仕事していたら、あっという間に終わる。 夜は海外からのVIPの接待。といいながら、美味しい思いをしてしまいました。ごちそうさまでした。でもちょっと失言してしまったかな。 お酒が入ってしまい今もちょっとぼうっとしている。 明…

朝、顧客先訪問のあと、医者に行く。 薬をこれ以上増やすわけにもいかず、またいつもの薬をもらってくる。 で、時間を見て、相変わらずお腹を壊しっぱなしなので、消化器科にも行く。 初診の医師だったのだけど、これがびっくり、まったく何を言っても意味不…